×
事件・事故・災害

千葉ミラーもぎ取り逮捕!モザイクなし映像公開で名前実名の特定正体は?容疑否認は薬物中毒?車破壊しダブルピースの現場どこ?

2月7日(月)の深夜、千葉県内の路上でおきていたある事件に大きな注目が集まっています。

その衝撃の犯行、一部始終の映像がモザイクなしで公開されており、画面に映る醜悪な人物の素顔は。

千葉県内の路上でタクシーに絡む男と女の悪質犯行

この事件がおきていたのは、2022年2月7日(月)の午後10時ごろ、千葉県内の路上でタクシーが道を塞ぐ状態で止まっていたことに気づいた後続車の運転手が被害に。

そこで見たのは止まっていたタクシーの運転手に対して、恫喝や暴行を加えている男の姿。

被害男性が『通れないだろ、早くどけよ』と言ったところ標的がタクシーの運転手から男性に変わりました。

その後、30代の男が車の上に無理やり上がろうとしたり、サイドミラーをもぎ取ってフロントガラスを叩くなどの蛮行を繰り返していました。

また、その横では50代の女が発狂して叫び続けており、現場は混沌とした状況に、被害者の男性はいち早く自分の車に避難してその一部始終の様子を撮影していました。

スポンサーリンク


素顔公開で30代の男と50代の女の正体特定は

この事件で、男らの破壊行為は通報によって駆けつけた警察官が、2人を取り押さえるまで続いていたとされています。

器物損壊などの疑いで逮捕されたのは、30代の男と50代の女とされていますが、現時点で名前や身元に関する情報はなぜか秘匿されています。

容疑者らは逮捕後の調べに対して「酔っ払っていて覚えていない」などと反省の色ゼロの主張をしています。

 

 

容疑者は薬物中毒者?余罪や前科は?

逮捕された男らは酒を飲んでいて覚えていないといった言い訳をしており、かなりの酒乱の人物であったと考えられます。

が、それも初めてお酒を飲んだ際にわかることであるため、そうした行動を自分が行うことをわかっていて酒を飲んでいることから、明らかな故意による犯行であり非常に悪質。

その状況から重度のアルコール依存症(薬物中毒)であると考えられ、余罪や前科などがある可能性は高いです。

素顔が公開されていることから、ネットでの特定班などがすでに動き出しているようで、警察側の秘匿の意図は不明ですが、名前や身元が明らかになるまでに時間はかからないと思われます。

スポンサーリンク




ミラーもぎ取り男と発狂女にネットの声は

酔っていて何も覚えていないと言えば、許される法律の甘さ、覚えていないなら反省もない、また同じような事を繰り返すでしょう。最近はこの様な事象が多すぎる、警察もだらしない。

酒での事件や事故は厳罰にするべき。覚えているいないは関係ない。そうなることを知っていての犯行なのだから確信犯。これで甘い処罰であれば法律はいらない。

これだけのことをして酔っぱらっていて覚えていないで済むと思っているのでしょうか?明らかに常軌を逸した行いだと思います。お酒は免罪符ではない。むしろ通常より重い罰を望みます。

飲酒後の犯罪は罪を重くしてくれないかなって思う。飲酒運転もそうなんだから、飲酒暴行も飲酒器物破損も悪質でしょ。酔っていて覚えていないなんてそんな危険な人物が酒を飲むこと自体も制限してほしい。

こうゆう迷惑行為する輩はもっと世間に広めて戒めて欲しい!今日本は全国各地で色々な事件が多すぎる!全体的に治安も悪くなってる!もっと厳しく国全体が変えてかないと,なんでもな国になってしまう。先行き不安!

こんな酒乱を野放しにしないでほしい。逮捕されても不起訴か執行猶予でしょう。真面に車の弁済もやらない様に思う。刑事罰でも罰金以外に、損害賠償金を支払うまで懲役刑で返済させるべきだ。

言葉は荒いながらも、被害に遭った方は冷静に証拠を残して素晴らしい対応でしたね。私にとって車は命の次に大切な物ですので、動画のようにサイドミラーをもぎ取られたらこのような冷静な対応にはならなかったと思います。ひとつ気がかりなのは、この動画がなければ相手の「酔っていて覚えていない」が通用するのかどうかですね。再犯防止の観点からも、厳罰を希望します。