×
事件・事故・災害

平塚市撫子原の住宅から2人の遺体、、事件、事故、自殺や無理心中?原因や名前などの身元

平塚市撫子原 遺体

12月13日の昼過ぎ、神奈川県平塚市撫子原にある住宅から、身元や性別などの不明の2人の遺体が発見されました。

警察が事件と事故の両面で捜査をしています。

平塚市撫子原の住宅から性別身元不明2人の遺体

この事態が明らかになったのは、2022年12月13日(火)の午後1時過ぎのことで、きっかけとなったのは正午過ぎに平塚市花水台にある交番に女性から「知人と連絡がとれない」と安否確認を求める相談があったことから。

通報を受けた平塚署の交番にいた警察官が該当する家の中に入ったところ、性別や身元が不明の2人の遺体が発見されました。

この家に住む住人と連絡がとれていないことから、警察は身元や死因の特定を急ぐとともに、事件の可能性もあるとみて調べています。

参照:住宅に2人の遺体 事件性は? 知人が交番に相談し発見

スポンサーリンク


発見された身元不明の遺体の正体は?高齢夫婦住む住宅

現時点で遺体の身元については判明していませんが、近所に住む男性の声として次のような証言があったようです。

「40年ほど前に夫婦が引っ越してきた。今は70代くらいではないか。(家族を)普段は見かけないが、息子との3人暮らしだったはず」

ここ数年は度々、夫とみられる罵声が屋外に響き、最近も「何やってんだ」「おまえは向こうに行っていろ」などと声を荒らげていたとした証言も。

 
発見された遺体は性別なども不明とされていますが、高齢の男女ではないか?とした情報も出てきています。

これらからすると証言などから出た息子の行方が判明していないことに。

平塚市撫子原の住宅から身元不明2人の遺体

2人の遺体が発見されたのは下記の場所の近くにある2階建て住宅とされています。
※映像で警察車両が止まっていたのが下記の横断歩道の付近

大島てる情報では下記の住所になっていますが、確証は得られていません。

スポンサーリンク




住宅に住んでいたとされる住人の名前について

この住宅に住んでいたとされる高齢夫婦について、安否は不明となっていて発見された遺体の身元である可能性は高いですが、まだ警察が捜査中です。

死因なども不明となっていますが、名前などはまだ公表されていません。

平塚市撫子原、身元不明の2人の遺体にネットの声

約10年前 切断遺体が見つかった場所の近く。あの時は同居の女性が60代の男性を殺害したという記憶。殺人は身内の犯行の確率が高いですね。

遺体って身元が判明している死体の事を言うのではないですかね!?明らかに住人と思われる死体なら、遺体と発表してしまうということなのかな?

これだけでは事件か事故か自然死かも分からない(年齢も性別も)。会う約束をしていたってことは自殺や心中ではないんだろうけど。何だか…

連絡が取れない=殺されたかも。。と思われる背景があったのでしょうね。事件に巻き込まれそうだと相談に乗っていたとか。。

自宅のポストに数年に1度の間隔なのかな、最寄りの警察署や交番からA4かB5くらいの封筒が入ってて、中に個人情報を書く怪しい用紙が入ってるけど、実はこういう時に役に立つんだよね。警察庁も国民から怪しまれない様に、ちゃんとこの点をPRするべきだよな。

会う予定だった人が来ないからって、直ぐに警察?どのような関係なんだろう。何か知ってるよね、この人。警察が自宅に行ってるんだから、場所はこの人から聞いてるんでしょ、何で自分で行かないでいきなり警察なのか、不思議だなぁ。