事件関連の情報

新里美也子さん殺害犯人の画像・映像は?那覇市具志ゲーム喫茶ボンバー強盗殺人事件の犯人の行方は?

5月25日朝、沖縄県那覇市で起きた衝撃的な事件、、

市内にあるゲーム喫茶を訪れた男が突然金銭を要求し、従業員の男女2人が刃物で切りつけられ、47歳の女性従業員が死亡しました。

この事件の犯人は犯行後に現場から逃走したとされており、捜査が進められています。

今回は、この事件について最新の情報をまとめていきます。

那覇市具志で強盗殺人!喫茶店はどこ?ゲーム喫茶ボンバーか。逃走中の犯人は誰?名前や顔画像は?5月25日の早朝、沖縄県の那覇市内にある喫茶店に強盗が入り、男女が首などを刃物で切りつけられる事件がありました。 犯人は現場から刃...
那覇の強盗殺人犯を確保か?重要参考人を事情聴取中。ゲーム喫茶とは?喫茶ボンバーは賭博の違法店?沖縄県那覇市で25日に起きた強盗殺人事件の最新速報が入ってきました。 今回の事件について重要参考人として男が警察からの事情聴取を受...

スポンサーリンク


那覇市具志ゲーム喫茶ボンバーで強盗殺人事件発生!

事件があったのは2020年5月25日(月)の午前6時10分ごろのこと。

那覇市具志3丁目にあるゲーム喫茶「ボンバー」で従業員の男女2人が死傷した強盗殺人事件について、死亡した女性は新里 美也子さん(47)と判明しました。

新里さんは犯人に首付近を刃物で切られたことによる失血死とされていますが、司法解剖して詳しい死因を調べるとされています。

 
強盗殺人犯は犯行後に現場から逃走したとされており、那覇市内を中心に捜査が続けられています。

また、付近には学校の登校なども開始されており、登下校時の保護者の付き添いや、戸締りの徹底など注意が呼びかけられています。

那覇市ゲーム喫茶強盗殺人の犯人は客の男か

新里さんを殺害し逃走を続けている犯人については、被害にあった男性従業員の証言などから、ゲーム喫茶を訪れていた客であるとされています。

客として店に入り、店内のゲーム機でゲームをしていた男が、その後、金を出すよう従業員を脅しましたが、それを断られたため従業員の男女2人を刃物で首を切りつけ、現金を奪って逃走したとされています。

犯人の男の特徴は中肉で白の上着に長ズボン姿だったようですが、多くの対象が当てはまる対象のため、より具体的な情報が待たれます。

スポンサーリンク




那覇強盗殺人の犯人の顔画像や情報は?犯行動機は何?

犯人についてはまだ顔画像などの公開がされていません。

名前:不明
年齢:40代くらい
職業:不明
住所:不明
特徴:身長170センチほどの中肉、白いTシャツ(白色の上着といった情報も)に長ズボン
※マスクや帽子はしていなかった

逃走方法として自転車を利用して、現場から東側にある住宅街に向けて逃走したといった情報が出ています。

犯行に使われた凶器の刃物は、カッターナイフのようなものであるとされています。

犯行動機は金銭目的であるとされていますが、被害状況がまだ判明していないとのことでその他の目的があった可能性もあります。

那覇市、強盗殺人の疑問と謎

事件があった喫茶店には防犯カメラが設置されていたようですが、事件当時には防犯カメラが機能していなかったようです。

日頃から防犯カメラが稼働していなかったのか、たまたまその時に稼働させていなかったのかは不明です。

また、現場周辺での目撃情報や防犯カメラに犯人の手掛かりとなる情報も現時点では見つかっていません。

 
犯行時には従業員の2人と客として入ってきた犯人しかいなかったとされており、犯人は遊戯をした後に犯行に及んだとされていますが、予め強盗をするつもりで来店したのか、衝動的なものであるのかはわかっていません。

犯行に使われたとされる凶器に関しては犯人がそのまま持って逃走をしたとされていますが、カッターナイフのようなものとのことなので、隠匿性も携帯性も高い凶器ですが、2人とも首を切られている点が若干気になります。

スポンサーリンク

那覇市強盗殺人事件の現場はゲーム喫茶ボンバー

今回の事件が起きた場所は、ファミリーマート 小禄バイパス店のすぐ近くにあるゲーム喫茶。

喫茶ボンバー
〒901-0146 沖縄県那覇市具志3丁目11−2

経営は24時間営業のお店であったとされています。

店内にはボードゲームなどのゲーム台が数台あったとされており、以前に訪れてたことがあるお客さんは客層は年配の人が多かったといったコメントが出ています。

※ゲーム喫茶店は花札などができるゲーム台などが置かれていたようです。

また、いつもはシャッターが閉まっていたといったような証言も出ており、一部の常連さん向けのお店だったのではないかと思われます。

スポンサーリンク




ゲーム喫茶強盗殺人事件にネットの反応は

2人とも首を切られている。普通なら腹とかが刺されるのを想像しますが、2人とも首となると、はずみでというより最初から狙っていたのでは? 強盗目的ではなく、恨みでもあったのだろうか。

強盗相手に言っても無駄なことだが、「相手をいきなり殺してしまったらお金が盗れないよ!」若いのに、なんとも痛ましいことだ。言葉見つからない。…ご冥福をお祈りします。

この様な強盗殺人事件は以前からあったけど、ここ最近になってからは、似たような猟奇殺人の増加に拍車をかけている様な気もする。とにかく一刻も早い解決が望まれる

早く付近の監視カメラとその時間帯に通過した車のドライブレコーダーを確認して欲しいものだ警察は

うーん、防犯カメラが機能していなかった。そして現在も逃走中ねー…あくまで推測だが、切りつけられたと言ってる男性店員…灯台下暗しじゃない事を祈る

こりゃひどいな…。亡くなられた方の御冥福をお祈り申し上げます。本当に金銭目的だったかはわかりませんが、もし、本当であればたいへん身勝手な犯罪だと思います。
今後、売上金目当ての犯罪が発生しないように、可能な限り現金決済がなくなる環境が広がればと願っております。


那覇の強盗殺人犯を確保か?重要参考人を事情聴取中。ゲーム喫茶とは?喫茶ボンバーは賭博の違法店?沖縄県那覇市で25日に起きた強盗殺人事件の最新速報が入ってきました。 今回の事件について重要参考人として男が警察からの事情聴取を受...
那覇市具志で強盗殺人!喫茶店はどこ?ゲーム喫茶ボンバーか。逃走中の犯人は誰?名前や顔画像は?5月25日の早朝、沖縄県の那覇市内にある喫茶店に強盗が入り、男女が首などを刃物で切りつけられる事件がありました。 犯人は現場から刃...
~こちらも読まれています~