×
MENU
事件・事故・災害

東麻布マセラティ大破どこ特定 現場映像・画像ヤバイ!盗難車?運転手逃走中

全国で車が突っ込む事故が多発しています。

6月15日(水)の午前5時50分ごろ、東京都港区東麻布にあるマンションに車が突っ込む事故が発生しました。

警察などがかけつけた現場には、乗用車が残されているものの、運転手は逃走をしています。

東麻布2丁目で乗用車突っ込む事故

この事故は、2022年6月15日(水)の午前5時50分ごろ、東京都港区東麻布で目撃者による通報から発覚。

「マンションに車が突っ込んだ」

通報を受けた警察官が現場に駆けつけたところ、乗用車1台が歩道の防護柵を突き破ってマンションの花壇に突っ込み停止していてるのを発見。

車の運転手は現場から立ち去っており、運転手の性別などは不明で、警察が運転手の行方を捜しています。

スポンサーリンク


マセラティ、事故車は盗難車の可能性?現場映像・画像

今回の事故を起こした車は、外国製の高級車「マセラティ」であったことで注目を集めており、運転手が逃げた理由は時間帯を考えると飲酒運転の可能性もあるものの、これは盗難車だった可能性があるようです。(盗難車を飲酒や無謀運転で事故の可能性が高そう)

現場では標識が曲がり、街路樹が倒れ車は大破した状態で見つかっていることから、かなりのスピードが出ていたと考えられます。

また、車は名古屋ナンバーであったようです。

スポンサーリンク




東麻布、マセラティが突っ込んだマンションはどこ?

事故がおきた現場は下記の場所にあるマンションで、マンションに対して車がまっすぐにぶつかっていますが、現場の状況から左折しようとしてぶつかったのでしょうか。

マークプレイス麻布十番

スポンサーリンク




連日続く車の暴走事故や悪質事件にネットの声は

6月11日に盗まれた車とのことですが、1か月以内に発見されると自動車の盗難保険的にオーナーさんはショックなのでは。

盗難車だった。車の持ち主が3日前にツイート。ニュース画像からツイート主への連絡と警察から持ち主への連絡で盗難された車だったことが判明。

飲酒、薬物、盗難車、無免許。逃走するような理由はこれくらいなものかな?今回は盗難車のようですが沼津のランクルもそうだけど自分の保険以外になにか対策はできないものなのかな?

信号交差点に交通カメラを標準で付けるべき。事故だけでなく、盗難車その他の犯罪捜査に役立つのになかなかつけない。天下り癒着ぼったくり価格でしか予算つけないから。

仮に盗難車だとしたら持ち主さんは、愛車の無残な姿に肩を落とすだろうね…最近、レクサスやらランクルの盗難が多いけど結局、捕まっても刑が軽いからそのような輩が湧くのであって、刑が重かったら犯罪も減るでしょ。時代は変わっているんだから量刑も見直して、少しでも被害者を減らして欲しい。

この逃亡には、盗難車、飲酒運転、薬物中毒、最近目立つ高齢者事故、本当の操作ミスが考えられる。仮に飲酒運転だと、逃亡してアルコールが無くなった頃に「気が動転して逃げた」とか言って自首すれば、単なる物損事故(人的被害者がいなければ)で済んでしまう。逃げ得にしないためにも、逃げたら厳罰前提にしないと少なくならない気がする。

先日、ランクルの盗難車でパトカーや他の車にぶつけながら逃げているニュースが有ったが、盗難車を運転している奴は、事故を起こしてでも逃げ切ろうとする。即ち、走る凶器になると言う事。車両盗難は窃盗で裁くから後を絶たない。法律を改正し、自動車盗難、盗難車使用の場合、狂凶器を振り回している危険性から禁錮15年以上にすれば、少しは減らないかな。