事件関連の情報

菅原久興の顔画像判明!復興庁の参事官補佐を逮捕!10代少女に薬入りの酒を飲ませ性的暴行!

とんでもない事件が発覚しました!

10代の少女に睡眠作用のある薬を混ぜた酒を飲ませたうえで、性的暴行を加えたとして、国家公務員の男(46)が逮捕されました。

未成年に酒を飲ませたうえに薬物を仕込んでの性的暴行という非常に悪質な犯行、、どのようにして行われたのか?

今回はこの事件について調べてみます。

スポンサーリンク


国家公務員、復興庁参事官補佐が10代少女に性的暴行!

事件が起きたのは2020年5月27日(水)の夜のこと。

準強制性交とわいせつ目的略取の疑いで逮捕されたのは、復興庁参事官補佐の菅原久興 容疑者(46)。

菅原容疑者は、東京、池袋駅近くの居酒屋で、少女に睡眠作用がある薬を入れた酒を飲ませて意識を失わせ、ホテルに連れ込んで性的暴行を加えた疑いがもたれています。

内閣府課長補佐の男が少女と出会った方法は?

菅原容疑者は、10代の少女とは初対面でしたが、知り合ったきっかけは少女がSNS上で食事などの相手を募集する「パパ活」の書き込みをし、事件の2週間前にツイッターを通じて知り合ったとされています。

事件当日は「会うだけでお金を渡す」という約束で食事に誘い、その際に酒に睡眠作用のある薬を混ぜてホテルへ連れ込んだとされています。

ホテルを出た後、乗せられたタクシーの中で目を覚ました少女が不審に思い、翌28日に警察へ被害を訴えて今回の逮捕へとつながりました。

スポンサーリンク

わいせつ国家公務員の犯行場所はどこ?

今回の犯行が行われた場所は、居酒屋とホテルが事件の場所となっていますが、詳細は出ていません。

ただ、池袋駅の周辺ということですが、この辺りは居酒屋もホテルも多くあるため利便性も考慮し、確信犯であったことは疑いの余地もないでしょう。

スポンサーリンク




菅原久興 容疑者の顔画像や情報は?

菅原容疑者は今回の事件に関して、「ホテルで少女に何もしていない。薬も飲ませていない」と否定しているようですが、犯行から2ヶ月近く経ってからの逮捕ということは、警察で証拠などの確認はすでに取れていると思われます。

名前:菅原 久興(すがわら ひさおき)
年齢:46歳
職業:国家公務員(復興庁 参事官補佐)
住所:埼玉県新座市新堀1
家族:不明

▼罪状:準強制性交・わいせつ目的略取
5年以上の有期懲役
3月以上7年以下の懲役

非常に悪質な犯行で逮捕された菅原容疑者ですが、現在までに懲戒免職などの処分は発表されていません。

近年、公務員の不祥事が増えてきていますが、何かしらの緩い処罰を下したうえで「依願退職」といったパターンが多く批判が集まっています。
※依願退職をすると退職金が支払われる。

スポンサーリンク




公務員の卑劣な犯罪にネットの声は?

パパ活こそ厳しく取り締まれよ。これを放置したら完全に後進国の仲間入りだよ。もうギリギリだけど。

パパ活は買った方も売った方も厳しく取り締まってください。買った方は逮捕でいいし、売った方は逮捕が無理なら実名顔写真公表でいいです。

46歳で人生終わったね。復興庁クビ。実刑で刑務所暮らし。家族がいれば離婚。
恥ずかしくて実家へは一生帰れず。友人は全て失い。貯金はすべて慰謝料。等々、、これが現実でしょう。

警視庁の職員のひき逃げもあったし、もう倫理観が崩壊してるな。
そりゃ政治のトップが堂々と法律を破っても開き直って、そこにメスを入れられない弱腰の検察、司法なんだから上に倣えになっても当然か。

パパ活が取り締まられない理由はやはり、政府高官などが同様の行為を行っているから、厳密に取り締まると都合が悪いといったことなのか。
明らかにおかしなことでも取り締まられず、本来事件とは言えないようなものでも逮捕されたりと、こうした事件から目を反らす目的があるのでは?と考えてしまう。

5月27日夜といえば非常事態宣言解除の直後ですね。
まだ世間一般の会社員は、居酒屋等での飲食の自粛が続いていた最中に、10歳代後半の少女とお酒を飲んでいること自体、政治関係者としていかがなものでしょうか?
何人もの人が苦しんでいる中で、現政権の内閣府課長補佐がこの様では、どんなにバラマキを行い、国民にお金を配ろうが、国民からの信頼は戻らないと思います。

~こちらも読まれています~