事件

木村慶太の顔画像は?川崎市高津区、サッカー指導者が小3児童に暴行で眼球に怪我、脅迫で隠蔽も、、悪質犯行のすべて

2020年5月、神奈川県川崎市で小学3年生の男子児童の顔を数回平手でたたくなどし、目の周辺にケガをさせたとして、36歳の男が逮捕される事件が発生していました。

子供への暴行という非常に悪質な犯行、、なぜそのような事件を起こしたのか?

今回はこの事件を起こした人物について調べてみました。

スポンサーリンク


川崎市高津区でサッカー指導員が8歳少年に暴行!

事件があったのは2020年5月の下旬ごろのこと、傷害の疑いで逮捕されたのは川崎市高津区に住む木村慶太 容疑者(36)です。

木村容疑者は自宅で、サッカーを教えていた川崎市宮前区に住む知人女性の息子(小学3年:8歳)の顔を平手で複数回殴るなどの暴行を加え、両目の眼球打撲などで全治2週間のけがを負わせた容疑がもたれています。

眼球打撲とは?

強い衝撃で眼球を打撲すると、眼球内出血による網膜剥離、緑内障、白内障、骨折を起こす可能性もあり。放置するとことで失明につながる恐れもあり。

事件発覚は匿名の通報から、、さらに脅迫などの余罪も

この事件は「高津区内の公園にけがをしている子どもがいる」といった匿名の通報をうけた川崎市中部児童相談所が、6月2日になって宮前警察署へ「身体的虐待が疑われる男児を一時保護した」といった連絡をしたことから発覚したようです。

逮捕された木村容疑者は、知人の母親を通じて男子児童にサッカーを教えており、被害者側は「サッカーの練習時間に遅れたので謝罪に行ったら怒られて殴られた」と説明をしています。

また、被害にあった親子は木村容疑者から「俺や俺の家族に害が及んだら追い詰めるからな」と脅され、口止めされていたといい、県警の聴取にも当初は「サッカ-で転んだ」などと話していたとされています。

木村容疑者は調べに対し、「殴る蹴るの暴行はしていない」と容疑を否認しているとのことですが、、母親の顔などにもアザが確認されていることなどから、県警は木村容疑者が被害者側に過去にも暴力を加えていた疑いもあるとみて余罪などが調べられています。

スポンサーリンク

小学3年生への暴行事件が起きた現場はどこ?

事件があった場所は、木村容疑者の自宅とされており、場所は神奈川県川崎市高津区下作延2丁目とされています。

※詳しい場所についてはまだ情報が公開されていません。

 

 
詳しい情報はまだ出ていませんが、怪我をしている児童が公園で目撃され、児童相談所に保護されたのは事件後だと思われます。

また、事件があったと思われる公園については、容疑者宅からは近場であると思われ、下作延2丁目は道路下と線路下の2か所に高架下を利用した公園があるため、そのどちらかで普段はサッカーを教えていたのではないかと思われます。

スポンサーリンク




木村慶太 容疑者の顔画像や情報は?

現在までに木村容疑者の顔画像については公開されていないようです。

SNSなども同姓同名が複数いるため特定には至っていません。

名前:木村 慶太(きむら けいた)
年齢:36歳
職業:不詳
住所:川崎市高津区下作延2丁目
家族:不明なものの容疑者の証言からは同居している家族がいる可能性も。

▼罪状:傷害罪

被害にあった親子の証言が事実であった場合、「脅迫」や知人女性への「暴行」などその他の余罪も出てきそうです。

スポンサーリンク




体罰おじさんの行動にネットでは怒りの声多数

逆に「診断書持って暴行の証拠写真とともに警察へ行き、さらに慰謝料と治療費のために民事で争って追い詰めます」って言えばいいんじゃないの?

わざわざ自宅に謝りに行くって、強豪チームのコーチだったとか?にしても、あざだらけということは、日常的に体罰があったのだとしたら、親として気付いていたのだろうし、即辞めさせる。
そして、警察に通報し責任はとってもらう。

アザができるほどたたくとは、最低!そこまでされて、サッカーやんなきゃいけないのか。
こんなのは、普段から暴力振るってたと思うけど、保護者達は気付かなかったのかしら。

自宅にわざわざ謝罪に行ったら、殴られたってこと?サッカーの練習に遅れたからといって自宅まで謝罪にいくなんて普通じゃないですね。
母親も殴られた跡があるという事は、何か特別な関係だったのでしょうか。

知人と言うけど、まともな知人間の話では無いですよね。サッカー教えて貰うだけでそこまでされなければいけないスクールってあります?
男が言ってる事が支離滅裂で反社の人ですか?

おかあさん。本気でしっかりしてください。人を見る目がないなら、子供に嘘をつかせるとか
子供に、やたらしつけしようとするとか、大人ぶるやつには、子供を2回目会わせる必要なし。

~こちらも読まれています~
×