事件関連の情報

才津勝二の顔画像は?小倉美咲ちゃん行方不明事件の母親に殺人予告で逮捕!自身も娘の父親、その犯行理由がヤバイ

2019年9月に山梨県道志村のキャンプ場で千葉県成田市の小倉美咲ちゃん(不明当時は小学1年生)が行方不明になった事件。

小倉美咲さんの母親に対しSNSなどを利用して「殺すぞ」などと脅したとして、静岡県函南町の男(31)が脅迫の疑いで逮捕されたことが判明しました。

SNS上の脅迫や悪質な行為が問題視されている中、新たに逮捕にまで至った事件、犯人はなぜそのようなことをしたのか?

今回は、この事件について調べてみました。

スポンサーリンク


山梨県道志村のキャンプ場行方不明の母親を脅迫

今回の事件を起こし、脅迫の容疑で逮捕されたのは、静岡県函南町平井に住む、自称とび職の男で才津勝二 容疑者(31)で、2019年9月に山梨県道志村のキャンプ場で行方不明になった小倉美咲ちゃん(8)の母親である、とも子さん(37)を脅迫した疑いがもたれています。

才津容疑者は、2019年10月22日~同年11月16日の間に、小倉とも子さんが管理するFacebookのアカウント宛てに以下のような脅迫メッセージを10回以上に渡って送ったとされています。

「お前が犯人だろ。早く自首しろ。殺すぞお前」
「娘以上に怖い思いさせてやる!殺される残りのわずかな時間楽しめ」

 
逮捕後に才津容疑者は以下のように述べています。

「SNSでのコメントなどを見て母親が犯人だと思い、娘を持つ父親として感情的になった。実際に殺すつもりはなかった」

スポンサーリンク




小倉美咲ちゃん行方不明事件とは?

2019年9月21日(土)の15時40分ごろ、山梨県道志村 椿荘オートキャンプ場で、当時7歳だった小倉美咲ちゃんが行方不明になった事件。

当時、家族らとキャンプ場を訪れており、県警や消防、自衛隊やボランティアなど約1700人以上を投入しての捜索が行われるものの発見には至らず、10月6日に大規模な捜索が打ち切られています。

小倉美咲ちゃんの母親、「とも子」さんのFacebookはコチラ

情報提供などはコチラ

 
※イタズラや誹謗中傷などはしないようにしてください。

手掛かりとなる情報が出ていないため、何かしら気になる情報があればまずは連絡をしてあげてください。
※間違っていたとしてもそれが故意(イタズラ)によるものでなければ罰せられたりはしません。

スポンサーリンク

脅迫犯、才津勝二の住まいはどこ?

今回の脅迫事件をおこした才津容疑者は静岡県の函南町平井に住んでいるようすが、詳しい場所については情報は出ていません。

スポンサーリンク




才津勝二 容疑者の顔画像や情報は?

才津容疑者の顔画像については現在までに公開がされていません。

SNS情報ではFacebookで同姓同名のアカウントが2つあり、特徴や家族などの情報と一致する部分は多いですが、それが本人であるかの確証はとれていません。

名前:才津 勝二(ざいつ かつじ)
年齢:31歳
職業:自称とび職
住所:静岡県函南町平井
家族:供述では娘がいることを述べています。
苗字:才津という苗字は珍しようで全国でおよそ500人ほどしかいないようです。

▼罪状:脅迫
2年以下の懲役または30万円以下の罰金

同じ娘がいるとしても、思い込みだけで脅迫をするその様は、自分の娘に対して恥ずかしくないのか疑問が残る行動です。

スポンサーリンク




SNSを利用した自称正義の人にネットの声は

逮捕された父親を見て、子どもさんはどう感じるか。子どもがいたら余計に落ち着いて行動すべきだろうに。

親なら、感情的になって「殺す」なんてメールを送るべきじゃない。親にはなったが大人にはなれていないらしい。

事実がどうであろうと脅迫に変わりないとも分かってないんだろうな。
とりあえず、他人に絡みたがる人は何なんだろね?自分が正しかろうが間違ってようが絡まなくていいって話。

娘が不明になって辛い思いしている所、よくこんな脅迫できたなと。
今後このような犯罪は見せしめじゃないけど刑罰を重くしたほうが社会のためになると思う。
人を殺めるだけが重罪じゃない。このような心の殺人も重罪を。

子どもが行方不明で地獄を味わっている人を脅迫するって…信じられません。
感情的になった??なんで見ず知らずの人間から一方的に犯人に仕立て上げられ感情的に脅迫されないといけないのか。
同じ人間とは思えないしどういう過程を経たらこんな人間になるのですか?

こんなことをして、一体誰が得をするのか。
例え匿名で投稿しても、その気になれば個人を特定出来ると言うことが、世間にこれ程知れ渡っていても、まだそれをするのか。
自分のこと棚に上げてこう書くのも何ですけど、残念な人だなぁ…と思ってしまいます。職業も実名も晒されて、これからどうされるのか…知る術も無いですけど。

~こちらも読まれています~