事件関連の情報

永田大輔の顔画像がヤバイ!東急蒲田駅に体当たり男出没!余罪多数か?迷惑タックル男の住まいや会社はどこ?

東京都大田区にある東急蒲田駅の改札口付近で、複数の女性に対してすれ違いざまに体当たりをしていた男が、7月10日に逮捕されたことが明らかになりました。

なぜそのような迷惑行為を行っていたのか?その理由がどうしようもなくて驚きです。。。

スポンサーリンク


東京都大田区、東急蒲田駅で迷惑タックル男発生

犯行が行われていたのは2020年6月~7月にかけてのことで、この事件で逮捕されたのは、派遣社員の永田大輔 容疑者(45)

永田容疑者は東急蒲田駅の改札付近などで19歳の女性ら6人に体当たりをした暴行の疑いが持たれています。

混み合う朝の通勤時間帯を狙って、若い女性らの胸元に偶然を装ってぶつかる犯行を繰り返していたとみられており、非常に悪質で迷惑な行為です。

 
同様の被害にあったという人は意外に多く、陰湿な異常者が増加していることが考えられます。

また、階段などの危険な場所で同様の行為を行っている犯罪者もいるようで、足場の悪い場所でのそのような行為は命にも関わる大事故となる可能性も高く非常に危険です。

こういった場合には殺人未遂なども適用されるべきだと思われますが、現行の甘い法律では「暴行」でも軽い執行猶予付きで再犯が行われて取り返しのつかない事態になる、といったことになっていくのは明らかであると思われます。

永田容疑者の犯行動機は何?

逮捕された永田容疑者は「ぶつかった記憶はない」と容疑を否認しています。

ただ、過去の行為については認めるなどしており、その内容から多数の余罪があるとみられています。

「過去に電車から降りる際にたまたまぶつかったときに感触が良かった。十数回やった」
「社会人として恥ずかしい行為だと思い、5月ごろにやめた」

今回の逮捕に至った経緯としては、警視庁に相談があり、警戒していた捜査員が犯行を目撃したことにより現行犯逮捕となりました。

スポンサーリンク

犯行が行われていた東急蒲田駅はどこ?

犯行が行われていたのは東急蒲田駅の改札等の駅構内であったようです。

蒲田駅はショッピングモールなども駅近くにあり、人も多い場所なので混雑時を狙っての犯行があった場合、流れに逆らって捕まえに行くのは難しい状況であると思われ、それを狙っての犯行だったと思われます。

東急蒲田駅
〒144-0051 東京都大田区西蒲田7丁目2−3

スポンサーリンク




永田大輔 容疑者の顔画像や情報は?会社はどこ?

名前:永田 大輔(ながた だいすけ)
年齢:45歳
職業:派遣社員
住所:不明

永田容疑者に関して、SNSなどの情報は特定できていません。
※比較的多い名前なので、Facebookに同姓同名の方は多数、大田区在住の人もいますが写真から違うと思われます。

派遣会社の社員であるとのことですが会社情報なども現在は不明です。

▼罪状:暴行罪
2年以下の懲役若しくは30万円以下の罰金又は拘留若しくは科料

スポンサーリンク




余罪多数か?悪質犯行を十数件以上繰り返す

永田容疑者は過去に同様の事件を繰り返していたことを供述しています。

今回の事件の犯人と同一人物かは不明ですが、同様の事件としては2018年にJR新宿駅で撮影された同様の犯行をとらえた動画もあり、この動画内ではわずか30秒の間に、4人の女性に体をわざとぶつけながら歩く男の姿が捉えられています。

この迷惑行為にJR東日本は警備員などによる警戒を強化したりといった対応がとられました。

 
ちなみに、今回の事件があった蒲田駅から新宿駅は乗り換えもありますが、電車で30分ほどです。

スポンサーリンク




迷惑犯行にネットでは怒りの声

こういう輩は中年男性などかなりいるそうだ。まあろくに女性には相手にされないだろう哀れさはあるが、ぶつかられて転倒などされた被害者もいるだろうから傷害罪としてもきっちり裁いてほしい。

人でも車でもそうだけど、わざとぶつかってくる奴いるよね。当たり屋とかそうだし、相手が不快になるのを見て楽しむんだよな。

数年前に、新宿西口の通勤ラッシュの人混みで、対面から来て、はっきり避けたのに、なぜかこっちに近づいて肩にぶつかってきた来た男いました。
こいつかどうかわからないけど、ぶつからない距離にちゃんと避けたのにぶつかってきたから、??でした。思い出すだけでイライラする。

アメリカみたくちゃんと警察が身長メモリ付きの顔写真公開しろよ。最近はマスク野郎しか写らないから意味が無い。
アメリカの情報公開は余罪の特定や泣き寝入りしている被害者に情報提供する意味もあるんだぞ。

この人かどうかは知らないけど、ユーチューブで、危ない方みたいな取り上げ方で何ヵ月前かに見た覚えがある。
十数回したら、十分常習やん。名前も顔も出たら、もう終わりだな。自業自得ですけど。

ぶつかり男がいると話題になってもなかなか男性には信じてもらえないし、
挙句「女は急に止まるからぶつかってしまうだけでぶつかり男なんか存在しない」ってツイートがバズってた。
こうやって逮捕者が出たおかげで周知してもらえると周りの目も厳しくなって被害が減る…といいな。

~こちらも読まれています~
×