×
事件・事故・災害

向井和樹ひき逃げ負傷2人乗り無免許原付バイク少年と女子中学生だれ?松原市大堀

向井和樹ひき逃げ2人乗り無免許原付バイクの少年と女子中学生

12月3日未明、大阪府松原市大堀の府道で、当時2人乗りの原付バイクが車に追突される事故が発生しました。

車の運転手は事故後にその場から逃走し、原付バイクに2人乗りしていた女子中学生(15)が重傷、少年(15)が軽傷を負いました。

ひき逃げ事件の原因と犯人はだれなのか?

松原市大堀で2人乗り原付に車が衝突事故

この事件(事故)がおきたのは、2023年12月3日(日)の午前4時半ごろのこととされています。

現場となったのは大阪府松原市大堀の府道で当時、軽貨物自動車(ワンボックスカー)が、少年(15)が運転する原付バイクに追突する事故を起こしました。

この事故で原付バイクに同乗していた女子中学生(15)が腰の骨や鎖骨を折ったり、右耳の一部がちぎれたりするなどの重傷を負い、少年は右手小指を擦りむく軽傷を負っています。
※いずれも命に別状はなし

事故をおこした車は、その後に現場から逃走をしており警察がその行方を追っていました。

ひき逃げ事件として捜査を行っていた犯人の行方はどこに行ったのか?

スポンサーリンク


向井和樹をひき逃げで逮捕、逃走先でも事故

この事件(事故)で、ひき逃げの疑いで逮捕されたのは東大阪市に住む自営業の男、向井和樹 容疑者(28)。

事故発生からおよそ30分後、よく似た車が府内の別の場所で追突事故を起こしていましたが、運転手は車を放置して立ち去っていました。

警察が防犯カメラ映像などから車を割り出し、さらに車のナンバーから向井容疑者を特定して連絡したところひき逃げを認め、警察に出頭したため逮捕となりました。

取り調べに対し向井容疑者は容疑を認めています。

「間違いないです。私が事故を起こしました。パニックになって逃げてしまいました」

参照:ひき逃げ疑いで28歳男を逮捕「パニックになって逃げた」 原付の女子中学生は耳欠ける大けが 大阪・松原

松原市大堀の事故現場はどこか

事故がおきた現場は下記の場所にある府道上であったようです。

スポンサーリンク




向井和樹の素顔や情報について

この事故で逮捕された向井容疑者に関して判明しているのは次の情報。

名前:向井 和樹(むかい かずき)
年齢:28歳
性別:男
職業:自営業
住所:大阪府東大阪市
罪状:ひき逃げ

無免許運転?少年と女子中学生はだれ?

今回の事故で車に追突されて負傷した少年と女子中学生について、少年が無免許であったことから警察が別件で捜査を進めているとしています。

また、当時乗っていたのが原付バイクであり、2人乗りも禁止されていて、さらに事故がおきたのは早朝の4時半といったことから多くの問題が出ています。

現状、年齢のためか2人について詳しい情報はでていません。

-運転手の少年-
名前:不明
年齢:15歳
性別:男
職業:不明
住所:不明
負傷:右手小指を擦りむく軽傷

-同乗の女子中学生-
名前:不明
年齢:15歳
性別:女
職業:中学生
学校:不明
住所:不明
負傷:体を強く打ち、鎖骨や腰の骨を折ったほか、右耳の一部が欠ける重傷(命に別状はなし)

怪我の様子から後遺症の有無は不明ですが、一生残る傷を負っている可能性があります。

早朝におきたひき逃げ事件と少年らにネットの意見

少年は軽傷でしたが、バイクの後ろに乗っていた女子中学生(15)は腰の骨や鎖骨を折ったり、右耳の一部がちぎれたりするなど、重傷を負いました。少年は無免許でした。これも問題だと思うが。

パニックになっても逃げたら全て逃げた人間が悪くなるが!パニックになっても通報して救護してたら相手は、無免許だし車に過失が、あったとしても逃げたと救護では罪の重さは180度違ってたと思う。

朝の4時に未成年が無免許で原付き2人乗りって…そりゃ事故っても仕方ないよね。もちろんひき逃げは許される行為では無いけど、こういった場合の過失割合ってどうなるんだろう?

どんな状況でもひき逃げは悪いが、無免原付二人乗りも悪質だわ。加害者は逃げなければ、原付側の過失を問えたかもしれないし大した罪にならなかった可能性もある。2人の保護者も非難できる立場じゃないでしょ。以前に似たような事故で1人が死亡した記事を覚えてるけど、加害者は逃げてないので逮捕もされてなかったかな。

重傷の少女の環境、交遊関係も気になります。はっきりしてるのは、身近に無免許でバイク運転する少年がいる事です。この機会に娘さんと良く話し合いをして、世の中の危険な事も教えてあげて下さい。不良、暴走族、深夜、溜まり場、暴力団、半グレ、酒、薬、無免許2人乗り、等関わると、犯罪に巻き込まれ、命を落とすかも知れません。

早朝に15歳の少年少女が無免許で原付2ケツ。後ろから突っ込んで逃げた人も悪いが、何故突っ込んだのか?調べが進めば、車にドライブレコーダーが装備されていれば前方不注意、原付の無灯火など色々と事故を起こした原因は分かってくるのかも。事故を起こして逃げちゃダメだな。パニクって逃げたは理由にならないからね。まっ、怪我をされた少女が重症だったから良く無いけど良かった。亡くなってたらもっと最悪。と、してもどちらもダメだな。

~こちらも読まれています~