×
事件・事故・災害

宮城麗愛ちゃん(3)死亡!名護市大東、市営住宅6階ベランダから転落どこか現場特定!事故か事件か同居少年が重要参考人で聴取

2月8日(火)の午前、沖縄県名護市にある集合住宅6階ベランダから、女児(3)が転落し死亡しました。

転落したのはこの市営住宅に住む3歳の女の子で、警察が事件と事故の両面から捜査をしています。

当時、部屋では何がおきていたのか?

名護市の3歳女児転落、高校生の兄を殺人容疑で逮捕!宮城麗愛ちゃん殺害動機は何?現場市営住宅どこか特定、名前誰で学校どこ?2月8日(火)の午前8時55分ごろ、沖縄県名護市にある集合住宅の6階ベランダから、3歳の女の子が転落し後に死亡が確認されました。 ...

名護市大東の市営住宅から、3歳女児が転落死亡

この事態が明らかになったのは、2022年2月8日(火)の午前8時56分ごろ、通行人からの119番通報とされています。

「女の子が転落して意識がない」

通穂によって駆けつけた消防などによって、現場で倒れてていた女児(3)が心肺停止の状態で市内の病院に搬送されましたが、そのまま死亡が確認されています。

死亡した女の子は、この市営住宅の6階に住む宮城麗愛ちゃん(3)でした。

幼い子供の転落事故は多数おきていますが、当時何がおきていたのか?

スポンサーリンク


落ちる瞬間を通行人が目撃?事件と事故、同居少年から聴取

麗愛ちゃんは、母親と上の兄姉2人との4人暮らしで、麗愛ちゃんが転落した時間帯には家族が複数人いて、一緒に自室にいたとされています。

また、沖縄県警捜査1課へ転落の瞬間の目撃情報があるようで、転落の状況に不審な点があるとして家族から事情を聞いており、同居する少年は重要参考人として話を聞いています。

警察では何らかの理由で自宅のベランダの柵を乗り越え、転落したものとみて事故と事件の両面からの捜査が進んでいます。

こうした転落事故は全国でおきていますが、家族が関わっている場合もあり今回の件はまだどちらかは不明ですが、もしそうであれば悲しい事件。。

 

3歳女子転落死亡、名護市大東の市営住宅はどこ?

転落死亡した市営住宅は下記の場所にある住宅のようで、7階建てで6階のベランダからの転落。

まちなか市営住宅:沖縄県名護市大東1丁目

スポンサーリンク




宮城麗愛ちゃんの情報と家族について

-死亡-
名前:宮城 麗愛(みやぎ れあ)
年齢:3歳
性別:女の子
住所:沖縄県名護市大東1丁目
死因:不明(高所からの転落による衝撃か)

家族について、シングルマザーだったのか、母親と上の兄姉2人(高校生の兄、中学生の姉)と麗愛ちゃんの4人暮らしであったようです。

重要参考人として事情聴取を受けているのは、この兄弟のどちらかであると考えられますが、公表されている情報としては「兄」としての表現がされておらず、同居している少年といった表現は何かしら複雑な状況だったのか。。

 

3歳女児転落死亡にネットの声は?

うちにも3歳いますが、120cmの高さは何も台とかないなら、登れないと思います。同居少年って兄ではないんですか。母親の交際相手とかですかね。

この手の事故って大抵誤って落ちたものと見て…と書いてるイメージだったけど、事件と事故の両面での捜査なのね。なにか不審なことでもあったのかな

ベランダの柵って3歳児は越えられないよな… 1段でも無理だろうから2段くらいのプチ階段でもない限りは越えられない。 家族も在宅だったみたいし なぜこうなったんだろう。

複数人いて女の子がいなくなった事に気がつかないの?まだ3歳なら何するかわからないから目が離せないと思うんだけど。。ベランダからどうやって落ちた?小さな子供が犠牲になるニュースが多くて悲しい。

うちは、冬だからあんまりベランダの窓開けることないけど、開けてたのかな…子供が開けちゃったのか…詳細これからわかってくるんだろうけど、家族が家にいたのに防げなかったことは聞いていて辛いしとても残念。

またマンションからの転落事故…ベランダの安全基準見直した方がいいですね。布団干すのは布団乾燥機でいいし、景観よりも人命の方が大事だと思う。子育て世代はその方が安心して購入出来るだろうし。億ションとかは難しいだろうけど…。子供が小さいと注意してても一瞬の隙に、って事もありうるから。

名護市の3歳女児転落、高校生の兄を殺人容疑で逮捕!宮城麗愛ちゃん殺害動機は何?現場市営住宅どこか特定、名前誰で学校どこ?2月8日(火)の午前8時55分ごろ、沖縄県名護市にある集合住宅の6階ベランダから、3歳の女の子が転落し後に死亡が確認されました。 ...