×
MENU
事件・事故・災害

大田区北嶺町の住宅街で灯油まいて立てこもりの現場どこか判明!確保の母親、名前は誰?「ガソリンまいた」の通報から現場騒然

12月24日(金)の昼前、東京都大田区北嶺町にある住宅で、「母親が自宅にガソリンをまいた」といった事件がおきていました。

年末も目前に控えクリスマスのイブの日、住宅街で何がおきていたのか?

大田区北嶺町の住宅街で自宅にガソリン騒動

この事態が明らかになったのは、2021年12月24日(金)の午前11時半ごろのこと。

東京都大田区北嶺町にある住宅で「母親から『家にガソリンを撒いて火をつける』と電話があった」といった通報が警察にあったことから事態が発覚。

通報者の母親が可燃性の液体を住宅の2階からまいたとみられ、警察が駆け付けるも一時住宅に立てこもるなどで現場は騒然とした状況に。

その後、火はつけられることなく身柄の確保がされています。

スポンサーリンク


住宅街で可燃性の液体散布、動機は何で、確保は誰?

この事件で、確保された人物について現時点では名前など詳しい情報がでていません。

こうした住宅などに火を放つのは「現住建造物等放火」で、死刑又は無期若しくは5年以上の懲役とかなりの重罪となります。

ただ、今回の場合は未遂となっておりさらに状況から考えると、「放火予備罪」(2年以下の懲役に処する)のに該当する可能性も考えられます。

 

大田区北嶺町、騒動の現場となった住宅はどこ?

今回の騒動がおきた現場は下記の場所にある住宅であったようで、隣接している住宅などもあり、火がついていたら大変な惨事となったところ。。

東京都大田区北嶺町

 

スポンサーリンク




あわや大惨事に?自宅の放火未遂にネットの声は

家が火事になったことあるが、資産価値ほぼゼロになるから厄介。リフォームではリカバリ出来なかった。

精神疾患の多いのが怖すぎる。たまたま自宅だったけど店とかでやられたらめもあてられない。

年末に近くなるとこういった輩が増えて怖いです。つい最近も千葉の吉野家で立てこもり事件ありましたし。

クリスマスイブだからって、燃え上がらなくていいよ。それにしても怖い。今後こんな人増えるのかな。家でトラブったら灯油とかガソリンまく人。

火事にならなくて幸いだけど、灯油って揮発性が低いから臭いが中々とれないんだよな〜。いずれにしてもこんな他人を大勢巻き込むようなことは勘弁してくれ

もうさ、いい加減にして欲しい。クリスマスイブとか年末とかもあるけど、痛ましすぎる事件が起こったばっかじゃん。家庭内の問題がある模様とか言われてるけど、他人様は全く関係ないから。