事件関連の情報

榊原巧二の顔画像は?通り魔!愛知県半田市、女子高生2人に暴行!防犯カメラの映像から特定・逮捕。

愛知県半田市で、登校中の女子高生2人に暴行を加えてケガをさせたとして、35歳の男が逮捕される事件が発生していました。。

スポンサーリンク


愛知県半田市、登校中の女子高生2人を襲った男が逮捕

事件が起きたのは2020年7月10日(金)の午前8時すぎのこと。

逮捕されたのは、愛知県半田市に住む自称アルバイトの男、榊原巧二 容疑者(35)。

榊原容疑者は、半田市の路上で女子高校生にひじ打ちをして顔にケガをさせ、またその数分後に別の女子高校生の足を蹴ってケガをさせた疑いで逮捕されています。

どちらもケガに関しては軽傷であったようですが、女子高生を狙っての犯行は非常に悪質です。

女子高生の通う高校に脅迫電話?関連は?

被害にあった女子高生2人が通う高校には7月に入ってから脅迫電話ともとれるような電話が複数回入っていたことが判明しています。

こうした背景から警察が今回の事件との関連を調べています。

「おたくの生徒がコロナなのに密だ。指導しろ」

 
ただ、半田市が発表している新型コロナの発症者情報については、5月4日の発症者以降発表はなく、7月18日に新たな感染者が出たといった情報が発表されたものの20歳代の男性であり、女子高生が通う学校の生徒の発症はなかったと思われます。

スポンサーリンク

愛知県半田市、通り魔事件があった場所はどこ?

今回の事件があった場所は、半田市にある高校の近く(通学路)であったと思われますが、情報は出ていません。

榊原容疑者は犯行時に、無言のままですれ違いざまに暴行を行ったとみられており、防犯カメラの映像から今回の逮捕となっています。

しかし、逮捕後の警察の取り調べに対して「全く身に覚えがない」と容疑を否認しています。

スポンサーリンク




榊原巧二 容疑者の顔画像や情報は?

榊原容疑者ですが、現在までに顔画像などは公開されていないようで、またSNSにも特定できる情報はみあたりません。

名前:榊原 巧二(さかきばら こうじ)
年齢:35歳
職業:アルバイト
住所:愛知県半田市

▼罪状:傷害
15年以下の懲役または50万円以下の罰金

スポンサーリンク




女子高生を狙った通り魔事件にネットの反応は、、

なんでこういう異常者が出来上がるのかなぁ。生い立ちとか家庭環境とかをしっかり調べて、今後そういう人はそういうことを起こす可能性が高いということで、監視下に置くとかなんかしないと危ないよね。

女性を狙うっていうのがね。。。男性には手をあげられないんでしょうね。

半田市の路上で女子高校生にひじ打ちをして顔に軽いけがをさせた。10日位前の事を覚えて無いとは呆れますね。この男、思い出すまで留置場に入れて置きましょう。

女の子ばかり狙うのは欲望の裏返し、痴漢と同じで相手が苦しませることで喜ぶ歪んだ考え方ではないだろうか?
そうそう行動が止められるとは思えない。釈放すればまた繰り返すのでは?

そんなにコロナが怖いなら、家から出ず、マスクをして、女子高生に絡まず、2メートル以内に近寄らなければ
いいものを何をやっているのでしょうね。人並みの考え方もできないのでしょうか。

最近子供の学校によく苦情の電話がかかってくるらしい。
理由は道に広がっていたとか、電車で席を譲らなかったとか、モールのカフェエリアで集まって話していたとか首を傾げるくらい些細なこと。
学校が社会のストレスのはけ口になってる印象がある。地域社会で取り組んでどうにかしないと今後こういう犯罪は増加するのではないか。

~こちらも読まれています~