×
事件・事故・災害

鶴橋駅前の焼肉・ホルモン空で火事!燃え上がる炎の映像・画像拡散でヤバイ!天王寺区下味原町の鶴橋本店、火災の原因は何?

12月30日(木)の夜、大阪市のJR鶴橋駅近くにある焼肉店で火事が発生しました。

現場はJR大阪環状線鶴橋駅近くということもあり、焼き肉店をはじめとして多くの飲食店が集まるエリアであり、年末で多くの客で混み合っていたため、現場は一時騒然とした状況に。

JR鶴橋駅前の繁華街の焼き肉店で火事!年末の夜に火の手

この火災がおきたのは、2021年12月30日(木)の午後8時25分ごろのこと。

大阪府大阪市天王寺区、JR鶴橋駅前の繁華街エリアにある焼き肉店「空」から「2階から火が出た」と119番があったことから事態が判明。

通報により消防車38台が出動し、火はおよそ1時間半後にはほぼ消し止められましたが店の2階と3階部分あわせて95㎡が焼ける状況に。。

この火事による怪我人は出ていないとされていることは不幸中の幸いであったものの、現場は狭い路地に建物などが密集しているような状況であり、年末で多くの客で混み合っており、現場は一時騒然とした状況になっていました。

有名焼肉店「空」から出火 大阪・鶴橋 けが人なし

スポンサーリンク




鶴橋駅前の火災に多くの野次馬が詰め寄せる、、現場映像

スポンサーリンク


焼肉屋「空」Twitterなどでも現場の火事の様子が拡散!

スポンサーリンク




焼肉・ホルモン空、火事の原因は何?心肺の声

現時点で火事の具体的な原因は判明していませんが、焼肉のとくにホルモンは特に火が強くなって燃え上がることもあり、そうした火がダクトなどに燃え移った可能性は考えられます。

火事の原因については警察や消防が詳しく調べるとしています。

近くの焼き肉店にいた男性

「友達と飲んでいたら店員から『避難してください』と言われ急いで逃げ出してきた。においはしていたが、火事だとは気づかなかった」

近くの飲食店にいた男性

「「火事だ」という声を聞いて飛び出した。出火現場の建物からは悲鳴を上げた人が路上に避難していたのを目撃した。夜なのに炎で、昼間みたいに明るくなって怖かった」

 

鶴橋駅前の繁華街で火災、現場の焼き肉店はどこ?

火事がおきた焼き肉店があるのは下記の場所。

焼肉・ホルモン 空 鶴橋本店
大阪府大阪市天王寺区下味原町

スポンサーリンク




駅前の繁華街でおきた人気焼き肉店での火災にネットの声

消防車のサイレンがそこら中から聞こえてきて、桃谷から鶴橋方面見たら凄い煙が上がってた。風が強いし乾燥してるから消火も大変やろうなぁ。

換気ダクトに引火かな。引火してしまうとこびり付いた油でたちまち燃え広がる。消化器だけでは到底無理。周囲の店の被害が最小限にすみますように。

凄い数の救急車と消防車が止まっていたので何事かと思ってました。出火の原因は不明だが、綺麗な店ではなかった。延焼と死傷者がなくて良かったとしか言えない。

先日も店の前を通ったが、長蛇の列。忘年会シーズンで忙しくてダクトの掃除できない状態かも。焼肉屋の火事はほとんどダクトに火が飛び出火だから、ダクトにこびりついた油分を取り除く掃除が必須。

こっわ。あの辺密集地帯だから、一歩遅れたら一画全滅もあり得るからなぁ。それこそ十三の二の舞も普通にあり得る。死傷者ゼロは幸いだが、早期に鎮火してくれることを祈るばかりだ。

あの辺はお店の密集具合が高くてちょっと恐いですよね。空も何回かいったことあるけど設備も古いしあんまりちゃんとメンテナンスしてる感じがなかったので火災が起きても不思議ではない。私は好きな味なので再開されたらまた行きたいです。ひとまずケガ人がなくて何よりです。