×
事件

高橋宣治の顔画像は?江戸川区西葛西、隣室の男性を刃物で殺害未遂!動機はコロナストレス?

新型コロナの影響で外出自粛が続く中、またしても隣人トラブルの事件が発生しました。

5月6日、隣人を包丁で切りつけたとして、東京都江戸川区西葛西に住む80歳の男が殺人未遂容疑で現行犯逮捕されました。

今回の事件の原因となった出来事はなんだったのか?事件の全容について調べてみます。

蛭田静治の顔画像特定!足立区入谷、小林勝之さん殺害犯行動機の身勝手さがヒドイ、、現場はどこ?東京で衝撃的な事件が発生しました。 大型連休も終盤となる5月4日(月)の夜、東京都世田谷区のアパートで隣室の男性2人を刃物で刺して...

スポンサーリンク


江戸川区西葛西で隣人トラブル!殺人未遂で男を逮捕

事件があったのは、2020年5月5日(火)の午後11時40分頃のこととされています。

殺人未遂容疑で現行犯逮捕されたのは高橋宣治 容疑者(80)で、自宅アパート3階の隣室に住む男性(62)宅の室内で、首などを包丁で切りつけて殺害しようとした疑いがもたれています。

高橋容疑者と被害男性はいずれも一人暮らしで、騒動があったのを管理人が気づき、その通報で駆けつけた警察官が高橋容疑者を取り押さえたようです。

 
被害にあった男性は病院に搬送されて入院中ですが、命に別条はないとされています。

高橋宣治の犯行動機はコロナストレス?

スポンサーリンク

西葛西殺人未遂事件があった現場はどこ?

事件があった場所は西葛西にあるアパートの3階でおきたようです。

詳しい場所についてはまだ判明していませんが、3階以上があるアパートなのでだいぶ絞られそうです。

〒134-0088 東京都江戸川区西葛西

スポンサーリンク




高橋 宣治 容疑者の画像や情報は?

画像については、まだ公開はされていないようです。

名前:高橋 宣治
年齢:80歳
職業:無職
住所:東京都江戸川区西葛西

▼罪名:殺人未遂
死刑または無期懲役、もしくは懲役5年以上

高橋 宣治 容疑者に切れらた人物は誰?

被害にあった男性については詳細な情報は出ていませんが、家族はおらず1人暮らしをしていたようです。

名前:不明
年齢:62歳
職業:無職
住所:東京都江戸川区西葛西

▼ケガ:首などを切られたものの命に別状はなし

スポンサーリンク




高橋 宣治 容疑者の画像や情報は?

こういう事件を減らす為にも集合住宅に防音規定とか設け無いと一向に無くならない気がしますね。確かに他人の物音は時には騒音と思ってしまうし、我慢すると苦痛には感じますしね。

実際に手を出したらダメだけど。騒音に対し、殺意がわくのは理解できる。

日本の建物は床も壁も厚く作って欲しい。高級マンションへ行っても、子供の走る足音が聞こえてた。家賃が高めのマンションだって、上の階の音がうるさいと、裁判だのと騒いでる人もいる。家賃が高いとか低いとかの問題ではない。日本の建築しっかりしろ。

生活音に限らず、子供がいるから何でも許されると思っている。輩が多いのは確か。特に公共の場では他人を気遣う事は当たり前だが、それが理解できない子育て世代が多い気がする。十人十色、現状は特にこれを理解しないと、事件に巻き込まれる。

何だか最近はこんな事件ばっかですね。失礼ながら80歳ではコロナ騒動以前とは生活の変化はないとは思いますが被害者の方が在宅勤務にでもなったのでしょうか?凶器を持ち出すのはあまりに短絡的すぎます…話し合いで解決してほしいモンですね…

うちの近所の家は一戸建てですが、窓を開けてピアノを弾きます。平常時でもうるさいのに、自粛で外出できないときには地獄です。強制的に聞かされているので、上手だな、良い曲だなと癒される人の方が少ないのではと思います。

スポンサーリンク




最後に

新型コロナの自粛によるストレスのためか、トラブルが多くなってきているようです。

先日も、同様の事件がありその事件では1人が亡くなっていたりと、コロナの関連死が増加している背景には、大きな不安によるストレスが限界になっているからか、普段では我慢できていたものの沸点が下がっているのかもしれません。

今一度、落ち着いて冷静な行動が行えるように日ごろから自身に言い聞かせておく必要がありそうです。

蛭田静治の顔画像特定!足立区入谷、小林勝之さん殺害犯行動機の身勝手さがヒドイ、、現場はどこ?東京で衝撃的な事件が発生しました。 大型連休も終盤となる5月4日(月)の夜、東京都世田谷区のアパートで隣室の男性2人を刃物で刺して...
~こちらも読まれています~