×
事件・事故・災害

【映像公開】平塚市で下手くそベンツが新車に当て逃げ!逃走犯人の名前や顔画像、正体特定がネットで

平塚市当て逃げ

12月中旬、神奈川県平塚市の住宅街で、新車として納品されたばかりの車に、ベンツが当て逃げして逃走するといった事件がおきていました。

ドライブレコーダーにその犯行の一部始終が残されており、逃走している犯人の行方が追われています。

平塚市、下手くそベンツ当て逃げ事件

この事件がおきていたのは2022年12月14日の14時37分ごろとされています。

現場となったのは神奈川県平塚市の住宅街で、駐車場に止められていた乗用車にシルバーのベンツが当て逃げをして逃走するといった事件が発生。

当時、ベンツは路上を無理やりにUターンしようと方向転換のために駐車場に無断で侵入しながら、ハンドルを切っていましたが、その際に駐車していた乗用車にぶつけて、そのまま現場から逃走しました。

その犯行の一部始終がドライブレコーダーに残されていました。

参照:ベンツが“新車”に当て逃げ 被害の4時間前に納車…「初めての車だったのに」

スポンサーリンク


平塚市当て逃げベンツのモザイクなし映像も拡散

当て逃げベンツ逃走犯人、特定まで残り時間わずかか?

当て逃げ事件を起こして逃走しているベンツの運転手について、多くの目撃者に加えて防犯カメラ、ドライブレコーダーなどの証拠は多数ある状況。

ナンバーが映っていると思われるドライブレコーダーが搭載されている車なども判明してきているようなので、犯人が特定されるのも時間の問題と考えられます。

スポンサーリンク




逃走の犯人は前科者か?名前や顔画像経歴など

現時点でまだ犯人については明らかになっていませんが、映像からみると迷いなく逃走しているため、普段から同様の事件や事故を起こしている人物であると想像でき、前科(もしくは余罪)がある人物の可能性は非常に高いと思われます。

ただ、こうした事件でなぜか「不起訴」となることも多く、また不起訴となった事件は無罪であり、その事件事態がなかったことと同一であり、全く問題がないと主張する人物も多数おり、それは弁護士なども同様のようで、そうした行動に不信の声も。

-当て逃げ犯-
名前:不明
年齢:不明
性別:不明
職業:不明
住所:不明
罪状:当て逃げ(1年以下の懲役または10万円以下の罰金)

悪質当て逃げ犯にネットでも怒りの声

皆様お気づきでしょうがTWから切り取りです。ナンバーは読めないそうですがベンツでも希少グレードである可能性が高い。後ろのポルシェが特定できそうでカメラ映像の提供が望めそう。さらにその後ろの配送FedExも依頼できそうとの事でナンバーさえわかれば運転者は+7点、0点からでも免停です。運転する資格さえ無いので当たり前の結果です。被害者は頑張って特定して欲しいですね。

警察は、人身事故が絡まないと、動いてくれません。自分も、10年くらい前に観光地で、リアドアからリアフェンダーにかけて思いっきり当て逃げされたことあります。警察を呼んだが、過去に恨まれるような経験ありますか?とかトンチンカンな質問された。そもそも、観光地でそのあたりには知り合いなんかいない。挙句の果てには、当て逃げはまず捕まらないから、覚悟しといてだと。はなから、捜査する気が感じられなかった。結局、警察は保険適用の為に調書作成してるだけです。

この頭を振るのを理解できていないドライバーが非常に多い。切り返しやバック時にもう少し先まで行って切り返せばスムーズなのに、わざわざ振り幅が取れない所からやり始めてにっちもさっちも行かなくなってるドライバーをよく見かける。この当て逃げも被害車と反対の壁に寄せて目いっぱい突っ込んでから始めればスムーズにできるのに・・

この件に関しては警察に被害届を出す事が大事で被害届が出ていれば警察は動きます。納車4時間と言う事で車を買い替え請求で来るでしょう。ベンツのナンバーがドラレコに映っている様なので比較的短時間で検挙で来ると思われます。先ずは警察に連絡、これが大事です。警察に連絡していないと任意保険も動きませんよ。

警察はお金や評価が微妙な事件や事故は真面目に捜査しないことも多い。こうしてネットや報道で事件が拡散されると、渋々動き出さざるを得ないので、こうした公表はいいと思う。警察もよく違反行為などしているし、その映像も拡散すればもう少し真面目な警察官が増えると思うけれど。

こういう運転技術が無い人はこういう車乗っちゃダメだよ。車体大きいから上手くないと事故率高くなるし。自分だったら買う前に自分の技術がどの程度か判断して選ぶけど!

私も納車して半年で家の前に停めていたら全体を傷つけられて実費でオールペンしました。20万円でした。ドラレコには映ってなくボディに指紋が付いていたので警察に指紋採取してもらい犯人を追っています。傷つけられたのは平塚市です。平塚市は治安が悪いと聞いていました。

~こちらも読まれています~