×
MENU
事件・事故・災害

【映像流出】鄭仁煥がヤバイ!中山愛李ちゃんひき逃げ容疑否認!大阪生野コリアタウン衝撃の事故当時映像

8月1日(月)の正午前、大阪市の路上で1歳の女児が車にはねられて死亡する事故が発生しました。

しかし車の運転手は、停車することなく現場から逃走しており、警察がひき逃げ事件として捜査しています。

幼い命を奪ったひき逃げ犯の正体は誰なのか?車両から割り出された容疑者の名前や顔画像は。

佐々木亮がヤバイ!熊谷慶久さんひき逃げ新潟市江南区東船場どこか判明で現場映像・画像過失運転致死とひき逃げの疑いで逮捕されたのは、新潟市江南区東船場の会社員、佐々木亮容疑者(51)は7月30日の午後10時40分ごろ、自宅近くの市道で乗用車を運転中、江南区亀田本町に住む熊谷慶久さん(20)をはねて逃走した疑い。...

大阪市生野区、コリアタウンの路上で1歳児ひき逃げ事件

この事件がおきたのは、2022年8月1日(月)の午前11時40分ごろのこと、事故にあった幼い子供の母親からの通報から発覚。

「自動車と歩行者の事故。相手は戻ってこない」

現場となったのは、大阪府大阪市生野区桃谷5丁目「コリアタウン」と呼ばれる地域の路上で、愛知県名古屋市に住む中山愛李ちゃん(1)が車にはねられ、意識不明のまま病院に搬送されましたがその後に死亡が確認されています。

中山愛李ちゃんをひき逃げし殺害した、車の運転手は現場から逃走をしており、大阪府警がひき逃げ事件とみて捜査を始めています。

参考:【速報】ひき逃げで1歳の女児が死亡 「大阪コリアンタウン」で通行禁止時間帯に 70代男性から聴取

スポンサーリンク


中山愛李ちゃんひき逃げ犯は、東大阪市の70代男か

中山愛李ちゃんをひき逃げした犯人の車は、「黒のワゴン車」であったことが目撃されており、目撃情報など車のナンバーから警察が割り出して、車の持ち主が東大阪市に住む70代の男であったことが判明しています。

警察はすでに自宅にいた70代の男から任意で事情を聞いています。

現場の市道は事件当時、車両通行禁止の時間帯であったということから、中山愛李ちゃんをひいて逃走したのが故意であった可能性も出ています。

なお、事故にあった愛李ちゃんは、父親、母親、子ども4人の家族6人で観光に来ていて、両親が目を離した隙に事故にあったとみられています。

 

大阪生野コリアタウンでひき逃げ死亡事故

今回の事故がおきた現場は、JR桃谷駅から北東に約1kmほどの場所にある、韓国食材店などが建ち並ぶ「コリアタウン」の中心街でした。

大阪生野コリアタウン:大阪市生野区桃谷5丁目

スポンサーリンク




中山愛李ちゃんとひき逃げ犯の鄭 仁煥(テイ ニンカン)の顔画像

死亡した中山愛李ちゃんについて判明しているのは次の情報。

名前:中山 愛李(なかやま めい)
年齢:1歳
性別:女の子
家族:父親、母親、子供4人(中山愛李ちゃん 含み)
住所:愛知県名古屋市
死因:不明

 
※追加情報
また、任意で事情聴取中後、逮捕されたひき逃げ犯の男について明らかとなったのが次の情報。

名前:鄭 仁煥(テイ ニンカン)
国籍:韓国
年齢:74歳
性別:男
車種:黒のワゴン車
住所:大阪府東大阪市
罪状:危険運転致死・ひき逃げ(10年以下の懲役または100万円以下の罰金)

「車検と保険が切れた車で事故を起こしたので逃げた。車から降りたが、けがをした子供を見ていない」

上記のように供述をしていますが、鄭容疑者は女の子をはねた後、いったん車から降りて「向こうに車を止めてくる」と言って再び車に乗り込んでそのまま逃走していることから、実際にはひいたことを把握していたと思われます。

 

大阪生野コリアタウンのひき逃げ事件にネットの声

これってどう考えても親の責任大な案件やろうなぁ。コリアタウンに向かう歩道って意外と狭いねんなぁ。だからこういう事故起こるのは親として想定したかなあかん!親が楽しむ娯楽の為に幼い命を失うことはあってはならない。

歩けるようになった1歳なんて本当に世界が広がって楽しそうで、興味があるものに行っちゃう。歩行者天国の時間だから、親から手が離れた一瞬ってこともあるでしょう。暑くていつもはやらないことをうっかりっていう事故も増えています。皆さんお気をつけて。

未来ある幼い命を奪うために70年以上生きてきたのがヤバイと思う。。こうした悪質な人物はたくさんいるが、警察はお金にならない事件はなかな動いてくれないのが実情。

車進入禁止時間帯なら補助標識もあるはず。標識も歩行者も車から確認できなくなった時点で免許も車も返納してほしかった。

車両通行禁止の時間帯にどこから入ってきたのか。禁止エリアの中に在住の車両だったのか。ひき逃げ犯が悪いのは間違いないが、再発防止の対策も考えないといけないと思う。

抜け道で渋滞回避だかなんだか知りませんが住宅街の狭い道を信じられないスピードで飛ばしていく車は結構います。正直私にはそんな事故のリスクが高そうな道を好んで通る感覚はよくわかりませんが。

あの商店街は時間帯で通行禁止になってるけど、商店街の周りの道は一方通行が多いし横着したのかなたまに堂々と通っていく痛車をみるけど、なんでこっちがどかなあかんねん!!と思いながらよけるけど、、1歳って、、見えなかったのかな当たったり轢いたりしたらわかるだろうに実際車から出たんだよね。それでも逃げるとか最低。違反に救命措置も怠って逃げてる免許返納とともに厳罰を!!

佐々木亮がヤバイ!熊谷慶久さんひき逃げ新潟市江南区東船場どこか判明で現場映像・画像過失運転致死とひき逃げの疑いで逮捕されたのは、新潟市江南区東船場の会社員、佐々木亮容疑者(51)は7月30日の午後10時40分ごろ、自宅近くの市道で乗用車を運転中、江南区亀田本町に住む熊谷慶久さん(20)をはねて逃走した疑い。...