事件関連の情報

原田光基の顔画像は?都留市下谷、妻殺害未遂で逮捕の男の犯行動機は何?場所はどこ?

山梨県都留市で、寝ていた妻を包丁で刺して殺害しようとしたとして、会社員の夫が逮捕される事件が発生しました。

寝ている間に妻を殺害をたくらんだ動機はいったいなんだったのか?

今回は、この事件について調べてみたいと思います。

スポンサーリンク

山梨県都留市下谷で妻を殺害未遂で原田光基を逮捕

事件があったのは2020年5月7日(木)の午前4時40分ごろのこと。

殺人未遂で逮捕されたのは、原田光基 容疑者(55)で、自宅で寝ていた50代の妻の胸を、刃渡り約18センチの包丁で刺して殺害しようとした疑いが持たれています。

胸を刺された女性ですが、2週間のけがとされており、幸いに命に別状はないとされています。

妻殺害未遂の犯行動機は何?

原田容疑者は逮捕後の警察の供述に下記のように述べ、殺意を否定しているようです。

「妻を脅してやろうと思った」

胸を刺しておいて脅すも何もないと思うのですが、刑を軽くするためのお決まりの言い訳でしょうか。

スポンサーリンク




原田光基はDV夫!暴力沙汰で県警に相談の過去

妻の女性ですが、2020年3月に警察へDVの相談をしていたとされており、警察は弁護士への相談や別居を指導していたようです。

その後4月下旬に状況を確認した際には、女性から「トラブルはない」との返答があったとされています。

今回の事件の状況から、別居などには至っていなかったようですが、離婚など何かしらの調停は進んでいたのではないかと思われ、それに腹を立てた原田容疑者が、犯行に及んだといったことが今回の事件の動機ではないかと思われます。

スポンサーリンク


山梨県都留市の妻殺害未遂事件の現場はどこ?

事件があった場所は、都留市にある下記の場所だという情報が出ています。

1階には理容店が入っている、住居とお店が一体型の場所だったのでしょうか。

スポンサーリンク




犯人、原田光基の画像や情報は?

原田容疑者の情報について、現在のところ画像の情報は公開されていないようです。

SNSにも同姓同名の方はいますが、確認できた範囲では対処の人物は特定できていません。

名前:原田 光基(はらだ こうき)
年齢:55歳
職業:会社員
住所:山梨県都留市下谷

▼罪状:殺人未遂

スポンサーリンク




原田光基の犯行と供述にネットの反応は?

寝ている間、ってのが一番怖い。計画生、執拗な恨み。。

奥さん警察に暴力を相談してたってことは、日常的に暴力を振るわれていたようだな。DV旦那とは取り返しのつかなくなる前に早く離婚するべきや。

相手が死ぬような行為をしておいて「殺意は無かった」と言う人がいますけど、犯人の心理として「殺意が無ければ減刑されるから」と思っているあたりが小賢しいですよね。被害者にとっては、殺意があろうがなかろうが変わりはないのに・・・。これからは、そんな【小賢しい事を言う犯人】は「反省が見られない」と判断するべきでは?

~こちらも読まれています~