事件関連の情報

藤田俊彦の顔画像特定!岡山済生会総合病院外科医、知人女性に麻酔薬飲ませ無断堕胎!動機は不倫?痴情のもつれ?

衝撃的な事件がおきていました。

妊娠していた女性の同意を得ず、勝手に堕胎行為をしたとして、岡山市の外科医師の男が逮捕されるといったことが行われていました。

人の命を救うべき医師がなぜそのような事件を起こしたのか?

今回は、岡山市で起きたこの事件について調べてみました。

岡山市の無断堕胎医師、子供の父親は藤田俊彦!?被害女性の他に婚約中の女性!?非番で病院を不正利用か。。岡山市で妊娠していた知人の女性を無断で堕胎させた上に、女性にも怪我をさせたとして逮捕された岡山市北区の医師の男。 新たな事実が判明...

スポンサーリンク


岡山市の外科医師が知人女性に無断堕胎!

この事件の犯行が行われたのは2020年5月17日(日)の午後1~5時頃のこととされています。

不同意堕胎致傷容疑で逮捕されたのは、岡山市北区に住む外科医、藤田俊彦 容疑者(33)

藤田容疑者は、勤務先の病院で知人の20代女性に麻酔薬を飲ませて、もうろう状態にさせ、女性の同意を得ずに堕胎し、妊娠約2カ月の胎児を流産させ、女性に全治約1週間の傷害を負わせた疑いがもたれています。

後日となる5月19日、女性が主治医の産婦人科医の診察を受けたところ、胎児の心拍が聞こえず、主治医が「患者に不自然な点がある」と岡山西署に通報したことで事件が発覚しました。

不同意堕胎致傷とは

不同意堕胎致傷とは、妊娠中の女子の嘱託を受けないで、またはその女子の承諾を得ないで堕胎させる犯罪のこと。

あまり聞きなれない罪状ですが、それほどこうした犯行が行われていないものであるということでしょうか。

被害にあった女性は、「堕胎するつもりはなかった。病院でいつの間にか寝てしまった」と証言しています。

なぜ勝手に堕胎行為という命を失わせる行為を行ったのか。。

スポンサーリンク

藤田俊彦の犯行動機は?被害女性との関係は何?

この事件を起こした藤田容疑者ですが、知人女性が妊娠したことを藤田容疑者に相談したことから「診察してあげる」と病院に呼び出したとされています。

その後、勝手に堕胎手術を行ったとされていますが、なぜそのような凶行を行ったのかといった犯行動機についてはまだ明かされていません。

 
知人女性と藤田容疑者の関係性が気になりますが、現在ではまだ「知人」であるといった情報しか公開されていませんが、可能性としては、無断堕胎された子供が藤田容疑者と女性との間の子供であった可能性が考えられます。

藤田容疑者に関しては妻子などの情報は出ていませんが、もし不倫などであった場合も同様であると思われます。

こちらはまだあくまで推測の域であるため、最新情報が判明次第、情報を更新していきます。

スポンサーリンク




事件現場となった、藤田容疑者が勤める病院はどこ?

犯行が行われたのは、岡山駅からもほど近い場所にある、岡山市内の「岡山済生会総合病院」という病院です。

岡山済生会総合病院
〒700-0021 岡山県岡山市北区国体町2−25

 
※HPに関してはアクセスがしづらい状況が続いています。

病院に関するネット上の口コミは、良い口コミ、悪い口コミなどが分かれており「☆3.2」の評価(※Google)で、このことからきちんとした先生や看護師さんなどがいる反面、対応の悪い人物もいることが考えられます。

スポンサーリンク




藤田俊彦 容疑者の顔画像や情報は?


岡山済生会総合病院HPより参照

名前 :藤田 俊彦(ふじた としひこ)
年齢 :33歳
病院 :岡山済生会総合病院
職業 :外科医師(副医長)
住所 :岡山県岡山市北区駅元町
資格 :緩和ケア研修会修了
    日本静脈経腸栄養学会講習修了
家族 :不明
出身校:香川大学(2012年卒業)

▼罪状:不同意堕胎致傷
6ヶ月以上7年以下の懲役

今回の犯行を藤田容疑者認めているようですが、まだ不明な情報も多いです。

「私がやったことに間違いない」

スポンサーリンク




医師による無断堕胎事件にネットの反応は

ちゃんと産婦人科かかってたのに、知り合いに妊娠検査してもらうってなんで??絶対やだ!

これはれっきとした殺人事件ですよ。厳罰を望みます。

二人は不倫関係?で外科医の妻に知られる前に堕胎させようとした?もしくは、彼女の妊娠を歓迎しない誰かに堕胎を頼まれた?不可解な事件が続いてますな。

妻帯者である医者がこの女性を妊娠させてしまい、やばいと思って行なった犯行に違いない。それしか考えられない。

勝手な想像で悪いが、この医師の子だと言われたとか?都合の悪い妊娠だったのか?いずれにしても厳罰だな。

怖すぎる、、、どういう思考回路してんの???何で麻酔で眠らせるの???え????
これ今回は中絶手術だったけど、やろうと思えば性的暴行も、殺人もできるよね???
そもそも未だにほじくる式の母体を傷つけるリスクが高い中絶手術を行なっている先進国ニッポン、、、

岡山市の無断堕胎医師、子供の父親は藤田俊彦!?被害女性の他に婚約中の女性!?非番で病院を不正利用か。。岡山市で妊娠していた知人の女性を無断で堕胎させた上に、女性にも怪我をさせたとして逮捕された岡山市北区の医師の男。 新たな事実が判明...
~こちらも読まれています~