事件関連の情報

日進市カーマホームセンターで暴行の80歳男は誰?名前や画像は?因縁つけ男性を滅多打ち!通り魔的犯行の動機・場所はどこ?

愛知県日進市のホームセンターで、70代の男性が80歳の男に十数発殴られてケガをした事件で、警察は無職の男(80)を書類送検したことを明らかにしました。

一般のお客さん達も多くいる日常生活の中に密接な「ホームセンター」という場所で起きた凶行の原因はなんだったのか?

今回は、この事件の情報について調べてみたいと思います。

スポンサーリンク


日進市カーマホームセンターで80歳の男が傷害で逮捕!

事件があったのは2020年5月18日(月)の午前10時半頃のこととされています。

自宅近くにある日進市内のホームセンターへと出かけた男性が駐車場に車を停めたて降りた後、右隣の駐車スペースに停めた車の運転手(80)の男が突然暴行!

胸など体を10数回以上を馬乗り状態で殴られて72歳の男性が怪我を負いました。(ケガの具合は胸や顔などに全治2週間程度で軽傷)

容疑者の犯行動機は何?現場からは逃走?

その後男は、買い物を普通に済ませて戻ってきたところを被害者男性が警察への通報を伝えると、男は連絡先と名前が書かれたメモを手渡して、そのまま立ち去っていました。

犯行後にそのまま普通に買い物をしている時点で異常者であることがうかがえます。。

しかし、買い物後に自分の情報を渡していたといった行動もしており、何がしたかったのかは行動があやふやすぎて不明です。

被害にあった男性の声

「災難ちゅうか、意味が分からんもんでさ。もう通り魔みたいなもんだわ」

相手の高齢男性の主張

「目が合って睨みつけられたと思い、『なんだコイツ』となり、カッとなった。殴ったことは申し訳ないと思っている。被害者に直接謝罪したい」

 
被害男性は事件後に警察へ通報し、傷害事件として警察が男の行方を追っていましたが、残されたメモなどから日進市の80歳の無職の男を特定したようです。

スポンサーリンク

事件現場は日進市のカーマホームセンターか?

事件が起きた場所は、ホームセンターの駐車場上でのことだったとされています。

DCMカーマ 日進竹の山店
〒470-0136 愛知県日進市竹の山2丁目109

スポンサーリンク




暴行を行った80歳男性は誰?名前や画像は?

今回の事件で書類送検された男について、名前や顔画像の情報はまだ公開されていません。

また、年齢から、逃走の恐れはないとして逮捕ではなく、書類送検での処理としているようです。

名前:不明
年齢:80歳
職業:無職
住所:愛知県日進市

▼罪状:傷害
15年以下の懲役または50万円以下の罰金

家族の有無はわかっていませんが、80歳といういい年齢になってまで犯罪行動を起こす愚かさ、、年齢的にももう残りの人生は檻の中で過ごすことになる可能性は高いです。

ただ、車を運転している人物のようで、書類送検の場合は日常生活にそれほど支障は出ないとされているため、新たな人死にが出る事故や事件が起こる前に逮捕拘束が望ましかったのではないかと思われます。

スポンサーリンク




高齢者による暴行事件にネットの反応は?

まず加害者が80と言う事に驚き。高齢化もここまで来たか。

>目が合って睨みつけられたと思い、『なんだコイツ』となり、カッとなった
どうしようもない高齢者だね。目が合ったということは自分も相手を見ているということではないか?本当に目が合ったとか言ってケンカをするなんてサルだよ。

80代にもなって目が合っただけで因縁つけて殴り掛かるか?
普通じゃないな。それだけ元気なら他の事に体力使うなりしたらいいのに、いきなり殴られた方はたまったもんじゃない!
しっかり完治するまで慰謝料請求しないとね。こういう80代は反省しないから。

加齢に伴い感情のコントロールができなくなることはよく聞くけど、これはかなり極端だな。
しかし、ただ立ち去るでなし、わざわざ連絡先を置いていくあたり、常識的な判断はまだある程度できるのかも。
もしかしたら、認知症になりかけているのではないか(<==怒りっぽくなる原因て言われてる)。

~こちらも読まれています~