事件関連の情報

沖縄県那覇市、虐待保育士の母親は誰?名前や顔画像は?7歳息子に暴行で逮捕!勤務先でも犯行?場所はどこ。

また、親による虐待行為が発覚しました。

7月10日、那覇市の自宅アパートで小学2年の息子に対して暴行を加えたとして、母親が逮捕される事件がおきていました。

最近、こうした虐待事件が多く報道されるようになっていますが、今回の事件はどのようにして起きたのか?

スポンサーリンク


沖縄県那覇市で保育士の母親が息子を虐待

事件があったのは2020年7月9日(木)の午前7時ごろのこと、傷害(児童虐待)の容疑で逮捕されたのは、自称保育士の母親(20代)です。

容疑者は7歳の息子に対して、顔や背中を殴るなどし、唇を切るなどのけがを負わせた疑いがもたれています。

この容疑に対して容疑者一部否認をしています。

「顔は殴ったが、そのほかはやってない」

児童虐待の犯行動機は何?

朝食を買いに行かせた息子が持たせたお金を紛失して帰宅したことに腹を立て暴行に及んだとされています。

まだ7歳の子供に一人でお使いに行かせた上に、少しの失敗血が出るほどの暴行を加えるのはかなり悪質な犯行です。。

 
口から出血した状態で、自宅周辺で紛失したお金を探させていたところを見かけた通行人が声を掛けて警察に通報したことで今回の事件が発覚したようです。

※被害にあった息子は児童施設で一時保護

スポンサーリンク

児童虐待があった現場はどこ?

今回の事件があったのは沖縄県那覇市にある自宅アパートであるとされていますが、詳細な場所については公開されていません。

スポンサーリンク




虐待保育士の鬼畜な母親は誰?名前や顔画像や?

自称保育士を名乗る母親について、名前や顔画像などは現在のところ公開されていないようです。

名前:不明
年齢:20代
性別:女
職業:自称保育士
住所:沖縄県那覇市
家族:7歳の息子、父親などは不明

▼罪状:児童虐待・暴行
虐待:1年以下の懲役または100万円以下の罰金
暴行:2年以下の懲役若しくは30万円以下の罰金又は拘留若しくは科料

虐待保育士の勤務先はどこ?父親は誰?

虐待保育士の勤務先ですが、こちらも公開はされていません。

影響が出ることを考えるとそれもわかりますが、また保育士として別のところで勤務して暴行などを裏で行う可能性も高いため、そうしたことを防止するためにも名前や顔画像の公開は必須であると思われます。

 
また、父親の存在については情報が出ていませんが、児童施設に預けられているといったことからシングルマザーの可能性がありそうです。

スポンサーリンク




保育士の母親による虐待にネットでは怒りの声

親が子供を虐待する事件が減少しないどころか急激に増えてきている。 何故増加しているのだろうか?

保護されて良かったです。通報してくださった方ありがとうございます。きっと今までにも虐待されていたと思うので、この子は助かったと思います。

7歳の子供に朝食を買いに行かせるってどんな家庭環境なの食事くらい母親が準備してやれって思う。
大人でも紛失することはあるのに殴るなんてこういう人間は親になるべきではない。

お金なくしたとかで殴ったりしないわ。なにより自称でも保育士とかいう点が恐ろしい。
自分の子供も殴るような人間に保育の現場には絶対携わらせないでいただきたいです。

どうかしてる。9日って平日でしょ。学校がある日に朝食を買いに行かせている時点でおかしい。
顔は殴ったがそのほかはやってないって…顔殴ってる時点でダメだから。
子供を親元へ返さないでほしい。お前のせいで逮捕されたと余計にひどくなることが目に見えている。

本当に悲惨に思う。自称保育士をしていて「顔は殴ったが、そのほかはやってない」というフレーズに怖さを感じる。
まだ7歳の息子にお金を預ける持たせる事は無くしたとしてもしょうがない部分はあるのでは?
普通は息子と一緒に買い物に付き添うべきだと思うが。本当に子供がかわいそうでならない。

~こちらも読まれています~
×