事件・事故・災害

広島市安芸区中野3丁目の火事どこか特定で現場映像・画像、激しく燃える炎でさらに延焼中。JR山陽線近くの住宅街。怪我人は?

空気が乾燥してくる12月の冬空、12月23日(木)の午後4時過ぎ、広島県広島市安芸区の住宅街で火事が発生。

火は複数の建物のさらに延焼しています。

現場近くでは火災を目撃した映像などから火のすさまじい勢いが確認できます。

広島市安芸区中野3丁目の住宅街で火災!延焼中

この火事は12月23日(木)の午後4時過ぎに、広島県広島市安芸区中野3丁目の住宅街で火の手が上がっていることが確認されたことから。

現場は複数の住宅が隣接している場所で、建物の屋根から激しく炎が上がっているのが遠目からでも確認でき、複数の建物に延焼しています。

複数の消防車が出動して消火に当たっていますが、いまだに消火のめどはたっていません。

スポンサーリンク


広島、安芸区中野の住宅街火災、現場映像・画像

 

広島市安芸区中野3丁目の火災現場はどこ?

火事が起きているのは下記の場所にある住宅とされています。

広島県広島市安芸区中野3丁目

スポンサーリンク




広島、安芸区中野の住宅街火災、現場映像・画像

やっぱ隣家との距離はある程度欲しいな。。。

住宅密集地での火災は延焼の可能性が大いにあるので怖いです。

乾燥しているからな。怪我人が無いことやこれから延焼拡がらない事をお祈りします。

この年の瀬に、被災者は大変なご苦労をされる事だろうが、せめて人的被害だけでもない事をお祈りする出来ない。

安芸区のJR線路側なら船越とからへんかはわからないが、車一台通るのがやっとな細い道が多いし、密集しているから、こういった火事が発生すると消火活動が大変な地域だと思う。

以前新潟でも12月に延焼してかなり広がってしまった火災がありましたね。乾燥しているとはいえ、この年の瀬にどうしてこう大きな火災って起きてしまうんでしょうか。ただだだけが人等が出ないことを祈ります。

火事のニュースには敏感にならざるを得ない今日この頃。大阪の件もあるし、今年は三の酉でもないのに火事が非常に多いイメージでもある。まぁ、三の酉があるだけで火事が多いと言われるのも非科学的ではあるが…。

 
※こちらは引き続き詳細を確認中
 

×