×
事件・事故・災害

横浜中区太田町のビルから男女転落どこか特定で原因が驚愕!現場映像・画像、通行人巻き込み事故、名前は誰?職務質問から逃走

1月21日(金)の夕方、神奈川県横浜市中区にある繁華街で、ビルから男性が転落しました。

また、様子を見ようと身を乗り出した女性も同様にビルから転落し、この転落に地上にいた2人が巻き込まれています。

ビルから男女が転落するといった事態、、いったい何がおきていたのか?

横浜市中区太田町の繁華街ビルで男女が転落!?

この事態が明らかになったのは、2022年1月21日(金)の午後4時過ぎにあった通報から。

「建物から人が落ちてきて下にいる人とぶつかりました」

現場となったのは、神奈川県横浜市中区太田町の繁華街にあるビルで、男性がビルから転落し、その音を聞いてのぞき込んだ女性もビルから転落し通行人とぶつかりました。

この転落に巻き込まれたのは地上にいた2人で、転落した男女あわせて4人が怪我をして病院に運ばれましたが、いずれも意識はあり命に別状はないとされています。

スポンサーリンク


ビルから転落の原因は何?

ビルからの転落について、当時最初に40代の男がビル近くで職務質問を受けており、「このビルに用がある」と言って5階建てビルの中に入っていきビルの屋上から、2つのビルの間に転落したとされています。

その後にその転落した音を聞いて、片方のビルにいた40代女性が、3階の外にあった足場から様子を見ようとのぞき込んだところ、バランスを崩して落ちたとされています。

その際に、同じビルの2階の窓から様子を見ていた30代男性にぶつかり一緒に転落、さらに地上で最初に落ちた男の救助をしていた男性に激突したとされています。

転落した全員が負傷をして病院に搬送されていますが、奇跡的に命に別状はないようです。
※最初に転落した男と地上で救助していた男性が骨折、転落した女性と男性が軽傷

 

横浜市、ビル転落事故の現場はどこ?

今回の転落事故がおきた場所は、地図で左側に見えるビル(神奈川県建設会館?)とされています。

神奈川県横浜市中区太田町2丁目

スポンサーリンク




自殺や無理心中は否定?最初の人物は不審者か

この転落事故で、最初のきっかけとなった40代とされる男について、目撃者の情報があります。

「ここに来た方が外で職質を受けて、おまわりさんから逃げようとして、5階まで行って5階のところから逃げようとしたら落っこちた」

逃げたということは、何かしらやましいことがあった人物である可能性が高いと考えられますが、現時点でそれらは明らかになっていません。

 
また、被害が大きくなった要因として、転落を確認しようとした女性が同様にビルから転落をしたのが原因となっていますが、こちらは何階部分からの転落であったのかは判明していませんが、状況からるすと3階か4階部分からの転落だと考えられます。

全員が命に別状がなかったのは奇跡的ですが、事件や事故の現場での2次被害には注意が必要です。

 

横浜の繁華街でおきたビル転落騒動にネットの反応は

下にいた人は、上から人が落ちてきて驚いたのも束の間、もう1人落ちてきてぶつかるって怖すぎ。それにしても、のぞきこんで落ちちゃ??

途中の窓から見ていた女性も落ちて、下で見ていた男性も当たったって、そんな信じられないこと、初めて聞いたわ。

ケガで済む程度という情報が正しければ、2階から落ちたのでしょうか。しかし発生時の状況がどうにもイメージできないのですが・・・

自然災害も怖いけど、、転落の巻き添えなんて普通に歩いていて 上みて歩かないし本当に怖い事故?怖い話し? 気をつけようがない事だらけの世の中

「まず男性がビルから転落し、ドスンという音を聞いた女性も、窓から下を覗き込んで誤って転落した。その女性が下を歩いていた別の女性にぶつかった」ってこの連鎖はすごい。まぁみんな命に別状がなくて良かったけど、窓から下を覗き込んで落ちるって、けっこうなドジだし、通行人の女性は災難だわ。