×
事件・事故・災害

【映像】井口清美ひき逃げ死亡、杉山咲が居眠り運転で、、名古屋市西区の現場どこか特定!

名古屋市西区名西の交差点で井口清美さん(79)がひき逃げされ死亡した事故で、東区泉の自称アルバイトの女、杉山咲 容疑者(24)が逮捕されました。

ひき逃げ事故の検挙率はかなり高いですが、それでもひき逃げを選択する理由とは。。。

名古屋市西区の交差点でひき逃げ死亡事故

事故(事件)がおきたのは、2022年10月1日(土)の午前8時45分ごろとされています。

現場となったのは愛知県名古屋市西区名西の交差点で、自転車で横断歩道を渡っていた女性、井口清美さん(79)が乗用車にはねられました。

井口さんは病院に搬送されるもその後(約12時間後)に死亡しており、井口さんをはねた車は現場から逃走をしていました。

個のひき逃げ事件で警察がドライブレコーダーの映像解析などから容疑者を特定し、同日中に名古屋市東区泉に住む自称アルバイトの女、杉山咲 容疑者(24)をひき逃げなどの容疑で逮捕しました。

スポンサーリンク


事故の原因は居眠り?多重事故も現場から逃走の理由

この事故(事件)を起こした杉山容疑者は、当時赤信号に従わずに乗用車で交差点に進入し、別の乗用車に衝突した後に横断歩道を渡っていた自転車(井口さん)をはねて、そのまま逃げています。

杉山容疑者は「居眠りをしてしまった」と容疑を認めていますが、逃走した動機については明らかにしていません。

参照:「居眠りをしてしまった」と容疑を認める ひき逃げの疑いで女を逮捕 自転車の女性をはねて死亡させる 名古屋

 

井口清美さん死亡の事故現場どこか判明

愛知県名古屋市西区栄生1丁目

スポンサーリンク




杉山咲の顔画像や経歴、井口清美さんの情報について

杉山容疑者に関して判明しているのは次の情報で、詳しい情報は明らかになっていません。

名前:杉山 咲
年齢:24歳
性別:女
職業:アルバイト(自称)
職場:不明
住所:愛知県名古屋市東区泉
罪状:ひき逃げ(10年以下の懲役または100万円以下の罰金)

 
また、死亡した井口さんについての情報は次の通り。

名前:井口 清美
年齢:79歳
性別:女性
職業:不明
住所:不明
死因:不明(はねられた際の衝撃によるものか)

 

ネットでも危険運転に怒りの声多数

動画かから察するところ、その時間なら交通量も多かっただろう。動転したにせよ、そのような環境の中を逃げ通せたことの方が不思議だ。更に事故を起こしていたかもしれないと考えると、非常に怖い。この様子では救護要請も儘ならなかったかもしれないが、少しでも搬送が早ければと悔やまれてしまう。人の命の心配より保身。教習所でも更新のための場でもドライバーの心得を説いているが、そこを深く考える人が少なすぎるように感じる。

事故の原因は居眠り運転だったとして、なぜ現場から逃げた?午前9時の事故とはいえ、逃げなければならない理由があったのか?もし昨夜の酒が抜けてなくて時間稼ぎの為に逃げたとかなら悪質やな。

こういう、無責任の運転者のために、任意保険料が上がるのでしょうね。保険会社は損をしないように、運転者の無事故より車種によっても決まる。車購入時に購入する時も保険料を考えないと。

居眠りも許されるものではない、しかしそれ以上に許されないのは当然ながら現場から逃走した事。しかも被害者は亡くなっておられる、この若さで人生詰み、自身の行動の代償だから自業自得と言ってしまえばそれまでだが大きすぎる。長いであろう残りの人生、この罪としっかり向き合ってほしいと思う。

朝9時に居眠りって。お酒が抜けていない状態で運転していたのかな?飲酒運転だったから逃げたなら、タチが悪すぎる。飲酒ひき逃げと決まったわけではないけど、同様のひき逃げ事件があまりに多すぎる。ひき逃げ死亡事故は過失運転ではなく殺人罪と同等だと思う。

最近、ひき逃げ事故が多すぎ。逃げても必ず捕まります。起きた事故は消せません。まして、相手の方が亡くなってしまったら取り返しがつかきません。そんなに事も理解出来ないのなら運転免許を返すべかき。