×
MENU
事件・事故・災害

【衝撃映像】那覇おもろまちカーチェイス横転、男3人の名前誰か判明?ワゴン車パトカーから逃走、軽乗用車衝突負傷

日々、日本全国で多くの事件が起きていますが、4月16日(土)の午前、沖縄県那覇市で車がカーチェイスの末に別の乗用車に接触する事故を起こしました。

街中でおきた危険なカーチェイス、その末の衝撃的な結末に驚きの声と注目が集まっています。

現場からさらに逃走しようとして確保された男らの素性とは。。

那覇市でパトカーから逃走、カーチェイス事故

この事故(事件)は、2022年4月16日(土)の午前9時ごろに起きており、現場となったのは沖縄県那覇市のおもろまちの路上でした。

当時、道路交通法違反(信号無視)のワゴン車を止めようとしたところ、車が制止に応じず逃走しパトカーが追いかけましたが、街中でのカーチェイス状態となりました。

逃走したワゴン車は信号無視や逆走を繰り返し、かなりの速度で逃げ回っていましたが中心街で、運転操作をミスったのか横転をしましたが、その際に別の車(軽乗用車)に接触をし、この事故によって軽乗用車に乗っていた70代男性と40代女性、ワゴン車に乗っていた20代の男2人が本島中南部の病院に搬送されています。

警察は、衝突後に適切な救護をしなかったとしてワゴン車を運転していた20代の男を救護義務違反の疑いで緊急逮捕し、現在病院で治療を受けているワゴン車の同乗者にも話を聞く予定としています。

スポンサーリンク


カーエチェイス事故現場目撃画像がTwitterで拡散

 

那覇市おもろまち、事故現場はどこ?

事件(事故)がおきた現場は下記の場所にある交差点付近で、おもろまち駅からも近く繁華街エリアであったため、多くの人が巻き込まれなかったのは奇跡。

沖縄県那覇市おもろまち4丁目

スポンサーリンク




おもろまちカーエチェイス事故の現場映像が流出

 

カーチェイス、運転手ら男3人の名前や正体は誰で動機は何?

現時点で確保されている男ら3人について名前や詳しい情報は明らかになっていません。

ミスによる信号無視などであれば、まだ少しの罰金などですんでいましたが、これだけの惨事をひきおこしていることから、何かしら別の事件に関与していた可能性は高いです。

目撃者の声

「ワゴン車はパトカーに追われながら信号を無視して新都心に入った。しばらくして、警察官に追われた一人の男性が、複数枚の1万円札を落としながら走って逃げていた。怖かった」

スポンサーリンク




沖縄繁華街での衝撃の事故にネットの声は?

確保されてるやつ刺青全開の人でしたねー。薬でしょ。レンタカー賠償もできんだろうな。一生沖縄に来ないでね。

当て逃げ、ひき逃げ、逆走、速度超過、信号無視、飲酒運転などなど、車などで悪質なものは名前や顔画像公開は必須だろうが、強盗とかでも名前を消させている弁護士がいるらしい。今はこれがまかり通る悪徳業界になっているのか。。

逃げる理由が有るから逃げる。飲酒 無免許 無車検 薬物。今も誰かが、捕まらないだろうと運転している。コンビニ喫煙所でタバコふかし酒飲みほしてそのまま車で移動のスーツ姿営業マンを目撃 目が点になった。

ちょうどこの時間、目の前通りましたが凄い数の消防や警察、救急車でした。どんな運転してぶつかったらこんなにひっくり返るんだって感じ。巻き込まれた車両の方が気の毒です。ご無事で良かった。

沖縄の警察は本当に本腰を入れて交通安全に取り組んで貰いたいと思います。この間も未成年による無免許での死亡事故が起きたし、本当に何かが起きてからだと遅いと思うし、大半の人は交通ルールを守って安全運転しているのに巻き込まれる可能性だってあります。

停止指示を、無視すること自体に大きい罰則を与えないと、逃げ得に賭ける方々はいなくならない。このような状態での事故は、当然、危険運転致死傷罪の適用にはなると思うけど、巻き添えを食う方には、何ら罪がないし、補償すらしてもらえないことだってあり得る。

犯罪を減らすには、小さな犯罪に明確な罰を与える事と聞いたことがある。この場合は小さな犯罪に収まらないが顔と実名を公開し、日本で車の事件を起こすと厳罰が下る、と移住してきた外国人にも分かるようにしておかないと、無免許で事件起こす外国人が増えると思う。

こんな事故や事件をおこした犯人でも名前や顔画像出すな、とかいう人物がいるのが衝撃。悪質な事故や事件は突発的には起きない。それまでの過去の行動など積み重なって起きるものがほとんど。またそれは未来にも言えることだけど、こういうときだけ権利を主張してそれを隠してなかったことにするとか悪質極まりない犯罪者思考。