事件関連の情報

菊池真哉の顔画像判明!NHKプロデューサーが17歳女子高生の裸撮影&わいせつ行為で逮捕!余罪多数か?

またしてもNHKの不祥事が発覚しました。

女子高校生の裸を撮影したなどとして、NHKの子会社のプロデューサーの男が逮捕されたことが明らかになりました。

続くNHK社員による不祥事発覚、、犯人はどのような犯罪を犯したのか?

今回はこの事件について詳細を調べてみました。

スポンサーリンク


NHKプロデューサーが女子高生にわいせつ行為で逮捕

事件があったのは2018年7月26日のこととされています。

児童買春・児童ポルノ禁止法違反(児童ポルノ製造)の容疑で逮捕されたのは、NHKの子会社「NHKエデュケーショナル」のプロデューサーである、菊池真哉容疑者(59)です。

菊池容疑者は、東京都墨田区内のレンタルハウスで、18歳未満と知りながら、高校生だった19歳の女性(※当時17歳)の裸の写真を撮影し、下半身を触るなどのわいせつな行為をはたらいた疑いがもたれています。

余罪多数?NHKのわいせつプロデューサーの犯行

菊池容疑者と少女はSNS(Twitter)を通して知り合ったとされており、女子高生に撮影料として1万円を支払っていたとされており、その行為は10回近くにわたったとされています。

菊池容疑者は撮影した画像をLINE(ライン)を利用して女子高校生に送っており、同容疑者宅のパソコンからは複数の女性のわいせつな写真約1000枚が押収されていることから、複数の余罪があるとみられています。

スポンサーリンク

菊池真哉がわいせつ行為をした場所はどこ?動機は何?

菊池容疑者が、未成年の裸写真などを撮影した場所は、東京都墨田区のレンタルルームであるとされています。

ホテルなどではなく、レンタルルームを利用していたということから、自分の趣味の撮影をメインにしての行動だと思われます。

詳しい場所については公開がされていないものの、こうしたレンタルルームは多数あるため特定は難しいかと思います。

 
逮捕時に菊池容疑者は今回の犯行について以下のように述べています。

「縛られた女性の写真に興味があった」
「撮影はしたが、みだらな行為はしていない」

スポンサーリンク




菊池容疑者が勤めるNHKエデュケーショナルとは?

NHKエデュケーショナルは、1989年に設立された、日本放送協会(NHK)の教育番組制作専門のプロダクション会社のことです。

現在の社長は元NHK制作局長の掛川治男 氏

主に教育テレビ(Eテレ)、ラジオ第2放送の教育・教養番組制作や放送大学学園の番組制作を行なっています。

名称  :株式会社NHKエデュケーショナル
住所  :〒150-0042 東京都渋谷区宇田川町7-13

設立  :1989年5月30日
▼事業内容
・放送番組等の企 画、制作、購入
・ホームページ作成等デジタル関連業務
・教育、教養コンテンツ制作・販売
・イベント・シンポジウム等の企画・実施
・各種権利ビジネスや編集・出版関連業務
・各種権利ビジネスや編集・出版関連業務
・放送大学関連番組の制作
代表者  :代表取締役社長 掛川治男
従業員数 :275名(2019年3月31日)

菊池容疑者が担当の制作番組は何?

菊池容疑者はプロデューサーとしてNHKラジオの語学番組の番組制作に携わっていたようです。

その番組はラジオ番組の「世界へ発信!ニュースで英語術」でNHKラジオ第2放送で5分間番組として放送されているものです。

放送時間:本放送
月曜 – 金曜 12:55 – 13:00

放送時間:再放送
月曜 – 金曜 15:10 – 15:15
月曜 – 金曜 23:15 – 23:20
土曜 23:00 – 23:25(1週間の5本分をまとめて放送)
日曜 14:10 – 14:35(1週間の5本分をまとめて放送)

スポンサーリンク




菊池真哉 容疑者の顔画像や情報は?

mg src=”https://next-infonews.com/wp-content/uploads/2020/06/20200618-80.png” alt=”” />

名前:菊池 真哉
年齢:59歳
職業:会社員(プロデューサー)
住所:横浜市都筑区茅ヶ崎南

罪状:児童買春・児童ポルノ禁止法違反

スポンサーリンク




NHK関連会社職員の不祥事にネットの声は?

みだらな行為の内容や認識の違いで。この人の罪が消える訳でもないのに。50過ぎたオッサンが、何をやってるんだか。。潔く罪を認めるのも、大人の務めだろ。

やる番組ないなら、チャンネル減らし、強制徴収も廃止すべき。公共放送もいらない。税金でニュースだけ流すチャンネル作ればよい。

愛知県でもNHK委託の社員が警察官の指を骨折させて逮捕されてますが、殆ど報道しませんね。もはや民放より質が悪い。

定年間際で何してんの?つか、NHKはこれで受信料徴収してるんだから何なの?少し、内部監査しっかりしたら?

みだらな行為はしていないと言い張っているようだが、似たようなことしてるだろ?下心が招いた結果だ。

NHK関連の職員のこの手事件が、最近多いですよね。どういう基準で職員を採用しているのかと思う。
番組も民放がやっていた内容を今更しているのも多々見受けられるし、受信料を払うのがバカらしくなってくる。

~こちらも読まれています~
×