MENU
事件・事故・災害

福本良太の顔画像・経歴。仙台市太白区西の平、事故どこか現場特定!缶チューハイ飲んで飲酒運転も容疑否認、いいわけがヤバイ

年末年始で飲酒による事故や事件、逮捕の報道が増えています。

1月1日(土)の昼過ぎ、宮城県仙台市内の路上で酒を飲んで車を運転していた男が逮捕されました。

この事態が発覚するきっかけとなったのは、飲酒運転による単独の立て続けにおきた事故からでした。。

仙台市太白区西の平、飲酒運転の車が連続事故で運転手逮捕!

この事故(事件)が発覚したのは2022年1月1日(土)の午後3時ごろ、宮城県仙台市太白区西の平2丁目付近で道路標識に突っ込む単独事故が発生していました。

事故を起こした車は後続車にも衝突するなど立て続けに事故を起こし、駆け付けた警察官が呼気を調べたところ基準値を大幅に超えるアルコール分が検出されました。

この事故(事件で)酒を飲んで車を運転したとして、名取市田高に住む自営業の男、福本良太 容疑者(52)が、酒気帯び運転の容疑で逮捕されました。

容疑者の車からは缶チューハイが発見されていることから、警察は酒を飲みながら運転していた可能性もあるとみて捜査しています。

スポンサーリンク


酒飲みながら運転?も容疑否認の図太さ福本良太

この事件で逮捕された福本容疑者は、呼気からの基準値をはるかに超えるアルコールの検出、車内にあった缶チューハイなどの決定的な証拠が残っているにも関わらず容疑を否認しています。

「体内にアルコールが入っているとは思わなかった」

これらの行動から日ごろから飲酒運転を繰り返していた可能性は非常に高いと考えられます。

 

仙台市太白区西の平、飲酒運転事故の現場はどこ?

福本容疑者が事故を起こした現場は下記の路上で曲がり角を曲がり切れずに衝突しており、エアバックも出て壁などが破壊されているところを見ると、ある程度のスピードも出ていたことが伺えます。

宮城県仙台市太白区西の平

スポンサーリンク




福本良太 容疑者の顔画像や経歴、会社はどこ?

逮捕された福本容疑者について明らかになっているのは以下の情報で、顔画像などは公開がされておらず、SNSでも本人を特定できる情報は確認できていません。

名前:福本 良太
年齢:52歳
性別:男
職業:自営業
会社:不明
住所:宮城県名取市田高

▼罪状:酒気帯び運転
3年以下の懲役又は50万円以下の罰金

 

また飲酒運転による悪質犯行にネットでも怒りの声

車の中から缶チューハイ見つかってんのに「体内にアルコールが入ってるとはおもわなかった」って、凄い言い訳だな。

飲酒運転通報したら報奨金貰える様にしたら?こういう奴に倫理とか道徳求めても無駄。絶対またやると思うな。

フロントのド真ん中に衝突。しかも、動かない標識。普通に考えたら、あり得ない部位の衝突。そして「体内にアルコールが入ってるとは思わなかった」の言い訳。酒気帯びってより、泥酔?酩酊状態?飲み過ぎて、飲んだ事すら忘れてる?

勤め人なら懲戒解雇ものですが自営なら罰金30万とメントリだけでこの手の輩にはノーダメージ。「免許がないとは思っていなかった」で元気に無免許運転を続けることでしょう。クルマは有効なIC免許証を挿すかタッチしないと動かないようにしていただきたい。

悪いけど、車内に酒を持ち込んで、飲んで飲酒運転したとするならもう、理性も正常な判断力を有しているとは思えない。「運転している最中でも呑みたい」「捕まっても良いから呑みたい」のはもう、依存症で脳がアルコールに支配されていると思う。早い所適切が治療が必要なのではないか。

ここ数年飲酒運転の記事おおいですね。まあ逮捕されても大した罪にもならんし 取り消し食らっても車自体は購入できるので無免か。でも人身になった時の補償は絶対ににげらんないように法改正して貰いたい。

×