×
MENU
事件

京都市右京区西院のコンビニ強盗は誰?名前や画像は?犯人逃走で注意!防犯カメラなどで特徴は何?

ゴールデンウィークも明けた早々に、京都でコンビニ強盗の事件が発生しました!

犯行は5月7日の深夜に行われており、犯人が逃走をしているとのことで、付近には注意が促されています。

今回、深夜のコンビニエンスストアで起きた強盗事件について、犯人の情報や事件発生場所など詳しく調べてみたいと思います。

廣野耕作さんの顔画像は?福知山市和久川飛び込み現場はどこ?原因は何?高校3年生死亡事故5月5日(火)、京都府福知山市で川遊びをしていた男子高校生が溺れて死亡する事故が発生しました。 高校生による水場の事故、なぜこのよ...

スポンサーリンク


京都市右京区西院のコンビニで強盗事件発生!

事件があったのは、2020年5月7日(木)の午前2時24分ごろのこと。

京都市右京区にあるコンビニエンスストアで、タバコを購入しに来た男が、コンビニの男性店員(27)に「金を出せ」とナイフを突きつけて脅し、とっさにレジを押さえて防いだ店員の両手を切りつけるケガを負わせました。

犯人の男はそのまま何も取らずにバイクで逃げており、京都府警右京署が強盗致傷事件として捜査を続けています。

スポンサーリンク

京都市コンビニ強盗犯人の特徴、画像や名前は?

事件現場はコンビニとのことで、防犯カメラには犯人が映っていると思われますが、まだその情報については公開されていません。

目撃証言からの特徴としては、犯人の男は20~30代で身長約165~170センチの細身で、黒いジャンパーに茶色のズボン、黒縁眼鏡、白いマスクを着用していたとされています。

名前:不明
年齢:20-30代
性別:男
身長:165-170cm
服装:黒のジャンパー、茶色のズボン、黒縁眼鏡、白のマスク
移動:バイク
凶器:ナイフ

▼罪状:強盗致傷
無期又は六年以上の懲役

今回、店員さんを傷つけたことで無期懲役もあり得るかなり重い罪となっています。

刃物を持って逃走を続けており、また今回の現場では何も盗めていないとのことで、再度別の場所(現場からは離れた場所の可能性)で再犯の可能性が高いです。

スポンサーリンク




右京区西院コンビニ強盗の場所はどこ?逃走経路は?

ファミリーマート 西院南店
〒615-0021 京都府京都市右京区西院三蔵町20番1

スポンサーリンク




ファミリーマート西院南店のコンビニ強盗に不安の声

スポンサーリンク




京都のコンビニ強盗事件発生にネットの反応は

今後、コロナの影響で自ら命を断つ人や、そうなる前に強盗や他人を殺める事件などが増えて治安が悪くなっていくんだろう。お金の問題だけではないだろうが、、、10万の給付金が間に合えば。。。いや10万では足りない人たちが多いだろう。

こんなことして人生棒に振ってたら意味ない。 もし家族がいてお金に困ってても一瞬の判断ミスで大切な家族にまで危害が及ぶから今一度こーゆー時期だからこそ冷静になるべき。

パチンコで負けて犯行。咳き込んでたので検査したら陽性という展開になったら今開店しているパチ屋はどうなるかな。

今銀行でこの記事読んでて、自分の服装見たら黒のジャンパー、30代、マスク着用でちょっと焦った。身長だけ違うだけ。

コンビニなんて防犯カメラだらけだから捕まるの時間の問題なのにね。

これからどんどん増えそう。悲しい現実…

廣野耕作さんの顔画像は?福知山市和久川飛び込み現場はどこ?原因は何?高校3年生死亡事故5月5日(火)、京都府福知山市で川遊びをしていた男子高校生が溺れて死亡する事故が発生しました。 高校生による水場の事故、なぜこのよ...