事件関連の情報

北海道根室市のコンビニ「使用済み避妊具」放置の男は誰?名前や顔画像は?過去にも同様の犯行で常習犯か?

北海道根室市で呆れる事件が発生していました。

使用済みの避妊具を棚に置くなど、わいせつ目的でコンビニエンスストアの男女兼用トイレに侵入したとして、37歳の男が逮捕されたものです。

トイレの不適切使用が問題視されている中、新たな迷惑行為での逮捕、動機は何だったのか?

今回はこの事件について調べてみました。

スポンサーリンク


北海道根室市コンビニトイレに使用済みコンドーム

この事件が起きたのは2020年5月26日(火)午後0時35分ごろのこととされており、建造物侵入の疑いで逮捕されたのは、北海道根室市に住む会社員で、37歳の男。

容疑者の男はトイレットペーパーホルダーの上にある棚に、自ら使用した避妊具1個と、いやらしい内容を書いたメモ1通を置いたとみられています。

今回の被害にあったコンビニでは、6月上旬にも使用済み避妊具1個が棚に置かれる同様の事件があったことで、店が警察に届け出ており、防犯カメラの映像などから今回の逮捕に至っています。

使用済み避妊具放置事件の動機は何?

今回逮捕された男のこうした迷惑行為を行った動機は何なのか?

逮捕後の供述では犯行は認めているようですが、具体的な動機に関しては供述をしていないようです。

ただ、あまり深い意味はなくイタズラ目的(ストレス解消)であった可能性は高いのではないでしょうか。

スポンサーリンク

避妊具放置事件があったコンビニはどこ?

今回の事件が起きたコンビニエンスストアについては情報は出ていません。

 
不特定多数の人物が多く利用するコンビニなどのお店の形態上、こうしたおかしな人物が客として一定数出てきてしまいます。。

クレーマーや、酔っ払い、異常者など、多くの迷惑客が訪れるため、そうした人物に対する対策が必須です。

最近のコンビニは、多くの機能を持つに至っており、その業務は多岐に渡るため、業務の過酷さでも話題となることが多い仕事、身近にある便利なお店がなくならないためにも、利用者側にもマナーが求められます。

スポンサーリンク




逮捕された会社員の男の名前や顔画像、会社はどこ?

今回の事件を起こした犯人について、名前や顔画像は公開されていません。

再犯の可能性が高い悪質な犯行であり、こうした事件はしっかりと取り締まり罰する体制が必要と思われます。

名前:不明
年齢:37歳
性別:男
職業:会社員
住所:北海道根室市

▼罪状:建造物侵入
3年以下の懲役または10万円以下の罰金

これは名前のまま、正当な理由がなく建物の侵入したものに科されるものですが、若干今回の事件に合わない罪状のような気がしますが、とっかかりの逮捕するための容疑であり、別の罪状などが科される可能性はありそうです。

スポンサーリンク




コンビニトイレでの迷惑行為にネットの声は

その街の治安を確認するにはコンビニのトイレ見ろとよく言われますが、間違っていませんね。

「男女兼用トイレ」のマイナス面を悪用した許されない行為。これでコンビニの兼用トイレを使うのを躊躇する人が増えることでしょう。男女とも。

このような話は、あまり聞いたことないが、コンビニのトイレって、よく破壊されていて、使用不可になっているコンビニも多数存在する。

コンビニでトイレ貸してくれてる。ありがたいと思って使ってます。
たまに汚れが酷かったりするが使う側が気を遣って汚したら拭いて出るくらいはしないと貸してくれなくなるよ。それなのになんちゅう使い方しとんのや…

昔、地元にコイン式のインターネットコーナーがあって、そこで同様の被害が何度かあったそうです。
バイトの女の子が泣きそうになっていたそうで、いやがらせにもほどがあると思ったものです。
不衛生極まりない。防犯カメラで犯人を特定して、出入り禁止になったそうですが、繰り返すんでしょうね…。

~こちらも読まれています~