MENU
事件・事故・災害

浦添市仲間の火事どこか判明、21歳と11歳の兄弟が死亡名前は誰?現場の映像が衝撃、、那覇市安謝では西門亜雅才さんが死亡

12月31日(金)の早朝、浦添市仲間の住宅と那覇市安謝のアパートで火災が発生し、3人が死亡しました。

2022年目前の大晦日の今日、寒波到来によって暖房機器などの利用が増えているためか火災が急増しています。

西門亜雅才さん死亡那覇市安謝アパート放火、高校生の弟(16)は誰で名前は?どこか現場特定で姉殺害動機は何?ガスコンロから12月31日(金)の朝、沖縄県那覇市安謝にあるアパートでおきた火災で、部屋に住む清掃作業員の女性(21)が死亡した火事。 その後の...

浦添市仲間、8人家族の住宅が火災、、兄弟2人が犠牲に

この火災は、2021年12月31日(金)午前6時8分ごろにあった住民からの110番通報から判明。

「建物の2階部分から出火した」

出火した住宅には8人家族で住んでおり、6人は逃げ出して無事が確認されていましたが、男性(21)と小学校高学年の男児(11)の兄弟2人が後ほど現場から遺体となって見つかっています。

火災は午前10時40分にに鎮火されましたが、早朝におきた火事の原因はなんだったのか?

スポンサーリンク


死亡の兄弟2人は誰?早朝の住宅火災の原因は何?

火事があった現場は住宅地で、付近にある住宅の窓ガラスが割れる被害はあったものの、延焼はなかったとされています。

この季節に多いのは暖房機器による火災ですが、沖縄の気温は15~18℃ほどとされていることから、ストーブなどの線は薄いと思われ、可能性としては漏電などが原因ではないかと考えられます。

ただ、火災の原因について2階から出火したとされており、原因については判明していないため消防や警察が捜査をするとしています。

 

浦添市仲間で住宅炎上、、現場はどこ?

火事がおきたのは下記の場所にある住宅です。

沖縄県浦添市仲間3丁目

スポンサーリンク




那覇市安謝のアパートで火災、21歳女性が死亡

2021年12月31日(金)の午前6時半ごろ、沖縄県那覇市安謝の住宅地にあるアパートでも火事が発生していました。

この火事でアパートの1室に住む、清掃作業員の西門亜雅才さん(21)が火傷や煙を吸い込むなどして病院に搬送されて治療を受けていましたが、火事の発生からおよそ8時間後に死亡しました。

21歳とまだこれからの年齢、、火事によって何もかもが失われてしまう悲しみに

 

那覇市安謝でアパート炎上、、現場はどこ?

火事がおきたのは下記の地域にあるアパートとされていますが、詳しい場所については確認中。
※サントリー工場の近くであるといった情報も出ています。

沖縄県那覇市安謝目

スポンサーリンク




沖縄で立て続けの火事による死亡、、ネットの声は

火事は自分だけではなく、他人も巻き込んでしまう危険のある災害。これからもっと寒くなってくると増えていくのはわかっているのですから、自覚が必要ですね。

年の瀬に火災が多く感じるのは気のせいなのか!?。。。。。将来有る小さな子供サンが亡くなるのは余計に切ない。

空気が乾燥しているのと寒波の強風の影響で火事になるケースが増えていますが。やりきれませんね。

火災多いなぁ。もともと冬場は増えるイメージだったけど今年はなんか特に多く感じる、実際の件数がどうなのかはわからないけど。

大晦日につらいニュース。火事は一瞬の油断が大惨事になる。気が緩みそうな時こそ、改めて無事故を期したい。

火事の原因はなんだろう。ストーブかな。そうだったら沖縄もストーブ使わないといけないほど今の寒気はすごいということか。空気も乾燥しているだろうしきをつけないといけませんね。

西門亜雅才さん死亡那覇市安謝アパート放火、高校生の弟(16)は誰で名前は?どこか現場特定で姉殺害動機は何?ガスコンロから12月31日(金)の朝、沖縄県那覇市安謝にあるアパートでおきた火災で、部屋に住む清掃作業員の女性(21)が死亡した火事。 その後の...
×