事件

中川雅幸の顔画像は?札幌市清田区のイオンモールでATM現金回収中の警備員にスタンガン特攻!

北海道札幌市清田区のショッピングモールで、ATMの現金を回収していた警備員をスタンガンなどを利用して襲ったとして、58歳の無職の男が逮捕されましたl

北海道で起きたこの事件、犯行時間は日中で複数の警備員がいる中を一人で犯行に及んでいました。

犯人はなぜこのような事件を起こしたのか?今回の事件について調べてみました。

スポンサーリンク


札幌市清田区のショッピングセンターに白昼堂々強盗!

犯行が行われたのは2020年5月21日(木)の正午ごろのことで、強盗致傷の疑いで逮捕・送検されたのは無職の中川雅幸 容疑者(58)。

中川容疑者は、清田区平岡にあるイオンモール札幌平岡の一階にあるATMで、現金を回収していた男性警備員から現金を奪おうと、スタンガンをもって殴るなどし、ケガをさせた疑いが持たれています。

事件当時、警備員は店内のドアからATMの裏手スペースに入っており、中川容疑者は開いていたドアから侵入して犯行に及びました。

警備員を殴ってスタンガンのようなもので襲おうとしましたが、逆に警備員に取り押さえられ御用となっています。

 

完全武装している警備員に対して、しかも2対1となる状況で勝てると思ったのでしょうか?行動も残念ですが、考えも残念だったようです。

スポンサーリンク

強盗事件はイオンモール札幌平岡で発生!

イオン札幌平岡店
〒004-0873 北海道札幌市清田区平岡3条5丁目3−1

スポンサーリンク




中川雅幸の顔画像、情報は?

名前:中川 雅幸(なかがわ まさゆき)
年齢:58歳
職業:無職
住所:北海道札幌市清田区平岡5条2丁目

▼罪状:強盗致傷
無期または6年以上の懲役

スポンサーリンク




中川雅幸容疑者のお粗末犯行にネットの声は?

普通に考えて、警備員2人に1人で挑むなんて、格闘家か銃でもないと返討にあって当たり前だと思うけど・・・

まじか?段々凶悪化して行くのが怖いね。スタンガンが普通に買えるのが問題だ。登録制にしたらいいのだが、それでも抜け道があるから何とかしないとね。
普通に暮らしていたらスタンガンは必要無いし、持ってた事で用意周到により計画性がある犯行となるのでは?これ事案は重刑となるのだろうか。

格闘技やってて自信有ったとかではなくて、ただアホなだけやったんやろうね。普通に考えたら、スタンガン一つで、訓練してる警備員2人に返り討ちに合うの誰でも分かるやろ。

スーパーの駐車場や工事現場にいる警備員とは全く違う。ヘルメット、防刃チョッキ、警棒携帯(しかも振り出した状態)。
場を離れられないから、警官到着まで押さえ込んでたんでしょうね。スタンガン相手なら腕の一本くらいへし折ったって正当防衛。たぶん警官の方が優しいよ。

金が欲しかったら働け!って事なんだけど…警備員2人に挑むならスタンガンのみでは返り討ち確定だし…
万が一成功したとしてもショッピングモール内で警備員2人倒しても店外へ出るまでに捕まる可能性もある。計画が雑過ぎて哀れにすら思う…

~こちらも読まれています~
×