×
事件・事故・災害

板橋区徳丸でトラック住宅突っ込む!どこか特定で現場画像が衝撃、逮捕の20代男は誰で名前や顔画像は?白バイから逃走中事故

1月19日(水)の正午すぎ、東京都板橋区徳丸にある住宅に、トラックが突っ込む事故が発生。

当時、このトラックは違反行為をして白バイから逃走中でした。

事故をおこした容疑者の男はどのような人物だったのか?

板橋区徳丸、トラックが住宅に突っ込む事故!

この事故がおきたのは、2022年1月19日(水)の正午過ぎ、東京都板橋区徳丸の住宅に暴走したトラック(キャリアカー)が突っ込みました。

事故をおこしたトラックは、直前まで白バイから逃走をしており、警視庁はトラックを運転していた自称無職の20代男を、道交法違反の疑いで現行犯逮捕しています。

事故当時、住宅に人はおらず、怪我人はいなかったものの、すぐ隣の店舗には人もいたため少しのずれで大惨事になった事故。

なぜこのような状況になったのか?

スポンサーリンク


白バイから逃走で事故、その動機は何?

この事故がおきる前にトラックの運転手の男は、運転中に携帯電話を操作していたとされています。

それを目撃した白バイが停止を求めたところ応じなかったため、サイレンを鳴らして追跡したところトラックは逃走中し、赤信号を無視して交差点を左折し、直後に左側の道路脇の住宅に突っ込んだとされています。

このことから警察はトラック(キャリアカー)を運転していた自称無職の20代男を赤信号を無視したとして、道交法違反の疑いで現行犯逮捕していますが、なぜか男は容疑を否認しています。

警察は逃走した理由などについて詳しく調べるとしています。

※当時、キャリアカーには別の乗用車が載せてありました。

 

板橋区徳丸、トラック事故の事故現場はどこ?

トラックが事故をおこしたのは下記の場所にある現場で、

東京都板橋区徳丸3丁目

スポンサーリンク




板橋区徳丸でトラック突っ込んだ現場画像がTwitterでも

 

逮捕の20代トラック運転手は誰?名前や顔画像、会社どこ?

逮捕された人物について、なぜか現時点では名前や顔画像は公開されていませんが、こうした場合に何かしら余罪などがある場合が。

名前:不明
年齢:20代
性別:男
職業:トラックドライバー?
会社:不明
住所:不明

▼罪状:道交法違反(信号無視)
3か月以下の懲役または5万円以下の罰金

携帯電話を使用してのながら運転について、1年以下の懲役または30万円以下の罰金とされています。

また、「交通の危険」を生じさせなかった場合でも6000円~1万8000円(普通車)と反則金も3倍となり、事故を起こすなどのケースでは1年以下の懲役または30万円以下の罰金が課せられる可能性もあるようです。

今回の件は、さまざまな違反や犯行が追加されているため、最終的にどのような処罰になるかはまだ明らかになっていません。

スポンサーリンク




異常行動、容疑者の身勝手な犯行にネットの声は

白バイからこんな車で逃げても逃げ切れる筈もなく、素直に停まれば良いのに、人でも跳ねたら取り返しがつかない事に成りかねない。

トラックじゃどうやったって逃げ切れないだろうに。何かやましいことがあるのでしょう。積んでいる車も調べてみた方がいいのでは?

警察に追われ目の前で事故を起こし、否認・・・それで通る世の中と思っているんだったら、相当に舐め切った20年を過ごして来たってことだな。

遵法精神と運転技能が備わっていない人間に運転免許を交付すると、このように善良な市民の生命や財産が損なわれる。公安委員会には、免許制度の趣旨を理解し、適正な運用を強く求める。

なんで逃げたのかな?違反から逃れたいとよりも積んでいた車が盗難車でつかまりたくないからとかそういう理由もあるのかなと勘ぐってしまう。盗難車でないにしてもこんな奴に運んでもらおうとは思わないけど。

逃走=重罪にしないとダメだね。それと、罪一つにつき刑罰を加算する方式にする。今回なら「運転中の携帯使用と信号無視逃走の刑罰を加算して懲役何年」と決める。そうすれば、逃げるときに犯した罪でどんどん懲役が増えていく。欧米みたいに懲役100年とかね。逃げれば逃げるほど罪が大きくなるようにすれば、逃げなくなるよ。今すぐ法改正しましょう。