事件関連の情報

石橋景子の顔画像は?生後2か月長男(レオンくん)を虐待で殺害!父親は誰?犯行後に栃木から群馬へ逃亡?

生後2カ月の長男に暴行を加えて死亡させたとして、母親の41歳の女が殺人容疑で逮捕されました。

幼い子供への虐待による殺人事件、、その時に何が起こっていたのか?

今回は、生後生後2か月の長男殺害のこの事件について調べてみたいと思います。

スポンサーリンク


栃木県佐野市の住宅で生後2か月の息子を虐待死!

この事件があったのは、2018年8月1~2日の間に犯行が行われていたとされており、殺人の疑いで逮捕されたのは、無職の石橋景子 容疑者(41)です。

石橋容疑者は、当時住んでいた栃木県佐野市堀米町のアパートで、生後2カ月だった長男のレオンちゃんに暴行を加え、頭蓋骨に複数の骨折を負わせるなどして殺害したとされています。

この事件が表ざたになったきっかけは、8月2日の午前6時半ごろに石橋容疑者から「子供の様子がおかしい」と119番通報があり発覚したようです。

石橋容疑者は当時、レオンちゃんとレオンちゃんの実父でバングラデシュ国籍の内縁の夫との3人暮らしでした。

警察や児童相談所への相談やレオンちゃんの保護歴はなかったとされていますが、県警は児童虐待の可能性があるとみて、捜査が進められていました。

逃げるように車に乗り込む様子が移されています。

スポンサーリンク

虐待殺害事件が起きた現場はどこ?

事件があったのは、栃木県佐野市堀米町にある自宅だったとされていますが、逮捕された際の住所は群馬県となっており借家だった可能性があります。

栃木県佐野市堀米町

※現在は石橋容疑者は住んでおらず、すでに別の方が住んでいる可能性がありますので注意してください。

スポンサーリンク




石橋景子 容疑者の顔画像や情報は?

石橋容疑者の顔画像ですが、逮捕時の横顔判明しているのみでした。

名前:石橋 景子(いしばし けいこ)
年齢:41歳
職業:無職
住所:群馬県大泉町朝日

▼罪状:殺人
死刑又は無期若しくは5年以上の懲役

レオンくんの父親は誰?名前や画像は?

殺害されたレオンくんの父親に関しては名前や画像などの情報は出ていません。

現在26歳ということで、石橋容疑者とはかなり年が離れているようです。

名前:不明
年齢:26歳
国籍:バングラデシュ
職業:不明
住所:不明

父親の男性は、外国籍のバングラデシュ人であったようで、「レオン」といった名前はキラキラネームとしてではなく、外国の名前に合わせてつけられたのかもしれません。

スポンサーリンク




石橋景子 容疑者の顔画像や情報は?

結婚しておらず赤ちゃんの父親は交際相手との事、望まない妊娠だったとか?もしそうだとしても我が子はやっぱり可愛いはずなのに。。
41にもなって子供を授かった事に感謝するどころか頭蓋骨骨折させるほどの暴力を振るうなんて、どうして次から次へと子供を殺める親の報道が続くのか…?
病んでる人が昔より多いのだろうか?

子供は親を選べないからね。こういう事件最近多いですが、何故なのか?我が子に暴行それも頭蓋骨骨折、唯唯酷い親としか思えません。
この人は相談する人もいなかったのでしょうか?旦那は?とにかく許せない行動です。厳しい罰を受けて永遠に反省してほしい。

子育てが想像以上に大変で、こんなはずじゃなかったと思いながら必死に頑張っている方たちも周りにたくさんいます。
周りのサポートも必要で、頼みやすい環境を整えなければいけないと思います。

育児疲れがあって精神以上になるのは男ながらわかる。かわいいが相当こたえる。男側のサポートもしれてる。ただ、こういう限界がきた時様にサポートしてくれる施設があればいいんだが。

以前『赤ちゃんポスト』ができたとき、とんでもないものができてしまった、無責任な、と思っていました。
しかし、そこに至るまでにはいろんな事情があることを知り、こんな風に虐待で亡くなってしまう子・虐待してしまう親がいるなら、赤ちゃんポストは必要なんだなと思うようになりました。

スポンサーリンク




最後に

なくならない幼い子供に対しての虐待事件、、今回のその中で殺害に至るまでの事件となってしまいました。

子育てという大変な育児環境などから、精神的に病んでしまう人も多いようですが、強力な子育て支援が現在必要とされているのではないかと思われます。

しかし、利権問題などで必要とされる場所に行くべきお金は政府による無駄遣いや、不正に違うの金額が利用されており、断罪されることもありません。

こうした現状が続く中で日本に明るい未来は訪れないでしょう。。。

~こちらも読まれています~