×
事件

【通り魔】横浜市港北区新横浜2丁目、1歳男児の背中を蹴りつけた女は誰?名前や顔画像は?

日本全国、日々様々な事件が発生していますが、またしても異常者による事件が発生していました。。

7月29日、30代の母親と手をつないで散歩をしていた1歳の男児を背後から蹴ったとして、暴行の疑いで専門学校生の女(23)が逮捕されました。

まだ幼い子供を後ろから蹴りつけるといった非道な行為、なぜそのようなことを行ったのか?

今回、横浜市で起きたこの事件について調べてみます。

スポンサーリンク


横浜市港北区の路上で23歳の女が1歳男児を背後から蹴る

この事件が起きたのは2020年7月29日(水)の午前10時45分ごろのこと。

暴行の疑いで逮捕されたのは、寒川町岡田に住む専門学校生の女(23)です。

容疑者の女は、横浜市港北区新横浜2にある歩道橋上で、30代の母親と手をつないで歩いていた1歳男児の背中を後ろから足で蹴り、転倒させました。

男児に目立った外傷はなかったとされていますが、知らない大人の女から突然に、しかも背後から蹴られるといった暴行を受けた男児の心のケアが心配です。

専門学校生の女の犯行動機は何?

容疑者は暴行後に現場から立ち去っていたようですが、母親が近くの交番に駆け込み事件を伝えて警察が付近を捜索。

現場付近にいた容疑者を見つけて事情を聴いたところ容疑を認めたため、暴行容疑で逮捕となりました。

動機に関しては下記のようなおかしな供述をしています。

「自分の生い立ちと重ね、親子をうらやましいと思った」

また、その異常な行動や供述から「責任能力の有無も調べる」とされており、下手をすると無罪放免となる可能性もあり、こうした犯行が再び繰り返される心配があります。

スポンサーリンク

1歳児暴行事件の現場はどこ?

事件があったのは、横浜市港北区新横浜2の歩道橋上であったということで「新横浜ヴィスタウォーク」ではないかと思われます。

スポンサーリンク




1歳児に暴行の通り魔女の正体は誰?

今回逮捕された容疑者について、現在まえに名前や顔画像などの情報は出ていません。

精神疾患を抱えている場合は、公表されず無罪となるため公開がされていない可能性が高そうです。。

名前:不明
年齢:23歳
職業:専門学校生
住所:神奈川県高座郡寒川町

容疑者は「寒川町」というところに住んでいるようですが、事件を起こした新横浜駅までは電車で1時間半ほどかかる距離です。

スポンサーリンク




23歳専門学校生の通り魔犯行にネットの声は

怖い!怖い!怖い!こんな予測不能な襲撃、子供と散歩中に対策しようがない。想定外すぎて言葉を失う。模倣犯が出ないことを切に望みます。

殺人事件起こした名古屋の女子大生とか佐世保の女子高生とか、何かしら似たような兆候があったんじゃないかな。
親と歩いてる一歳の子供を蹴るなんて尋常じゃない。
エスカレートしないうちに治療を受けさせるなり監視するなり手を打った方がいいんだろうが、今の司法や行政の枠組みでは対応の限界があるだろうな。

羨ましいって…親子関係がよくないのかな。
この人なりの事情があったにせよ、小さな子に背後から蹴りを入れていい理由にはならない。
20歳超えたなら自分で幸せを掴みに行け!と言ってやりたい。

1歳の子に暴力振るうなんて狂ってる。親じゃなくて子供を選ぶあたりが本当に卑怯。
お子さん何も無くてよかった。打ちどころが悪かったらと思うとゾッとする。お母さんもしばらく外出するの怖いだろうな·····

え…えっ?えっ!?えぇぇぇ!!!ってなった。怪我程度で済んでよかった。歩道橋の上なんて転げ落ちたら死んでたかもしれない。
でもお母さんは一生トラウマだわ。手が離れた感覚忘れられないと思う。こんな人間が世の中にはいるんだ…いつ何時も気が抜けないな。

よく最近ニュースにマタニティーマークをつけてたら嫌がらせ似合うから怖いとか出てたけど、小さな子連れでも嫌がらせに合うようになってきたの??!どうしちゃったの、この世の中。子供に対しての執着?嫉妬? 羨ましくて蹴られて、もうわけがわからんな。