事件・事故・災害

林利樹の顔画像判明で社長の会社、池袋の事故現場どこか特定!飲酒運転でひき逃げなどの事故!酒提供の店はどこで友人の名前は?

1月11日(土)の深夜、東京都の池袋で酒を飲んで車を運転したうえで、自転車に乗った女性をひき逃げしたなどとして、会社社長の男(32)が逮捕されました。

この人物はさらに逃走した先でも事故をおこしており、別件で現行犯逮捕されていました。

なくならない飲酒運転に、悪質なひき逃げ事件の犯人の正体は?

事務用品販売会社社長が飲酒運転でひき逃げ!

この犯行が行われたのは、2021年12月11日(土)の深夜とされています。

危険運転傷害などの疑いで逮捕されたのは、事務用品販売会社社長の林利樹 容疑者(32)

林容疑者は池袋駅の近くにある飲食店とバーで、当時友人らとともに長時間(3時間以上)の酒を伴う飲食をした後に、正常な運転が困難な状態にもかかわらず、池袋の路上で車を運転して、自転車に乗っていた高齢女性(70)をはねて逃走した疑いがもたれています。

※ひかれた女性は骨折などの大怪我(命に別状はなし)

スポンサーリンク


逃走先でさらに事故!常習犯か?

驚きの事実として、林容疑者は池袋でおこしたひき逃げ事件の犯行か、らおよそ1時間後にも渋谷区で停車していた車に追突するなどの事故を起こしており、酒気帯び運転の疑いで現行犯逮捕されていました。

また、ひき逃げや事故について林容疑者は次のように容疑を否認しています。

「酒の影響で運転中の記憶が断片的にしかない」

これらの行動から、日ごろから飲酒運転などは常習であったと考えられます。

また、この日に酒を飲んでいた飲食店やバー、また一緒にいた友人らもそのことを承知していた可能性が出ており、ともに「酒類提供罪」などに問われる可能性があります。

・ドライバーが酒気帯び運転の場合…2年以下の懲役または30万円以下の罰金
・ドライバーが酒酔い運転の場合…3年以下の懲役または50万円以下の罰金

 

池袋高齢女性ひき逃げ事件の現場はどこ?

ひき逃げ事故を起こした現場は、池袋駅からもほど近い「ファミリーマート 豊島池袋三丁目店」の目の前の路上であったようです。

東京都豊島区池袋3丁目

スポンサーリンク




林利樹 容疑者の顔画像や経歴、社長の会社はどこ?

逮捕された林容疑者に関しては顔画像が公開されています。

ただ、社長を務めている会社に関しては詳細な情報が出ておらず、一部では「株式会社Sun」グループであるとした情報がでていますが、逮捕時の写真と紹介の写真で若干違いがあり確定できていません。
※同会社の場所は渋谷区、会社の電話番号が解約されていたといった情報も?

名前:林 利樹
年齢:32歳
性別:男
職業:事務用品販売会社の社長
会社:不明
住所:不明

▼罪状:危険運転傷害(危険運転致傷)・酒気帯び運転
15年以下の懲役
3年以下の懲役または50万円以下の罰金

 

悪質飲酒運転の犯行にネットの声は?

捕まるまで飲酒運転をする。捕まったら運が悪かったと思うらしい。いろんな人間がいるから不思議ではないし、無くなることはない。

まず免許証の認証システムとアルコール検知機能を車に搭載すべき。自動運転なんかよりも技術的ハードルは低いように思うのですが。

飲酒や薬物により、記憶がない、覚えていないという案件、物的証拠と状況証拠で立証された場合通常の10倍の刑罰にすればいい。

タバコも吸うし、お酒も飲みます。禁煙化だけでなく、飲酒への規制も強化願いたい。事件や事故など社会に及ぼす悪影響はお酒の方がはるかに強い現実があります。

社長という社会責任ある立場で飲酒運転という無責任な行動。高級外車が会社名義の”社用車”であるならば事務用品販売会社も実名で表記すべきと思います。

いつまで経っても同じ様な飲酒運転の被害者が出るのだからもっともっと厳罰にして20年位の懲役刑がないと無くならない。この犯人も酒のせいにして逃げようとしている。

警察は事故が起きてからの逮捕ではなく、事故を未然に防ぐ飲酒検問等を積極的にやっていただきたい。毎日繁華街周辺で検問やれば防げるでしょ?警察官が足りないのなら、駐車違反のように民間に委託すればいい。

飲酒運転が重罪なのは間違いないのだが個人的にはひき逃げの方が更に重罪と考える。現場に倒れた被害者を置き去りにして二次の事故が起きる可能性もあるし、早急の処置をすれば助かてった人も救護が送れて死亡する可能性もある。

×