×
MENU
事件・事故・災害

長浜市、琵琶湖で意識不明重体の中学生名前は誰で、現場どこか特定は。事件か事故か不審点

3月9日(水)の夕方、滋賀県の琵琶湖で男子中学生が溺れ、意識不明の重体となっていることが判明しました。

琵琶湖といえば、知らない人はいない名所ともなっている場所ですが、その大きさなどゆえに水難事故なども多く起きていますが、まだ寒い季節のこの時期に何がおきていたのか?

滋賀県長浜市、琵琶湖で男子中学生がおぼれて重体

この事故がおきたとされるのは、2022年3月9日(木)の4時40分ごろのこととされています。

滋賀県長浜市の琵琶湖の堤防から男性中学生が転落して、溺れたといった通報が通行人より寄せられたことから事態が発覚。

通報を受けて消防隊がかけつけると、現場で市内に住む男子中学生(15)が制服を着たまま溺れているのが発見され、すぐに救助されたものの意識がない状態で病院に搬送されています。

男子中学生の安否について命に別条がないかなどは明らかにされていませんが、溺れた場合に意識不明の重体となっている場合は最悪の事態になることが多く、その安否が気遣われます。

スポンサーリンク


長浜市の男子中学生が意識不明、事故はなぜ?

今回の事故について警察が現場にいた同級生の男子中学生に、当時の状況について話を聞いた際に次のように答えたとしています。

「堤防の上で2人でふざけて遊んでいた。気が付いたらいなくなっていた」

また直前には2人で「湖に飛び込もうか」といった話をしていたことから、警察は男子中学生が自ら湖に飛び込んで溺れた恐れもあるとみて、経緯などを詳しく調べるとしています。

ただ、この寒い時期に制服を着たまま飛び込むといったことをするのか?といった疑問は浮かぶようですが、15歳という年齢から中学校の卒業式後にといったことであれば考えられることもありますが、卒業式のタイミングとしては微妙なところ。

 

長浜市、男子中学生が出溺れた琵琶湖の堤防とはどこ?

事故がおきたとされる場所は長浜市内の琵琶湖堤防とされていますが、詳しい場所については確認中です。

スポンサーリンク




15歳男子中学生の名前は誰で学校はどこ?

事故にあった男子中学生について、名前など詳しい身元は明らかになっていません。

名前:不明
年齢:15歳
性別:男性
職業:中学生
学校:不明
住所:滋賀県長浜市
負傷:意識不明の重体(溺れたことによる)

 

不審な事故にネットでも疑惑の声が?

まだ凄く水が冷たいから、琵琶湖のほとりで育った子供がふざけて飛び込むとは思えない。とにかく助かって欲しい。助かってから、どうして溺れたのか話して欲しい。

果たして本当にふざけてたのか…こういういじめを圧力でもみ消すこともやる側からしたら容易な事だし心配…早く元気になって欲しいですね!

事故当日は高校の一般入試の日でしたよね。制服姿だったという事は、試験の帰りだったのか、学校帰りだったのか…。一刻も早く意識が回復することを祈ってます!!

2人だけで、気が付いたら、、、ってのも何か変。連絡したのもその子じゃないの?通りかかった人ってのも。しっかり聞き取りして欲しい。

気づかないのはおかしい。通行人が通報したのは生徒が助けを求めに伝えたからなのか?いじめも視野にいれた方がよさそう。

真冬の湖に飛び込むとかふざけてでもやらんやろ・・・・自殺行為どころか水温考えたら数分も持たんやろうに。証拠も見つけにくいやろうけど徹底的に捜査するべきやね。

 
※こちらはまだ不明点も多いため引き続き確認中。