MENU
事件・事故・災害

大野城市南ヶ丘の寿司店に車突っ込む、現場どこか特定!「銀鮨」犯人逃走、原因は飲酒運転?踏み間違え?防犯カメラ映像は

12月21日(火)の朝、福岡県大野城市にあるお寿司屋さんの玄関が、破壊されているのが通行人によって発見されました。

現場の状況から車が店に突っ込んだ可能性が高いとみられています。

事件がおきていたとされる深夜に何がおきていたのか?

大野城市南ヶ丘の寿司店に車が突っ込む

この事態が明らかになったのは、2021年12月21日(火)の午前6時過ぎのこと。

福岡県大野城市南ヶ丘にある寿司店で「店の玄関が壊れている」と目撃した女性から通報があったことから発覚。

被害にあった店舗は市道に面して場所にあるお店で、大破した玄関には車が突っ込んだような跡があったものの、現在までに車は見つかっておらず現場から逃走したとみられています。

また、「午前3時20分ごろに大きな音がした」といった証言もあることから、その時刻に事件がおきていたと考えられます。

怪我人などはでていませんが、警察が事故の原因を調べると共に逃げた車の行方を追っています。

スポンサーリンク


大野城市南ヶ丘、事故現場のお寿司屋さんはどこ?

被害にあったのは下記の場所にあるお寿司屋さんで、月曜日が休日だったようで時間も深夜ですが、お店は住居と一体型。

当時、事故だと思った女性は住居の玄関から様子を伺ったそうですが、店の玄関と場所が違うため事故に気が付かず一度、住居に戻ったといいます。

銀鮨
福岡県大野城市南ケ丘5丁目

 

現場から逃走、事件の動機は何?容疑者は誰?

この事件については現場はきれいに入り口に衝突していることから、普通に運転をしていてのものではないのは明らか。

お店の前には駐車場があることから、その場所から踏み間違いなどによって突っ込んだ可能性がありますが、時間帯を考えると飲酒などの可能性も考えられます。

嫌がらせ目的といったことも考えられますが、自身の車も一緒に破壊されれば足もすぐにつくため、現時点で考えられる一番高い動機としては「飲酒運転」による当て逃げと思われます。

※現時点で犯人につながる情報は判明していません。

※追加情報
現場付近の防犯カメラに店舗にゆっくりと近付く不審な白い車が映っていたことが判明しており、このことから故意の可能性が高くなってきました。

スポンサーリンク




悪質事件にネットの声は

当て逃げ、ひき逃げは飲酒、無免許よりも上の罰則に法改正しないと逃げ得は無くならない!

車も相当壊れてるだろうな。飲酒かクスリか。罰が厳しくないから乗っちゃうんでしょ。

飲酒運転か嫌がらせですかね。どちらにしても卑怯者ですよね。

飲酒隠すために逃走するのは良くある事。これだけの事故なら車両はボロボロだから盗難車とかで無ければすぐに見つかるはず。

夜中とか飲酒運転しかありえんわなぁ。まぁ、盗難車でもない限りすぐ見つかるでしょ。あとは警察が突っ込む前の行動をちゃんと捜査するか。

ブロックとかその他の建物に破損は見られないのと玄関だけ綺麗に壊してるから故意に壊した可能性もあるかな?普通車だと車幅的に建物の出入口以外に干渉するから軽自動車での事故だったりして。

×