×
事件・事故・災害

加藤颯太くん死亡、白岡市男子中学生の死因は急性硬膜下血腫!顔のあざ体に外傷、搬送数日前も負傷は傷害致死殺人事件?現場どこ

1月15日(土)の早朝、埼玉県白岡市にある住宅で、意識不明の状態で見つかった中学3年生の男子生徒は、その3日後の1月18日(火)の午後、搬送先の病院で死亡しました。

その後に、男子中学生の遺体にあざや外傷があることなどから、傷害致死の疑いがあるとみて警察が捜査を開始しました。

15歳の少年に何がおきていたのか?

埼玉県白岡市の男子中学生が死亡、、顔や体に傷、事件か?

この事態が明らかになったのは、2022年1月15日(土)の午前4時50分ごろ、埼玉県白岡市の住宅からよせられた119番通報。

「息子の部屋をのぞいたら意識がもうろうとしている」

死亡したのは加藤颯太くん(15)で、母親(38)が自宅の1階リビングに倒れていた加藤君を見つけて通報し、病院に搬送されて治療が行われていましたが、18日の午後に死亡したのが確認されました。

その後に司法解剖をした結果、死因は急性硬膜下血腫だったことが判明しています。

スポンサーリンク


白岡市の15歳男子中学生死亡の原因は何?

死亡した加藤颯太くんの死因は、「急性硬膜下血腫」でこの原因としては、頭部に対する外力によるもので、交通事故、高所からの転倒や転落、スポーツによる頭部外傷、けんかで殴られるなどと多岐に渡っています。

ただ、その要因として顔にあざがあったことや、体にも外傷があったことが確認されており、さらに死亡する数日前にも母親が怪我をして帰ってきたといった証言をしていることが明らかとなっています。

このことから考えるに、何者かによる暴行を受けて死亡した可能性が高く、警察もその可能性から傷害致死の疑いで捜査を開始しています。

 

殺人事件?加藤颯太くん死亡に関わった人物は誰?

現状ではあくまで可能性が高いものであるものの、何者かによる暴行による事件と考えられます。

犯人についてはまだ明らかになっていないようですが、交友関係や携帯など、何かしら手掛かりになる情報が残されている可能性は高いです。

市の教育委員会は事件発覚後早々に、いじめなどに関して否定をしていますが、そこまで詳細に調べていたのであれば別の要因もできているはずであり、とりあえずいじめを早期に否定したいといった思惑が見えます。

「現時点では、男子生徒に関するいじめの情報は把握していない」

スポンサーリンク




加藤颯太くんの情報、家族や学校はどこ?

死亡した加藤君について判明しているのは次の情報

また、異変を確認した場所について「息子の部屋」と「自宅リビング」と違う情報出ていますが、8人兄弟であったようで人数が多いため、就寝の場所がリビングだった可能性が考えられます。

名前:加藤 颯太
年齢:15歳
性別:男
職業:中学生(3年生)
学校:不明
住所:埼玉県白岡市彦兵衛
死因:急性硬膜下血腫
家族:母子家庭?(8人兄弟)
※40代の内縁の夫がいるといった情報も

現時点で学校や、原因については不明ですが、住所地図からみると最寄りは「白岡市立菁莪中学校」「宮代町立前原中学校」「蓮田市立黒浜中学校」あたりでしょうか。

 

男子中学生死亡、、不明点多い事件にネットの声

数日前に怪我をして帰宅したその時の対処で最悪の事態にならなかったかも知れない。15歳か…悲しい。

学校で暴行されたか、親が暴行したかで部屋でやすんでいたが様子が変だと気づいた親が慌てて救急車を呼んだ。こんなとこでしょうか。

外で殴られて早朝に帰宅したのか、家族に殴られたのか分かりませんが、早朝4時に母が部屋を覗いたら意識が朦朧としていたってのが引っ掛かります。

トイレ行く時とかに寝てるはずが電気つけっぱなしだったり、寒なってるし布団ちゃんと被ってるかなぁと思ったらちょっと数センチ開けて覗いてみるときはあると思う。異常なかったらそのまま閉める。

8人兄弟に内縁の夫がいたらしい。直前に何かしらあったのでは?部屋に様子を見に行くような何か。8人もいたら1人部屋ではないだろうから、様子が変で他の子供が呼びに来たとか。

交通事故で骨折と耳を縫う怪我を負って病院から当日帰宅したことがあります。その日の夜に物凄い頭痛で眠ることができず翌日再度病院に行ったら硬膜下出血と診断されました。医者も外傷なくてわからないようです。一歩間違えばこう言う事態もあるかもしれない

加藤颯太くん死亡、白岡市で意識不明の男子中学生が誰か名前など判明で、学校や原因は何?顔にあざ体に外傷は事件か?中学生に何が? 1月15日(土)の夜、埼玉県白岡市にある住宅で男子中学生(15)が意識不明の状態で見つかり、搬送先の病院で死亡した...