事件関連の情報

古川寿仁の顔画像は?大阪市ガールズバーはどこ?店名は?求人応募の少女を監禁し性的暴行!

大阪でとんでもない事件がおきていました。。

ガールズバーへ採用面接を受けに来た少女を連れ去って性的暴行をしたとして、従業員の男が逮捕・起訴されていたことが判明しました。

いったい何が起きていたのか?今回は大阪で起きていたこの事件について調べてみます。

スポンサーリンク


大阪市のガールズバー求人に応募の少女を脅迫・暴行

この事件が起きていたのは2020年5月15日(金)のこととされています。

わいせつ略取、強制性交、監禁の罪で逮捕・起訴されているのは、大阪市内でガールズバーで働いていた元従業員の男、古川寿仁 被告(47)

古川被告は、面積に訪れた大阪市北区の路上で当時19歳の少女を脅し、ホテルに連行して室内に監禁し、性的暴行を加えたとされています。

なぜそのような事態に陥ってしまったのか?

スポンサーリンク

暴力団や半グレとの関係を聞かれ激高!

逮捕・起訴された古川被告が犯行を行った動機に関して以下のような経緯があったようです。

・少女がガールズバーの求人に応募
・5月14日に古川被告の面接を受ける
・翌15日、交際相手に「暴力団や半グレとの関係がないか確認すべき」と言われ、古川被告に確認
・古川被告に激高され謝罪のため会いに行く
・ホテルに連れ込まれ暴行を受ける。

 

この事件ですでに初公判が7月31日に行われていますが、古川被告は無罪を主張しています。

しかし、LINEのやり取りや、実際に被害を受けた際の証拠などがそろっていると思われ、こうした事件を起こした際の犯人による、お得意の言い訳の可能性は高いです。

スポンサーリンク




古川寿仁が務めていたガールズバーはどこ?

今回の事件を起こした古川被告が働いてたガールズバーの情報について、大阪市内であると思われますが、店名などの具体的な情報は出てきていません。

摘発をされたといった情報は出てきていないため、古川被告との関連はないのか、もしくはあった場合はまだ伏せられているのかは不明です。

また、時期的にコロナによる閉鎖などもあったと思われるためその違いを確認するのは現状では難しそうです。。

なお、事件の原因となった「暴力団や半グレ」との関係性についてはこちらも確証となる情報は出ていません。

※それぞれの情報は、判明しだい情報追加します。

スポンサーリンク




古川寿仁の顔画像や情報は?

古川被告については顔画像などの情報が公開されておらず、SNSなどでも本人と特定できる情報は確認できていません。

名前:古川 寿仁
年齢:47歳
職業:ガールズバーの元従業員
住所:大阪市北区兎我野町

古川被告が住んでいた場所は、梅田駅からすぐ近くで繁華街も近い場所であるため、働いていたガールズバーもすぐ近くにあった可能性は高そうです。

▼罪状:わいせつ略取、強制性交、監禁
1年以上10年以下の懲役
5年以上20年以下の懲役

犯行は、かなり手慣れた行為であるように思われるため、この事件以外にも余罪がある可能性も考えられます。

こうした犯罪の再犯率は非常に高いため、最も重い罪で再犯が行えないくらいの年月出てくることがないように処罰されることが望まれます。

スポンサーリンク




古川被告の犯行にネットの声は?

彼氏かなんか知らんが、まずガールズバーに自分の彼女を働かす事自体おかしいだろう。そして女性1人でそんな所に行かせる事も考えられん。

最近の若い子らはわかってないよね。基本的に水商売はカタギのやる商売じゃないからね。納税してないし。

ガールズバーって反社会的勢力と繋がりがあるのは普通でしょ。聞くまでもないと思うけど。ここに勤めるなんて論外。行くのもやめましょう。

目の前で激昂された訳じゃないなら、その時点で警察に届けるべき。そんな状況で働ける訳ないじゃん。彼氏は何してたんだ?そんな彼、合わせて別れをお勧めするけど。

反社会勢力かと尋ねられて怒り出すのは反社会勢力だけ…被害者は何も悪くないが、選択を誤った。出向く前に警察に相談すべきだった。

このやり方は手慣れているし常習犯と思われる。他にも余罪があるかもしれない。被害者達が悪いだけで終わらせていれば犯罪は減らない。
まずは警察に相談してくれたことはよかった。このような犯罪を減らすよう「被害にあって当たり前」という認識を変えていきたい。

こういう「被害者の落ち度」について指摘すると怒る人がいるが、加害者が完全に悪いのは言うまでもない話。
しかし同様の事件で新たな被害者を出さないためには「こうしておけば免れる可能性は高い」という議論や情報共有もあったほうが良いと考える。

この事件、被害女性は動画など映像を残されている可能性がありそう。
容疑者は無罪を主張しているようだが、残された映像で脅して取り下げさせたりする可能性も考えられる。
この事件で不起訴となった場合は、そうした脅迫が行われたと考えるべき。
暴力事件など何かしらの事件を起こしていても、不起訴=無罪と勘違いしている人物が多い。
法律的に裁かれなかっただけでそうした犯罪を犯した人物であることに変わりはない。

~こちらも読まれています~