×
MENU
事件・事故・災害

田辺通交差点で藤川幹人の車にはねられ小学生2人死傷!名前は誰?名古屋市立弥富小学校、現場どこか特定で映像画像!

3月24日(木)の昼前、愛知県名古屋市瑞穂区の交差点で、小学生の女子児童2人が乗用車にはねられました。

この事故で2人が病院に搬送されましたが、1人は死亡、もう1人も出血を伴う負傷をしており治療をうけています。

同日、名古屋市立の小学校では修了式が行われており、終了後の帰宅中におきてしまった事故、、その原因は。。

藤川幹人の顔画像経歴は?弥富小学校女児2人死傷事故の現場どこか判明、名古屋市瑞穂区田辺通の交差点3月24日(木)の午前11時頃、愛知県名古屋市瑞穂区の交差点で、小学生の女子児童2人が乗用車にはねられるという悲惨な事故がおきてしまいま...

名古屋市瑞穂区田辺通の交差点で事故、小学生女子児童2人死傷

この事故がおきたのは、2022年3月24日(木)の午前11時過ごろ、愛知県名古屋市瑞穂区田辺通6丁目の交差点で、小学生の女子児童2人が乗用車にはねられる事故が発生し、事故の目撃者からの通報がありました。

「歩行者と車がぶつかった」

通報を受けて現場に駆け付けた消防が、2人を病院に搬送しましたが1人は意識不明の重体で後に死亡が確認されており、もうひとりは頭部からの出血があり搬送時に意識がありましたが詳しい容体は分かっていません。

警察は乗用車を運転していた名古屋市の自称会社員の男、藤川幹人 容疑者(51)を過失運転致傷の容疑で現行犯逮捕しています。

スポンサーリンク


藤川幹人、事故の原因は信号無視?

この事故の原因として現場は信号や横断歩道がある交差点であったとしており、藤川容疑者は容疑を認めています。

現場の状況などから当時、藤川容疑者が赤信号を無視して交差点に突入した可能性が高いと考えられており、小学生の女子児童2人は青信号で横断歩道を渡っていたとされています。

死傷した2人の女子生徒は、近くにある市立小学校に通っており、当日は修了式を終えて午前10時半ごろから下校をしていたさなかでの事故でした。。

 

名古屋市瑞穂区田辺通、事故現場の交差点はどこ?

事故がおきたのは下記の場所にある交差点です。

愛知県名古屋市瑞穂区田辺通6丁目

スポンサーリンク




藤川幹人 容疑者の顔画像や経歴は

逮捕された藤川容疑者について、顔画像や詳しい情報はまだ明らかになっておらず、SNSでも本人を特定できる情報は確認できていません。

藤川幹人
名前:藤川 幹人(ふじかわ みきと)
年齢:51歳
性別:男
職業:会社員
職場:不明
住所:愛知県名古屋市
罪状:過失運転傷害(7年以下の懲役若しくは禁錮又は100万円以下の罰金)

 

2人死傷小学生名前は誰で学校どこ?名古屋市立弥富小学校

この事故で死傷した2人の女子小学生は、近くの学校である「市立弥富小学校」に通っている3年生と4年生の生徒であったようですが、死亡した児童の名前や身元については現時点では明らかになっていません。

-死亡-
名前:不明
年齢:不明
性別:女の子
職業:小学生
学校:名古屋市立弥富小学校
住所:不明
死因:不明(衝突時の衝撃か)

-負傷-
名前:不明
年齢:不明
性別:女の子
職業:小学生
学校:名古屋市立弥富小学校
住所:不明
負傷:不明(頭部から出血)

スポンサーリンク




修了式の日に小学生2人が死傷、、事故にネットの声

元気よく学校に行った我が子がこんなことになるなんて、自分の子に置き換えて想像するだけで苦しい。親御さんの気持ちを思うと辛い。

ここの交差点は4車線の大きい交差点と交差点の間の短い距離にある交差点だから、多分数メートル先の大きい交差点の信号気にしてて見落としたんだと思う…ここは通り慣れてないと気がつかない事もあるだろうなっていう交差点だから。

今日は、終業式で明日から春休み。とても胸が痛いです。私も運転しますが、やはり運転する側としては、交差点でも信号がない場所でも、どこでもあらゆる場所で運転には注意をしています。さらに気を引き締めて運転したいと思います。少しでも、事故が無くなり悲しい思いをする人が増えませんように。

車を運転する人は子どもが横断歩道を渡っているかもなので、徐行してよく確認して欲しい。今はちびっこでも将来の担い手の大切な子どもたちです。親にとっても大切な家族であり最近は年齢いってようやくできた子どもが多く、また産むってできませんから、本当に気をつけて欲しい。

横断歩道を渡っていて何で交通事故に遭わなきゃいけないのか?全国で、普段から横断歩道で止まらない車を取り締まりを強化して欲しいものだ。取り締まらなくても、横断歩道を渡ろうとしていたら車は止まってくれる世の中であってほしいものだ。車を運転する人達も、歩行者になって、横断歩道を渡ろうとしていて、車が止まらなければどう思うか、逆に立場で考えられる人間にならなければならない。

現場に遭遇しました。事故後すぐです。本当にいたたまれず、しばらく車の運転が怖くなりそうです。そして、わたしの車は自動ブレーキ装置つきで、バックの際も作動し、反応がよく、バックのときには作動することもあります。自動ブレーキ装置があれば、あんな酷い事故にはならないはず。co2削減の為に、電気自動車に補助金出しているよね?テスラに補助金出しているよね?地球温暖化なんて嘘っぱちのための補助金出す前に、安全装置の車に補助金出して普及させろ️未来ある子供達を返して️怒りで震えています。

私の従姉妹も、2年前に交通事故で亡くなりました。朝普通に自転車で出勤し横断歩道を渡ってる時にトラックに。即死でした。当たり前の日常が、一瞬で当たり前の日常でなくなる。私もドライバーなので、気をつけててもひやっとすることも多々あります。ドライバー、歩行者、自転車、みんながお互いに他人任せにせず自分を守るしかないんだなと。我が家にも今年一年になる娘がいるので、心配です。自分の身は自分で守る行動を話していきたいです。本当胸が痛む事故で、、本当に涙が溢れます。ご冥福をお祈りします。

藤川幹人の顔画像経歴は?弥富小学校女児2人死傷事故の現場どこか判明、名古屋市瑞穂区田辺通の交差点3月24日(木)の午前11時頃、愛知県名古屋市瑞穂区の交差点で、小学生の女子児童2人が乗用車にはねられるという悲惨な事故がおきてしまいま...