事件関連の情報

渡口大輔の顔画像が衝撃!闇バイトの少年は誰?名前や住所はどこ?Twitter悪用の闇アカウントはどれ?

高額報酬をうたって違法行為に加担させる「闇バイト」に参加し強盗などを行ったとして6人が逮捕される事件が発覚しました!

SNSを悪用して実行犯を募集するという現代ならでは手法を用いてのこの事件、、実際にはどのようなやり取りがあったのか?

また、犯行を決意した理由・動機は何だったのか?今回はこの事件について調べてみます。

スポンサーリンク


栃木県宇都宮市の住宅で闇バイトによる強盗事件発生!

強盗の容疑で逮捕されたのは、渡口大輔 容疑者(28)と19歳を含む10代の少年ら合計6人とされています。

この事件は2020年2月4日(火)の午前1時50分ごろ~午後10時20分ごろまでに犯行が行われていました。

宇都宮市宿郷にある会社役員の男性(47)の自宅兼事務所に侵入し、現場に居合わせた同社員の男性(29)を殴って、車や現金、商品券、そして「犬」など総額250万円相当を奪った疑いがもたれています。

強盗はもちろん許されざる行為ですが、金銭の他に、愛犬まで奪っていく悪逆非道さには強い怒りを覚えます。

闇バイト参加方法は?背後に大グループ?余罪もありか。

今回の事件で逮捕された6人、逮捕に至ったのは防犯カメラの映像から特定がされたようですが、渡口容疑者は黙秘しているもののそれ以外の5人は容疑を認めているとのことで、参加した動機を以下のように述べています。

「ツイッターで闇バイトを探した」
「大金が欲しかった」

 
さらに、この事件には他にも指示役など、数人が事件に関わっていることが判明しており捜査が続けられています。

逮捕の6人のうち1人については、2020年2月に広島県福山市内の住宅に押し入って現金約3千万円を奪った強盗傷害などの罪で逮捕・起訴もされており、犯行場所が多岐に多悪ことから、背後に全国規模で犯罪を指示し暗躍するグループが存在する可能性が示唆されています。

スポンサーリンク

闇バイト強盗致傷事件、犯行の場所はどこ?

余罪も含めた今回の強盗事件の犯行が行われたのは下記の場所です。

・栃木県宇都宮市、強盗事件の現場
〒721-0903 広島県福山市坪生町2丁目

・広島県福山市、3000万円強盗事件の現場
〒721-0903 広島県福山市坪生町2丁目

スポンサーリンク




渡口大輔の顔画像や少年らの名前などの情報は?

こちらは渡口容疑者の逮捕時の画像ですが、上を向いてかなりふざけた態度をとっています。

名前:渡口 大輔(とぐち だいすけ)
年齢:28歳
職業:無職
住所:東京都北区田端新町

▼罪状:強盗傷害
無期又は六年以上の懲役

※福山市で逮捕されたのは20代の男ということで条件からは渡口容疑者の可能性が高いです。

 
実行犯の少年ら5人の名前や画像について、こちらの情報はまた未成年であるといったことからなのか情報が出ていません。

集団での暴行がある場合、命の危険となる可能性も高くなるため、「殺人未遂」も視野に入れた対応が必要だと思われますが、未成年というだけで凶悪犯罪を犯しても守られている現法の早期改正が望まれるところです。

強盗傷害は最大で無期懲役もあるかなり罪の思い犯罪であり、少しの金銭で一生を刑務所で暮らしたかったのでしょうか?

これからの同様の犯罪が出ないように、判決を重くして同様の犯罪者が出ないようにしてもらいたいところです。

スポンサーリンク




闇バイトによる犯罪にネットの声は

モロに犯罪だし加担した罪は大きい。大切な家族までも拉致してるのが許せないなぁ。窃盗から一線超えてるでしょ。

サイバーパトロールの徹底強化引き続きお願いします。過去にあった闇サイト事件を思い出す。こいつら絶対に許せないと思える悲惨な事件だった。

この手の犯罪はこれからも増えていくし、どこから情報が漏れてるのか怖い。

窃盗や詐欺の罪が軽い事も彼等の動機の一つだ。盗んだ大金を隠し(警察には遊びに使ったと供述)2~3年で出所して遊び放題。
そして金が尽きれば又犯罪を繰り返す、政府は犯罪の抑止力の為にもこうした罪の懲役を何倍にもする事が必要だ。

ガム1個の万引き程度なら実名報道はぎりぎりしなくていいと思うが、あきらかな強盗の場合は、14歳以上なら実名報道が必要。
この前の10歳の置石の件は大変悪質だが年齢が微妙なので実名報道は控えてもいいと思うが、この年齢なら確実に分別がつく年頃。早急に情報公開すべき。

参政権を18才に引き下げて、18才には日本国民という他人の未来を決める能力が有る、と判断したら、刑罰も18才以上は大人と同じに裁くべき。
ダブルスタンダードを放置してるのは可笑しいでしょ?

~こちらも読まれています~
×