×
事件・事故・災害 PR

能代市で警察官殺害未遂で逃走の車運転手は誰?現場交差点どこか特定!八峰町展望台から落下の車と関連は

展望台転落
記事内に商品プロモーションを含む場合があります

11月12日の早朝、秋田県能代市の交差点で30代の男性警察官が信号無視をした車を止めて話を聞いていたところ、車が急発進して逃走し、その際に警察官を引きずって頭の骨を折る怪我を負わせました。

犯行内容から殺人未遂と考えられる犯行、逃走した犯人の行方や正体とは。

能代市で警察官殺害未遂の人物が逃走

この事件がおきたのは2022年11月12日(土)午前6時半すぎ、現場となったのは秋田県能代市の交差点でした。

当時国道の交差点で信号無視をした車を、30代の男性警察官が止めて運転手から話を聞いていました。

しかし、この車が突然急発進し、警察官はそのまま20mほど引きずられて頭の骨を折るなどの重傷を負いましたが、命に別状はないとされています。

同様の状況から「殺人未遂」ともいえる犯行ですが、警察がひき逃げの容疑で逃走した犯人の行方を追っています。

スポンサーリンク


八峰町の展望台から車が30m下へ転落事故、逃走犯人?

早朝に起きた事件から間もなくとなる午前6時半ごろ、秋田県八峰町にある「展望台」の駐車場から、車が30m下の崖下へ転落する事故が発生しました。

車からは10代の男性が救助されており、意識はあるとしています。

この場所は事件がおきた現場から15kmほど離れた場所で、警察がひき逃げとの関係を慎重に調べています。

参照:警察官が車に引きずられ頭を骨折 運転手は逃走 秋田

能代市の交差点と、八峰町の展望台どこか特定か

警察官が負傷した事件があった現場の交差点は下記のようです。

秋田県能代市

 
また、車が転落した場所については映像や現場からの距離からすると下記の場所だと思われます。

鹿の浦展望所秋田県山本郡八峰町八森泊台

スポンサーリンク




逃走の犯人と転落の人物について

警察を殺害して現場から逃走(ひき逃げ)しようとしたとされる人物について、車の特徴や性別などさえもなぜか明らかにされていません。

また、崖から転落したとされる人物については身元がすでに特定されているようですが、こちらも情報は明らかにされていません。。

-車ごと崖下に転落した人物-
名前:不明
年齢:10代
性別:男
職業:不明
住所:不明
車種:不明(白い車)
負傷:不明(意識はあり)

警察官を引きずって殺人未遂、、逃走の犯人にネットの声

まずは警察官の方の命に別状無いとのことで安堵しています。やはり今の警察官にもう少し力を与えた方がいいのではないか?職務質問は拒否できないようにとか。マスコミが逃走した車両が事故起こせば追跡方法に問題はなかったのか?とか、アホなYouTuberが職質拒否したとか見るとそいつらの自己満足だけで付近住民等の安全が損なわれている。警察官の方が辛抱強く説得してるのを見ると頭が下がる。こういった法改正はどこの政党とは言わないが猛反対する意味がわからん。

3年前にも八森、道の駅駐車場から崖へ転落した事件があったような交際の縺れとか・・。秋田県も人口減の割には事件が多くなった。

公務執行妨害及び殺人未遂かな?無免許、盗難車、薬物、飲酒等考えられるがいずれにしても、実刑ですね。

展望台の駐車場から落下した車との関連があるとすれば無免許や飲酒運転で逃亡ののちに、という感じですかね…。それにしてもショッキングですな

何故、逃げる必要があったのでしょうかひき逃げでは無く、殺人未遂で逮捕、取り調べから裁判官は一日も長い執行猶予なしの懲役刑を命がけの仕事、日本も拳銃発砲をもう少し緩和するべき警察官の早い回復を祈ります。

絶対に何かやましいことがあったから逃げたに違いない。ただ、隣町で転落した車との関係はこの記事ではわからない。もし、この車が警察官を引きずって逃げた車なら意識はあるようだから調べれば逃げた理由が判明することになる。

~こちらも読まれています~