事件関連の情報

壇剛の顔画像は?名古屋市中区栄4丁目、殺人未遂事件!犯人の供述の異常さがヤバイ、、

名古屋市中区の路上で、交通トラブルを起こした末に、男性を車ではねて殺害しようとしたとして、殺人未遂の疑いで50歳の男が逮捕される事件が発生していました。

車で人をひき殺そうとした悪質な事件、、なぜそのような事態が起きたのか?

今回は、名古屋市でおきたこの事件について調べてみたいと思います。

スポンサーリンク


名古屋市中区栄で交通トラブルから殺人未遂に発展!

事件があったのは2020年6月7日(日)の午後2時半ごろのこと、殺人未遂の容疑で逮捕されたのは、春日井市在住の壇剛容疑者(50)。

この事件の原因として、友人と路上を歩いていた42歳の会社員の男性が、車に乗って駐車場から出てきた壇容疑者と交通トラブルとなったことが発端とされています。

口論の後、壇容疑者が一方通行の道を車で逆走して、その場から逃走しようとしたため、男性が追いかけたところ、突然車をバックさせて男性を車でひいて殺害しようとしたとしています。

この時に、男性は額を切る軽傷を負いましたが、命に別状はないようです。

そのまま壇容疑者は現場から逃走していましたが、車のナンバーなどから警察が、春日井市に住む職業不詳の50歳の男を特定し、自宅近くの路上にいたところを殺人未遂の疑いで緊急逮捕となりました。

スポンサーリンク

壇剛がトラブル相手を車でひき殺そうとした理由は?

壇 剛 容疑者は、逮捕後の調べに対し、以下のように述べています。

「大須商店街に車に乗って買い物には行ったが人をひいてなんかいませんし、事故も起こしていません。トラブルを起こした覚えもないので逮捕された理由が分かりません」

車のナンバーなども控えられている状態で、ここまでとぼけているのが本心であればかなりの異常者です。。

 
そもそも原因は駐車場から出てきた車とのトラブルのようですが、行われている犯行からは駐車場から確認せずに急発進して、歩道に飛び出てきたりしたのではないかと思われます。

方向者側の飛び出しの可能性もありますが、どちらにしても運転の際に不注意があったのは間違いなさそうです。

スポンサーリンク




名古屋市交通トラブル殺人未遂の現場はどこ?

事件があった場所は、様々な飲食店などのお店が集まる区域の一角で、栄駅から歩いてすぐそばの場所です。

こちらの場所は、被害男性が車に引かれた場所だと思われます。

交通トラブルがあったのは駐車場の出入り口付近とありますが、事件現場のすぐ近くには駐車場(パーキング)もあるため、そこでトラブルが発生したのではないかと思われます。

スポンサーリンク




壇剛の顔画像や情報は?

壇容疑者に関しては顔画像の情報などは公開されていないようです。

また、年齢からかSNSなども利用はしていないのではないかと思われます。

名前:壇 剛
年齢:50歳
職業:不詳
住所:愛知県春日井市

気になる点は職業が不詳となっており、こうした事件を起こす人物には「無職」の人物やこのような「職業不詳」となる人物が多いことが気になります。

▼罪状:殺人未遂

スポンサーリンク




壇剛の殺人行動にネットでは怒りの声が多数

ぶつかりそうになった後口論して車に戻ってはねたってことか?口論してるという事実から殺意の証明も簡単そうだしこりゃ殺人未遂認定だな。

2019年からこの近辺に転勤してきたけど、週3.4くらいでパトカーのサイレン聞いてる。愛知県、ほんま治安悪すぎやろ。

車が絡むと法律が変わるのはもう辞めよう。車はあくまでも道具の一つ。包丁と同じ。だからこれは、道交法じゃなくて、普通に殺人未遂として裁くのが筋。

可能な限りの刑罰を負わせるべき。ついでにこうした悪質運転者には二度と免許が交付出来ないような法律を作るべき。

自動車学校ってなんのためにあるのか謎だわ。免許とるにあたって人格とかも判断材料にすべきかもね。

相手が歩行者なのか分からないけど、仮に歩行者だった場合、ぶつかりそうになったら普通は相手を気遣う。いい歳こいてそんな事すら出来ず、剰え跳ね殺そうとするとは。道を我がものと錯覚しているんでしょうね。

~こちらも読まれています~