×
事件・事故・災害

松村葵の顔画像や経歴!慶応義塾大学2年、世田谷区野毛2丁目の火事現場どこか判明で現場映像・画像が衝撃!放火の動機がヤバイ

11月13日(土)の未明、東京都世田谷区にある空き家が燃えた事件。

放火の犯人として、慶應義塾大学の男子学生が逮捕されたことが、1月31日(月)に明らかになりました。

有名大学の大学生がおこした放火事件、その動機は、、

世田谷区野毛の放火犯を逮捕!容疑者は慶応義塾大学生

この事件(放火)があったのは、2021年11月13日(土)の午前3時40分ごろのこと。

東京都世田谷区野毛2丁目にある空き家から火の手が上がり、消防車などが駆けつけましたが、火の勢いは強く住宅は58㎡を焼く半焼状態に。

その後の捜査で防犯カメラなどの映像から、容疑者の男が浮上し、自宅近くの空き家に侵入し放火したとして、非現住建造物等放火などの疑いで、東京都世田谷区に住む慶応大経済学部2年の男子大学生、村松葵 容疑者(20)が逮捕されました。

放火は多くの人が亡くなる可能性もあり、また無事であっても大きな損害が出る非常に危険なもの、その動機とは何だったのか?

スポンサーリンク


松村葵、放火の動機がヤバイ!犯行後に現場に戻る

逮捕された村松容疑者は「僕がやったことに間違いありません」と容疑を認めており、動機については次のように述べています。

「不眠症でむしゃくしゃしてやった。気持ちがイライラして衝動的にやった」

当時、松村容疑者は火をつけた後に自ら110番通報していて、消火活動を見るために現場に戻ってきていたとされています。

 

世田谷区野毛2丁目、火災現場どこ?現場映像画像

 
放火された空き家は隣接する、病院が所有する土地に建っていたものとのことで、これは「世田谷記念病院」だと思われれます。

また、病院側が取り崩して新規の施設を建設する予定だったとされており、火は病院の事務所にも延焼し一部が焼けていました。

東京都世田谷区野毛2丁目

 

null

スポンサーリンク




松村葵 容疑者の顔画像や経歴、前科や余罪は?

松村容疑者に関しては顔画像などが公開されています。

名前:松村 葵
年齢:20歳
性別:男
職業:大学生(経済学部:2年生)
大学:慶応義塾大学
住所:東京都世田谷区
罪状:非現住建造物等放火(2年以上の有期懲役)
凶器:ライター

前科や余罪については明らかになっていませんが、突発的にやってしまったといった主張をしていますが、その信ぴょう性は。。

 

衝撃の犯行にネットでは怒りの声多数

放火は罪が重いし、イライラも不眠症も理由にはならないな。心療内科行くとか、体動かすとか、ストレスとうまく付き合う訓練をした方が良かった。

「また慶大生」感。学生数に比例して問題や事件もそれなりに多いとも考えられますが、他にも学生数が多い大学は沢山あるわけで、日大は大学側に、慶大は学生側に問題が多すぎませんか?

イライラしたら何やっても言い訳じゃない。こんな人に税金がかかるのも…火を消すために掛かった経費など、親に頼らず自分で払うなどしてでも自覚させた方がいいんじゃないかな…

本当に最近、自分を抑制出来ない人間が多過ぎる。食べ物のせいなのか、家庭環境のせいなのか知らないが、幾らカッとなってもそこから先の事を想像出来ないのだろうか。理性があるからこそ人間なんだけどなぁ。本当にこの頃つまらない事で事件を起こして人生を捨ててる人間が多くて一体どうしちゃったのって感じ。

一時のイライラで一生を棒に振ってしまうなんて、もったいなさ過ぎる。慶応ブランドがパーになっちゃった。。不眠症改善や感情の高ぶりを抑える薬、漢方薬は心療内科に行けば処方してもらえます。当然個人差はありますが、睡眠障害や気の持ちようが改善されます。

最近道で困ってる人に出くわす機会が何度かありまして、善か偽善かは置いといてその人たちの手助けをして感謝された時、私は清々しい気持ちになりました。何かにあたって危害を加えるより何倍何十倍もスッキリするし両者が得すると思うんですけどね。

勉学や人間関係で悩んでいたのか詳細は分かりませんが、「不眠症で体調が悪くてイライラ」して空き家を放火だななんて、許してはいけない、放火は重罪です、警察と消防はきっちり現場検証をして、更に厳しく事情聴取して厳罰にしてほしいです。