事件関連の情報

青野圭の顔画像は?豊橋市大村町高之城、車で故意に3人を殺傷!「神になる」その動機がヤバイ!

27日午後、愛知県豊橋市にある県道で、乗用車が草刈りをしていた作業員を次々とはね、1人が死亡、2人がケガをする事故が発生しました。

しかし、犯人を逮捕した後に驚きの事件であったことが判明し、大きな波紋を呼んでいます。。。

今回は愛知県豊橋市で起きた殺人事件について調べてみます。

スポンサーリンク


豊橋市大村町高之城で車で3人を殺傷する事件発生!

この事件がおきたのは2020年7月27日(月)の午後2時半ごろのこと。

殺人未遂の疑いで現行犯逮捕されたのは、職業や住所が不詳の男、青野圭 容疑者(27)

青野容疑者は、豊橋市にある交差点で乗用車を使って、中央分離帯で草刈りをしていた男性作業員3人(内1人が警備)を次々とはね、40代くらいの男性を死亡させ、2人に怪我を負わせた疑いがもたれています。

車にひかれた3人は病院に運ばれ、40代くらいの男性は死亡、、40代くらいと60代くらいの男性2人は治療を受けておりこちらは命に別条はないとのことです。

 
犠牲となった警備員は、作業員5人とともに県道の中央分離帯の除草作業中で、青野容疑者の車は、警備員をはねた後に近くに停車中だった無人の軽トラックに衝突し、そのはずみでトラックが作業員2人にさらにぶつかって負傷をしました。

スポンサーリンク




車を利用して故意の殺人!動機がヤバイ!直前に奇行?

事件を起こした動機について逮捕後の青野容疑者の供述が猟奇的でヤバイです。。

「殺したかった。神になりたかった」

草刈り中の人物を車で故意に狙って殺害した事件は先日にも記憶に新しいものですが、、こうした事件を起こす人物が車を運転していることに恐怖を覚えます。

このような異常行動に前科などがなかったかなど警察の調査が進んでいます。

 
事件後の目撃情報では、青野容疑者は車で人を引いた後に、ごみ収集車に乗り込んで逃走をしようとしていたようです。
※警察に取り押さえられパトカーに連行されて阻止

また、事件前に付近の道路では猛スピードで道路を逆走している車が目撃されており、その人物が青野容疑者であったとされています。

スポンサーリンク




青野が起こした殺人事件の現場はどこ?

事件があった場所は、豊橋市にある県道で、若松彌 ダイハツ西営業所の目の前の道路であったようです。

〒440-0081 愛知県豊橋市大村町高之城 豊川街道

 

スポンサーリンク

青野圭の顔画像や情報は?職場や住まいはどこ?

青野容疑者について現在までに顔画像は公開されていないようで、SNSでも本人とわかる情報は出ていません。

名前:青野 圭
年齢:27歳
職業:不明
住所:不明

住所や職業についても不明ということは免許証なども持っていなかったのでしょうか?また、車を運転していたということは車を所持していたと思われますが、不明であるということは車自体も盗んで乗っていた可能性も考えると、同様の犯行が思い出されます。。

運転していた車は「浜松」ナンバー(静岡県)であったことが判明していますが、盗んだ車だったのか、わざわざ殺人を犯すために愛知県まで来たのかは現時点では不明です。

▼罪状:殺人未遂
死刑または無期もしくは5年以上の懲役
※殺人罪へ切り替えて捜査中

犯人の青野容疑者に関して、逮捕後の異常な言動から「精神鑑定」などが行われる可能性がありますが、それによって無罪となる可能性もあり、こうした異常者による事件に対して罪に問われないといった現状の法整備に疑問の声が上がっています。

青野の凶行に倒れた3人は誰?

中央分離帯などの草刈りなどをしていた作業員の男性3人(内1人が警備)ということはわかっていますが、被害にあった方の情報は判明していません。

事故現場の目撃者からは、中央分離帯付近で草刈り作業をしていたと思われる2人は息があったものの、交通整理をしていたと思われる男性は数メートルはね飛ばされた様子で、歩道のガードレール近くで頭から血を流し、動かなかったといった証言があり、亡くなった男性は即死だったのではないかと思われます。

スポンサーリンク




車での殺人事件にネットでは怒りの声!

頼むから精神鑑定とかやめて。心神喪失で量刑軽減とか有り得ないから。本人も故意に突っ込んだのを認めてるんだし、殺人罪でしっかりと裁いて下さい。

弁護士が付いても、この自供を変節しないようにしてもらいたい。こいつの本音なのだから。それより、またまた、精神的な病気で無罪放免ではないでしょうね?

なんとも理不尽な動機だが、背後にどんな理由があったのか気になる。薬物か、対人関係のストレスか、病気や障害があるのか・・・・・・まあ、理由がどうであれ死刑が適切だと思うけど。

初めは事故かと思っていたが、故意だったとは!普通に仕事をしていて、なぜこんな目に遭わなくてはいけないのか。
「神になるため」などと言っているが、異常なことを言って責任能力がないと思わせるための演技に思える。無論、演技ならすぐばれるだろうが。

責任能力がー 云々と自称人権派弁護士が湧いてきそうな事件ですが、責任能力の有無よりも、実際に起こした事件を凛として裁いて頂きたい。
残されたご家族や怪我をされた方々が納得出来る裁きを宜しくお願い致します。

こういう事件を起こした奴の過去を徹底的に調べてもらいたい。前歴や前兆があったのではないか?
精神鑑定ののち責任能力なく無罪なんてのはすでにこんな事件を起こしてるんだから正常なわけないし・・・そろそろ考え時なのでは?
そして、「人権」とか言ってる人、亡くなった方のことも含めて考えてコメントしてもらいたい。

~こちらも読まれています~
×