事件関連の情報

山梨県笛吹市、10歳未満の娘に車を運転させた父親は誰?名前や画像は?SNS投稿の動画映像は?

車に関する事件やトラブルは非常に多いですが、また車に関しての問題行動が発覚し大きな話題となっています。

7月12日、小学生の娘に車を運転させたとして、その父親である40代の男が逮捕されました。

小学生に車を運転させるといった無謀行為、、そのような非常に危険な行動をした理由は何なのか?

今回はこの事件について調べてみました。

スポンサーリンク


市道で10歳未満の少女に車を運転させた父親が逮捕!

この事件が起きていたのは2020年5月下旬のころとされています。

道路交通法にある、無免許運転教唆の疑いで逮捕されたのは、山梨県笛吹市に住む自称建築板金工の40代の男。

自宅近くの市道(片側1車線)で10歳未満である小学生の娘を運転席に乗せて、軽自動車(軽ワゴン車)を運転させた疑いが持たれています。

犯人は容疑を否認!証拠はSNSの動画?

この事件は「子供が車を運転している動画がSNSに投稿されている」といった情報が県警にもたらされたことから発覚したとされています。

この動画には、父親が助手席に座り、別の人物が後部座席から撮影していた様子が映されていたようです。
※すでに消されているのか現在のところその動画は見つかっていません。

車が出入りした駐車場や走行した道路など動画に写っている景色から捜査を進め、SNSの動画を解析した結果、この車が止められた駐車場が判明し容疑者を特定しての逮捕となったようです。

 
容疑者である男は「そんなことはしていない」と容疑を否認しているようですが、警察が今後、動画を撮影した人物から話を聴く方針としており、警察はすでにその人物を特定しているようです。

通常で考えればその人物は母親である可能性が考えられますが、こちらは続報待ちとなります。

スポンサーリンク

父親が小学生に車を運転させていた場所はどこ?

今回の事件があったのは、山梨県笛吹市の市道であったようですが、詳しい場所については公開されていません。

スポンサーリンク




建築板金工の男の名前や顔画像は?

現在までに、少女の父親についての情報は公開されていません。

SNS上にアップされていたとされる動画に情報があると思われますが、現在調査中です。

名前:不明
年齢:40代
性別:男
職業:自称建築板金工
住所:山梨県笛吹市

▼罪状:無免許運転の教唆
3年以下の懲役又は50万円以下の罰金

スポンサーリンク




犯罪動画をSNS投稿に対してネットの声は?

なんでSNSに動画を投稿するのだろう。そのような動画を投稿したら、誰かが通報するかもと、ちょっとでも想像しないものなのか。自身の罪を告知していると同義だと思うけど。

他人に迷惑をかけず自分たちだけで事故を起こすのであれば、平和になってよいことだけど、最低限のルールとして人に迷惑をかけないといったことを守れないのは、人間として生きている価値はあるのだろうか?

子供が隠れて悪いことをすってのは有るが親が煽ってどうすんの・・・・
今の世の中、確かに昔より知識も認識も義理も人情もなくなって悪いことを探して暴露すれば英雄扱いだからね。日本は本当におかしくなった。。。

こうした事件起こす犯人達、犯罪をすることがかっこいいと思っている勘違いな人物のようです。
暴走族や半グレなどもカッコイイと思っているのかもしれないけど、これ以上ダサく情けない生き物はいない。

やっちゃいけないことをなんでわざわざ動画にとり投稿する、、、証拠を自分で作ってなんでとぼける。。。
40過ぎたいい大人が娘を危険に、また、無関係な人まで危険に晒すなんてね。。。捕まるだけで済んだから安いと思いますよ。

最近馬鹿なことを平気でする親が多いのですが…。考えられない行為で信じられません。
万が一自分の子供が事故を起こしたらどうするのでしょうか?それも動画まで撮る行為ですが。
動画を撮った人も同罪にしても良いくらい、愚かな親が育てれば愚かな子供がまた同じ行動を繰り返すでしょう。

~こちらも読まれています~