事件関連の情報

正村太誠の顔画像判明!名古屋市港区マンション立てこもり、両親が息子の容疑を否認!その理由は?

名古屋市港区で5月20日に28歳の男が母親を人質にとって自宅マンションに立てこもった事件。

逮捕された男は父親への暴行の疑いで逮捕されましたが、父親などの証言で息子の容疑について否認していることが明らかになりました。

これはどういったことなのか?今回はこの事件について調べてみたいと思います。

名古屋市港区中川本町、人質立てこもり犯人の名前や画像は?のマンションはどこ?動機は親子喧嘩か。。5月20日の午後2時過ぎに、名古屋市港区のマンションの一室で立てこもり事件が発生しました! この事件で、20代の男が母親とみられる...
中川真理紗の顔画像特定か!写真が可愛い?職質中に逃走し高橋悠さんをひき逃げ、、高級車乗り回す不審者情報とんでもない事件が起きました。 5月20日(水)の午後0時50分ごろ、東京都品川区西大井で職務質問された女が車で逃走し、歩行中の会...
【画像】山下諄くん死亡事故、運転手は誰?栗東市御園でトラックに、、車の不注意?飛び出し?ダンプカーは違法車両か。。また、痛ましい事故が発生してしまいました。 5月20日の正午ごろ、滋賀県栗東市御園にある県道で、道路を横断していた小学生男児が大型...

スポンサーリンク


名古屋市港区マンション人質立てこもり事件概要

事件が起きたのは、2020年5月20日(水)の午後2時10分頃、名古屋市港区中川本町にあるマンションの一室で人質立てこもり事件が発生。

事件の発覚は、「息子が包丁を持って家に立てこもっている」として、父親を名乗る男性から110番通報があったことによるもの。

通報を受けて警察が出動し、現場付近は物々しい雰囲気につつまれていましたが、警察などの説得もあり午後5時20分頃に、包丁を持って立てこもっていた男の身柄が確保されました。

この事件で逮捕されたのは、無職の正村太誠 容疑者(28)です。

母親を人質にしての立てこもり事件の動機は何?

この事件で母親を人質にして立てこもり事件を起こした、正村太誠容疑者ですが、今回の事件は父親とトラブル(口論)になったことで包丁を持ち出したとされています。

その内容は就職に関することに端を欲する親子喧嘩であったとされています。

また、正村太誠 容疑者は、2019年にも親子げんかをして警察に通報されていてた過去があるとのことです。

スポンサーリンク

マンション人質立てこもり事件、両親が息子の容疑を否認

逮捕された正村太誠 容疑者は、20日午後2時ごろ、自宅マンションで60歳の父親の肩を手でつかんで揺さぶるなどの暴行を加えた疑いで逮捕されましたが、この事件の容疑について両親がその容疑を否認しているようです。

▼人質とされていた母親の証言

「自分の意思でいた。息子には暴行や脅迫はされていない」

▼通報をした父親の証言

「2人とも酒を飲んでいて大げさに言い過ぎた。息子に何もされていない」

 
そもそも、父親が警察に「息子が包丁を持って家に立てこもっている。警察が来たら刺し殺すと言っている」と言って通報をしており、正村太誠 容疑者は「警察が来たら刺し殺す」といったことを言っていたとされているのですが、この手のひら返しの理由は、、?

おそらく、息子が逮捕されたことでその罪を軽くするために、何も問題ないといった主張をしていると思われますが、すでに刃物を持っての立てこもりなど、かなり大きな出来事になってしまっているため、それをなかったことにはできないと思われます。

スポンサーリンク




マンション人質立てこもり事件の現場はどこ?

人質立てこもり事件があったのは、下記のマンションの7階の一室であったようです。

宝マンション築地ウエスト参番館
〒455-0051 愛知県名古屋市港区中川本町5丁目1−38

 
▼事件解決のために警察の特殊班も出動

スポンサーリンク




正村太誠 容疑者の名前やか顔画像などの情報は?

こちらは、警察へ連行される際の画像のようです。

名前:正村 太誠(まさむら たいせい)
年齢:28歳
職業:無職
住所:愛知県名古屋市港区中川本町5丁目

▼罪状:暴行
2年以下の懲役、30万円以下の罰金、 拘留、科料

ただ、今回の被害者とされる父親と母親が息子の容疑を否認している点から、暴行容疑では立件できない可能性があります。

そうすると、刃物を持って立てこもりをする人物がまた戻ってきてしまう可能性があり、近隣住民の方は不安を抱えることになります。

 
立てこもりについては「立てこもり罪」といった刑罰はないようですが、「人質強要罪」といったものがあるようで、この場合は6月以上10年以下の懲役刑となるようです。

スポンサーリンク




人質立てこもり事件の納得いかない解決にネットの声は

こんな非常識な親子がいるから警察は家庭内トラブルに介入しにくくなる。それでも父親が何もなかったと言い張るなら警察への虚偽報告で起訴してほしい。

何も無かった事にしないと子供が逮捕されるからだろうな。もし暴行や脅迫があったら逮捕され就職が厳しいから酒によっていて大げさだったで解決したいのだろう。

自分だけが辛い思いをしてるって思い込んでるんじゃないかな️28歳だろ情けないね️反省出来ればまだ救いようが有るかもな️家族はこのマンションに居られないかもな周りの目があるし。

なんだか父親母親が可愛そう。28歳で無職で挙げ句暴力。相談したくてもこういう例は中々他人には言えないもんだと思う。

本当に大げさに言い過ぎただけ?だって包丁持ち出して立て籠もっているんだよ?大事になっちゃってお父さんが「まずい」とか「恥ずかしい」と思ったのかもしれないけれど、これは家庭内暴力だからね…。後々の重大事件にも繋がりかねないから有耶無耶にしないで欲しい。

昨年も港区内で事件がありました。無職引きこもりの息子の今後について家族で話し合っている時、息子が突然暴れ出し家族を殺傷。数名が刃物で刺され、同居の祖母が亡くなったと記憶しています。今回の事件ではそこまでの悲劇に至らず良かったと思いますが、彼が自分自身を改めるきっかけになるか、父親を逆恨みすることになるか…

名古屋市港区中川本町、人質立てこもり犯人の名前や画像は?のマンションはどこ?動機は親子喧嘩か。。5月20日の午後2時過ぎに、名古屋市港区のマンションの一室で立てこもり事件が発生しました! この事件で、20代の男が母親とみられる...
中川真理紗の顔画像特定か!写真が可愛い?職質中に逃走し高橋悠さんをひき逃げ、、高級車乗り回す不審者情報とんでもない事件が起きました。 5月20日(水)の午後0時50分ごろ、東京都品川区西大井で職務質問された女が車で逃走し、歩行中の会...
佐々木瞭の顔画像判明!複数の女性に強制性交で逮捕!札幌市、凶悪強姦魔の素顔とは?知人の20代女性に薬を飲ませて正常な意識を奪い、性的暴行を加えたうえで、現金を盗んだとして27歳の飲食店従業員の男が逮捕される事件があり...
~こちらも読まれています~
×