×
事件・事故・災害

松本玲子の顔画像経歴!横浜、大豆戸町菊名駅前の駐車場で車2台炎上、犯人どこか原因特定!

菊名駅 車両火災

4月10日の午後、神奈川県横浜市の東急東横線「菊名駅」前にある駐車場で車2台が焼ける火事が発生。

この火災で東急線東横線が一時運転を見合わせる事態となりました。

車2台が全焼する事態となった火災の原因は何だったのか?

※追加情報
10日午後11時すぎ、当時現場近くにいた自称・名古屋市に住む無職の女、松本玲子 容疑者(57)が放火の疑いで逮捕されました。

東急東横線菊名駅前で車2台が大炎上

この火災がおきたのは2023年4月10日(月)の午後2時半前ごろとされています。

現場となったのは神奈川県横浜市北区大豆戸町、東急東横線「菊名駅」前にある駐車場でした。

「車が2台燃えている」

通報をしたのは東急東横線の乗客からだったようで、消防車4台などが出動し午後3時ごろには鎮火されたとされています。

この火事の影響で東急東横線は一時運転を見合わせましたが、午後3時前に運転を再開しています。

参照:菊名駅前で車2台燃える 東急東横線は運転再開

スポンサーリンク


菊名駅前の車両火災の映像・画像がヤバい

菊名駅、車両火災の現場どこか判明

火災がおきたのは下記の場所にある駐車場で、すぐそばを線路が通っているためそこを通過した電車に乗っていた人は驚愕したと思われます。

神奈川県横浜市港北区菊名7丁目

スポンサーリンク




松本玲子の顔画像経歴、犯行動機について

この火災による怪我人はないとされており、当時車には誰も乗っていなかったようです。

出火原因については警察などが調査をしていましたが、10日の午後11時すぎに警察が、当時現場近くにいたとされる自称名古屋市に住む無職の女、松本玲子 容疑者(57)を放火の疑いで逮捕したことが判明し次のように容疑を認めています。

「放火したことは間違いない。死にたかった。」

名前:松本 玲子
年齢:57歳
性別:女
職業:無職
住所:愛知県名古屋市
罪状:放火

参照:「自殺しようと思って火をつけた」東急東横線の駅真横で車2台激しく炎上…目撃者語る“黒煙をかぶったような女性” 容疑者らしき女の姿

車の火災としては整備不良をはじめ様々な要因で車から出火する事例はありますが、今回は自分の車を放火したとされていますが、途中で怖くなって逃げていたようです。

この事件で隣の車1台が巻き添えになっていますが、無職の人物であることなどから被害の弁済は絶望的で泣き寝入りの可能性も。。

車両火災と放火の事実にネットの声は

菊名に電車を入線させちゃダメだと思う。数年前にも小田急線が沿線火災の真横を通過しようとしたが、なぜか目の前で停車して、電車の屋根へ飛び火して大惨事になりかけたよね。運行を停めるまでは良かったと思うが、大倉山や妙蓮寺など手前の駅で、車両は停車出来なかったのか?

火災の原因として考えられるのは「放火」「故障」「車内に置いていた何か」あたりか。車内に置き忘れたライターやモバイルバッテリーが原因で火事になると聞いたことがあるのでそれだろうか?

菊名!懐かしい。昔、姉が住んでたが、こんな事件?(事故)で思い出したくないですね。しかし、駐車場での発火だから放火かな?軽自動車みたいですね。凄い燃え方。仮に隣の一台が先に燃えても隣に燃え移るとは思えないけどね。人通りが少ない所にしても、お昼過ぎで一台が燃えたら誰かが気がつくと思うけどね。

映像見たら、電車から日が出てるんじゃないかと思うほど近くて延焼などなくて本当に良かったと思いました。出火原因は、状況的に人為的なものかもしれませんね・・・

いつも、いつも思う事であるが、自殺をするのは、個人の自由である。然し乍ら、手段がまずい。自分の車に火をつける?昨日の様に強風が吹きすさぶ、ましてや、ターミナル駅のホームのすぐ隣、万一、電車に燃え広がったとしたら、想像するだけで。ゾットします。本人以外が怪我しなかった事が、不幸中の幸いです。前々から思う事ですが、日本に於ける、刑法犯罪の『放火と薬物事案』に対する、処罰が軽すぎる様に感じます。抑制効果を含めて、再考して頂きたいと考えますが、如何でしょうか。

色々あっての行動なんだろうけど、せめて人の迷惑をかけないようにしてくれ。昨日夜でも遅れてたよ、電車。ただ、57歳ならまさに死ぬ気になればなんでも出来るんじゃないかな?たまたま死者やケガ人はいないようなので、再起を願います。

~こちらも読まれています~