×
事件・事故・災害

博多駅南事故、10代男女4人の名前や顔画像身元だれか正体!パトカーから逃走の車がタクシーに衝突

博多駅南

4月2日の早朝、福岡県博多区にある博多駅南の交差点で、パトカーから逃走していて乗用車がタクシーに衝突する事故をおこしました。

この事故で乗用車に乗っていた男女4人のうち3人と、タクシー運転手の男性のあわせて4人が病院に搬送されています。

大事故を起こした男女4人、逃走した理由とは何だったのか?またその正体は。

博多駅南の交差点でパトカーから逃走の車が事故

この事故がおきたのは、2023年4月2日(日)の午前5時ごろのこと。

当時、福岡県福岡市博多区内でパトロール中の警察官がスピードを出して走る乗用車を発見し停車を求め、一旦停止したために話を聞こうとパトカーから降りて近づくと乗用車は急発進して逃走。

そのおよそ2分後に乗用車は福岡市博多区博多駅南にある信号機のない交差点で、左から来たタクシーと衝突しました。

この事故で、乗用車に乗っていたいずれも10代の男女4人のうち3人とタクシー運転手の男性のあわせて4人が病院に搬送されています。

なぜ乗用車の運転手らは逃走したのか?

参照:パトカーの追跡受けていた車 タクシーと衝突 4人ケガ

スポンサーリンク


暴走車がタクシーに衝突、10代男女4人の動機とは

この事故でパトカーから逃走していた10代の男女4人について、逃走した動機などについてはまだ明らかにされていません。

警察は10代の男女から逃げたいきさつを聞くとともに、追跡に問題がなかったか調べるとしていますが、こうした事件で逃走した犯人についてはより重い罰則を与えるべきだといった意見は多いです。

また、発見時にカメラでナンバーを控えたり、またはGPSを打ち込むなどといった対応で追跡・逮捕できるようにすればよいのでは?とした意見もあるようです。

早朝の時間帯から考えると飲酒運転なども可能性としては考えられますが、そうした情報はでていないこと、当時スピード超過による警察の停止要請から暴走運転、無免許などではないかと思われます。

博多駅南の事故現場はどこか判明

事件がおきたのは下記の場所にある信号のない交差点であったようです。

福岡県福岡市博多区博多駅南5丁目

スポンサーリンク




逃走10代男女4人の名前や顔画像身元はだれ?

この事故を起こした10代の男女4人については、名前や顔画像などを始め詳しい情報が秘匿されています。

通常であれば18か19歳と思われますが、情報を隠していることからそれ以下の年齢の可能性もあり、こうした犯行の常習犯であることも考えられます。

成人年齢が18歳となっているものの未だに少年法など18歳と19歳にも適応され続けているような状況で(特定少年)の対応が十全にされるにはまだまだ時間がかかると思われます。

また、意味不明な不起訴や再犯の可能性が高い犯行や人物であっても事件のもみ消しなどが行われている状況に、批判や不信の声も増えています。

パトカーから逃走事故にネットの声は

日本だけじゃないの?逃亡犯の追跡の安全性を問題にするのは。問題にするメディアや人権派弁護士は、逃亡した犯人が他の人の権利を犯したときに責任取るのか?逃亡した犯人が事故や事件で人を殺したり怪我させたら、逃げるのに手を貸した人も一緒になって殺したり怪我させたのも同じじゃないの?周りの人の安全性に注意する必要はあるかもだけど、逃亡する犯人の安全を気にする必要がある?逃亡しなければ安全なのでは?

こうした事件で弁護士とかまた無罪を主張するのかな?テレビとかメディアに出ているような名前が売れてる弁護士とかもおかしな犯人を擁護してたりするし、弁護士としての志を持っている人はかなり少ないのかも。

取締り中の逃走、事故後逃走、多いね。このパターンで逃げ切れる確率はどの程度あるのかな?ほとんど無いに近いんじゃないかな。反対に罪を増やす確率はどの程度なのかな?逃げる段階で、既に最低一つは増えているけれども、それ以上になる確率はソコソコ高そうだね。逃げても得することはないと思った方がいいんだろうね。

またパトカーから逃走していた卑劣で最低な輩が他人を巻き込んで事故を起こしたんですか・・・いい加減この手の警察が止まれと言っても車両で逃げる危険行為自体をあおり運転を厳罰化したようにこの行為だけで10年くらいぶち込めるようにしていいと思う。

逃走しなければ追跡される事もない。パトカーが追跡というよりも、車が逃走した、それをパトカーが追跡した。事故を起こしたのも原因を作ったのも逃走した車のほう。いかにも追跡したパトカーが事故を誘発したような書き方はどうかと思うが?

また過剰追跡と叩くのか?逃げれば当然の如く事件性を疑うのは警察の仕事ですし、犯罪抑止するためにも追跡はするでしょう、、、それの何が悪いのかな?

~こちらも読まれています~