事件関連の情報

齋藤一之の顔画像は?新座市栄の殺人未遂の動機がヤバイ!事件現場判明か。原因は近所トラブル?無職の犯罪多発の理由、、

埼玉県新座市の路上で、80代の夫婦2人の頭などを竹の棒で複数回殴って殺害しようとしたとして、61歳の無職の男が殺人未遂の疑いで現行犯逮捕される事件がありました。

高齢者を殺害しようとしたその原因はなんだったのか?今回は、この事件について調べてみます。

【DV】ボビーオロゴンが妻に暴行で逮捕!「出川哲朗の充電させてもらえませんか」は?近田ボビー54歳の今後、、速報です! タレントの「ボビー・オロゴン」が妻への暴行容疑で逮捕されたことが判明しました! 本名:近田ボビー容疑者(54)に...
伴野徳保の顔画像は?「俺コロナ」愛知県イーストプラザいこまい館で女性職員につばを吐きかけ愛知県で「俺コロナ」騒動が再び発生しました。。 5月15日、愛知県の東郷町にある町施設で「俺コロナ」と言って職員につばを吐きかけた...

スポンサーリンク


埼玉県新座市、殺人未遂犯の齋藤一之を逮捕!

事件があったのは2020年5月17日(日)の午前9時半ごろのこと、埼玉県新座市の路上で男が高齢者を棒で殴っているといった通報が入ったことがきっかけです。

この事件で殺人未遂として逮捕されたのは、齋藤一之 容疑者(61)で、自宅前の路上で近所に住む80代夫妻の頭などを竹の棒で複数回、殴打した疑いがもたれています。

目撃者からの110番通報で警察官が駆け付けると、80代の老夫婦が頭や顔から血を流して路上に倒れ、近くに男が立っていたため、殺人未遂の現行犯で逮捕しました。

 

齋藤容疑者は「棒で殴ったのは間違いないが、殺そうとしたわけではない」などと供述しているとされていますが、棒で人を殴った場合、とくに高齢者であれば死ぬ可能性はかなり高いのですが、頭がおかしい人物だったのでしょうか。

この暴行を受けた老夫婦ですが、頭や顔を縫うケガをしたということですが、幸いに2人とも命に別状はないということです。

齋藤容疑者の犯行動機は何?ご近所トラブル?

今回の事件について、警察は何らかの近隣トラブルがあったとみて、犯行の動機などを詳しく調べており現状はまだ何が原因かは判明してません。

ただ、近所トラブルによってこうした事件が起こることは多くあり、そうしたトラブル事件の一つであると思われます。

つい先日も、江戸川区にて隣人トラブルによる殺人事件が起きています。

高橋宣治の顔画像は?江戸川区西葛西、隣室の男性を刃物で殺害未遂!動機はコロナストレス?新型コロナの影響で外出自粛が続く中、またしても隣人トラブルの事件が発生しました。 5月6日、隣人を包丁で切りつけたとして、東京都江...

スポンサーリンク

新座市80代夫婦殺人未遂事件の現場はどこ?

今回の殺人未遂事件があった自宅近くの路上というのはこちらであるとのことです。

〒352-0014 埼玉県新座市栄5丁目

※どこの家に住んでいるかの具体的な情報は出ていませんので注意

スポンサーリンク




齋藤一之 容疑者の顔画像や情報は?

現在までに、齋藤 一之容疑者の情報については画像など具体的な情報は出ていないようです。

61歳で無職ということでSNSなども利用していない可能性があります。

名前:齋藤 一之(さいとう かずゆき)
年齢:61歳
性別:男
職業:無職
住所:埼玉県新座市栄5丁目

▼罪状:殺人未遂
死刑または無期もしくは5年以上の懲役

どれくらいの刑期が選ばれるかは未定ですが、悪質性があれば無期懲役が選択される可能性はありそうです。

ただ、最近は甘い判決が多く、執行猶予を付けるといった判決も出ており、しかしそうした執行猶予中に再犯を犯して取り返しのつかない事態になっている事件も多くあります。

こうした危険人物がいる 場所については顔画像の公開や、住所も周知させておくべきだと思うのですが、「他人がどうなろうとしったことではない、住所などを公開する必要はない」といった意見を述べる人物もいるようです。

スポンサーリンク




近所トラブルからの高齢者殺人未遂事件にネットの声は?

「殺すつもりはない」みんなそう言いますよね。殺人未遂ですよ。こんな事やった奴には厳しく対処してほしい。またやりますよ。

高齢者だから生命を奪う(奪われる)認識があったと判断したうえでの「殺人未遂」ならば、幼な子に対する凄惨な虐待も当然「殺人」又は「殺人未遂」になるべきなのに。

近所トラブルは俺たちが考えてる以上に厄介だからな。境界線トラブル、騒音トラブル、言ってもないない事を近所に言いふらす。加害者被害どちらが先に嫌がらせをしたかは分からないが。警察は今回の事件の原因をきちんと調べて欲しいな。

何が原因でこんな事になったのかはわからないけど、最近は簡単に暴力を振う人が増えたような気がする。相手に非があったとしてもグッと我慢する度量がない人が多すぎですね。

「殺すつもりだった」と計画を立てた上で軽症だと、重い罪になる。ところが、「殺すつもりはなかった」と無計画で重症を負わせた場合は、軽い罪になる。無計画のバカの方が得をする。半グレがすぐにムショを出てくるのは、この法律のせいだ。

高齢化現象だと思う。
30年前の経験だが、事故で硬膜下血腫となり手術で血腫を取り除き回復した事がある。事故から、手術まで、経過観察で1週間あったが、日毎に自分の感情(特に攻撃的な)がコントロール出来なくなり驚いた。
医師は、血腫が前頭葉の感情をコントロールする部分を抑圧し、脳の機能が低下した結果で、貴方が老人になった時に、これと同様の現象が起きるでしょうと言った。
事実、手術で血腫を除去した途端に、元に戻ったから間違いない。老人はその点を十分に自覚し、周囲も老化現象を理解して対処すべきだろう。

上村伸時と林聡史の顔画像は?八街市、曳野慎一さんひき逃げの犯人逮捕!「ゴミ」と思った発言、、千葉県八街市で、会社員の男性(曳野慎一さん)が車にひき逃げされて死亡した事件で、警察がこの犯人とされると男2人を逮捕したことを公表しまし...
下呂市金山町弓掛で全焼の車から発見の遺体は誰?下呂温泉合掌村で2000万円の使途不明金の52歳男性職員か?岐阜県下呂市の県道で、5月17日の午前に全焼した乗用車の中から身元不明の1人の遺体が発見されました。 この事件については現在も調べ...
~こちらも読まれています~
×