事件関連の情報

長崎市高浜町の公園に出没の包丁男は誰?名前や画像は?男子児童に包丁で脅迫!犯行動機がヒドイ、、

長崎市高浜町の公園で、包丁を持った男が幼い児童を脅迫する事件が起きました。

のどかな町で起きた凶悪事件はなぜ起きたのか?またその事件はどこで発生したのか?

今回は長崎市でおきたこの事件について調べてみます。

スポンサーリンク


長崎市高浜町の公園で無職の男が包丁で児童を脅迫

事件が起きたのは2020年5月17日の午後5時10分ごろのこと。

自宅近くの公園で遊んでいた男子児童(9)らに包丁(刃渡り約16センチ)を見せ、「ちょっと来い」などと言って追いかけて脅迫する事件が発生しました。

この事件で逮捕されたのは、長崎市高浜町の無職の男(67)で、暴力行為等処罰法違反容疑で逮捕されています。

無職の包丁男の犯行動機は何?

幼い子供に包丁を突き付けての凶行、その理由はあまりにも一方的でひどい内容でした。

「子どもの声がうるさかった」

公園で遊んでいる声がうるさいといったひどく自分勝手な理由で、子供を殺害しようとしたのでしょうか。

 
公園と家があまりに近くて、騒音問題があるのであれば役所などにも相談できたと思われますが、このような事件を起こす人物はそうしたことは行わず、短絡的な思考での犯行に及んだのではないかと思われます。

スポンサーリンク

長崎市高浜町の刃物男が出没した公園はどこ?

今回逮捕された60代の男による犯行が行われた公園についての情報はまだ出ていません。

高浜町ということで大きめの公園としては「古里広場」「野母崎グリーンパーク」の2つが考えられますが、大きめの公園は通常の民家とは離れているため、少し小さい児童公園だった可能性が高いと思われます。

今回逮捕されたとはいえ、「脅迫」のみであれば早々に出てきてしまう可能性が高く、近隣住民は不安なため、情報の公開が望まれます。

高浜町は半島の先っぽのほうにある小さな町で、のどかな田舎といったイメージがありますが、そうした場所には頑固で偏屈な人物も多いようです。

スポンサーリンク




老人の身勝手な行為にネットでも怒りの声

子供だって相当なストレスがたまっているはず。そんな子供に対して包丁をちらつかせるなんて論外!実名を公表しろ!

もう異常ですよね…。マイナンバーは犯罪経歴と現在位置を連携して、必要なら公開して予防策にしても良いくらいでは?

自分には子供とか孫とかいないのかな。夜中にアパートの隣の部屋で騒いでるならまだしも、夕方の公園で騒ぐなんて普通じゃん。楽しく遊んでるのに刃物で脅されるなんて、子供がトラウマ抱えなきゃいいけど。

子供が嫌いではなくても騒いでる声にイライラする時はある。でも公園ならいいじゃん。うちでは毎日暗くなってから人の家の前で遊ばせる親がいる。でもそれは子供が悪いのではなく親が非常識だなと思うくらいで子供を脅すなんてさすがに思いつかない。

それと同じくらい今の高齢者は若い世代からイライラされてると思いますよ。本当はお年寄りはいたわるべきなんだけど、常に自己中な高齢者が増えてきたからか、優しくしようと思わなくなってきたのかもね。高齢者が起こすこんな事件や事故も増えましたし。

子どもの金切り声は正直苦手だけど公園で遊んでるならそりゃしょうがないだろ。我慢ならない程度なら 普通に注意すればいいことだしね。
何か投げつけられて壊れたと直接被害がない限り 公園くらいはいいと思うし 年寄りのゲートボールの集まりの方が迷惑だって思うことが多い。

~こちらも読まれています~